topimage

2017-06

8ヶ月 - 2010.12.07 Tue

アンジーパピーズは全員元気に8ヶ月を迎えた。
怪我をしたとか病気をしたという報告はないので、みんな元気にすくすく育っているようで本当にありがたい。
避妊手術をしたという報告はあり。
そろそろ避妊手術や去勢手術するのに適した時期ですね。

ディアはすっごく元気。
体重は24キロで、アンジーが8ヶ月になった時と同じなのでディアもアンジーくらいの大きさになるかな。
お転婆ディアはすばしっこくて身軽で走るのがやたら速い。
弾丸のように走る・・・跳ぶし・・・アンジーの若い頃にそっくり^^;
身体能力が優れていると、いい方に解釈しようっと。

今日ランで撮ったディアの写真をずらずらとどうぞ。

101207-1.jpg


101207-2.jpg


101207-3.jpg


101207-4.jpg


101207-5.jpg


101207-6.jpg


101207-7.jpg


101207-8.jpg


101207-9.jpg


101207-10.jpg

芝はもうほぼ枯れて、冬色になった。
まだそんなに寒くはないから冬という感じではないけど。
今ヨーロッパは寒波に見舞われ、スウェーデンは大雪のようだ。
この頃はリンダさんとのメールのやり取りが頻繁だし、チャットもするようになった。
スウェーデンを初めヨーロッパのあちこちの国のブリーダー達とも交流している。
頭の中が英語でイッパイイッパイ・・・
前はモニカママに翻訳をお願いしていたけど、最近は自力で英語の読み書きをしている。
もう必死・・・^^; 人間必死になればなんとかなるもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

必要性があって初めて、外国語も身についてくるって感じだよね~。
BELLママの日頃の努力、素晴らしいと思います~。

ディアちゃん、首から背中に流れる線が綺麗だね。
毛艶も良いし、お転婆は元気な証拠!だもん、良かったね^^

日本ではいきなり暴風雨とともに23度まで気温が上がったり、ほんと世界で気候が変化してきているのを感じるよね。
そーいえば、以前オーストラリアのフラットブリーダーをインターネットで探した時は上手く見つけられなかったけど、最近チェックしたら、結構ブログで引っ掛かったよ。
オーストラリアにもフラットのブリーダーが結構いるんだね、可愛かったよ。

みんな8ヶ月おめでとう!
みんなおおきくなったね。(頭の中はおこちゃまだけど)

ランの芝生が綺麗ですね~。
遊びいかなくちゃ♪

☆Geminiママ
あれ?今出張中だよね、コメントありがと!
英語はまだ身についたとは言えないレベルなのよ・・・^^;
でも必要に迫られてめちゃくちゃな英語ながらなんとか使ってるうちに、前よりスムーズに書けるようにはなったかな~。
Geminiママは仕事で使ってるからぐんぐん上達するんだろうね。
私は典型的な日本人タイプで、読み書きはできても会話ができない~!
英会話スクールに何年も通っててもなかなか難しいよ・・・

オーストラリアのブリーダーとは交流がないからよく知らないけど、最近は北欧の血を取り入れてるらしいよ。

ディアは若いだけあって毛艶はいいよ!ピッカピカ~♪
このお嬢さんは毛量もあるし、楽しみだよ(^^)
でもお転婆でね~・・・それくらいでいいんだけどさ。うん、元気が一番だね!

☆キノのははさん
みんな元気に成長してて、ばーばは嬉しいです(^^)
みんな大きくなったよね~、体は大きくてもやること赤ちゃんだから一番大変な頃かも^^;
そろそろ反抗期に突入する頃だしね。
また遊びに来てね(^^)/

ディアちんやっぱり美人さんですね~。
写真見てうっとりしちゃいました。

うっかり7日に写真を撮り忘れてしまったボケボケ母さんです。
ジャスティはもちろん元気印で遊んでますよ。
最近「だいすけ君が行く」という松本君がやっている番組で
犬が走っていたり、鳴き声がするとテレビの前に行って
「じ~っ」と見ています。急いで行くからかわいいやら面白いやら。
さらに、リビングのドアを開けることを覚えました。
ドアノブを立って下にさげ、押して入ります。
どこで覚えたんだか。。。

みんなみんな 8ヶ月おめでとう!
みんな元気そうで 本当にうれしいです。
ほほも 来月あたり避妊手術を考えています。
どんな思いをするのか 想像すると何だか心後ずさりしますが 麓も通った道ですので・・・・。
色んな 『我が家』の習慣を体で覚えて行っています。どこに何があるのか 自分はどうすべきか 車の音も覚え 私の帰りや 旦那様の帰りを喜びます。(他の車は吠えまくります) 帰って 喜ぶ顔を見るのが 私の楽しみになっています。
時の経過は早いですね。ぼやぼやしているうちに 雪の季節です。腰の具合はいかがですか?私は 痛み止めは飲んでいるものの 普段の生活がほぼ出来ています。BELLママさんも どうぞご無理のないように忙しい師走を乗り切ってくださいね。

☆ジャスははさん
ディアちん美人でしょ~(*^^)v
なんでアナタはこんなに可愛い顔してんの!?なんて言ってしまうどうしようもない親バカです^^;

ジャスはテレビに犬が映るとじ~っと見るんだね、可愛い♪
ああ、ドアを開けるようになったのね。
それはクロスじーさんの血です^^;
クロスは押して入るだけじゃなく、ドアノブを押して下げて手前に引っ張って開けます。
器用なやっちゃ。

☆ゆさん
ほほも元気そうで嬉しいです♪
避妊手術はやっぱり少し抵抗がありますよね。
体にメスを入れるのだし、臓器を取るわけですから。
手術、入院も可哀想だと思ってしまうし。
でも若いうちは回復が早いし、大丈夫よ!

ほほは頭がいい賢い子なんだろうな~って思います。
たぶんいろ~んなことを考えてる。
で、どうすべきか、どうすれば得かなんて事を判断してるような気がします。

だいぶ体の調子はよくなってきたのね、よかったです(^^)
私の腰もずいぶんいいんですよ。
ご心配ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/989-e57b997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファヤとウィルマ父子 «  | BLOG TOP |  » ハンドリングセミナー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード