topimage

2017-06

ハンドリングセミナー - 2010.12.01 Wed

今日は相模湖付近まで、ハンドリングセミナーに行ってきた。
12月のJDF(ジャパンドッグフェスティバル)での18日の単犬種展にジークとディア、19日の東京インターにアンジーとジークをエントリーした。
3頭も出るとなると練習が大変。
それぞれに立たせ方や走り方で気をつけるところが違うから。
名前を間違えて呼んでしまったり、頭の中で考えてる事と体の動きや手の動きや声かけなどがうまくいかなくてハチャメチャ(>_<)
ちょっと無謀だったかも^^;
でももうエントリーしちゃったから、頑張るっきゃない。

で、今日はいい機会だったのでジャスティも一緒に参加してきた。
やはりいろいろと注意してもらえるのはありがたい。

101201a1.jpg
アンジー。
産後のバサバサだったコートの艶だけは戻った。
でもまだコートはスカスカで完全には戻ってない。
ちょっと貧相だけど、東京インターは外人ジャッジ(アメリカ)なので挑戦してみることにした。


101201s2.jpg
ジーク。
頼むから尻尾上げてくれ~。
後ろ足をもうちょっと引くといいね。


101201d1.jpg
ディア。
ディアちんは触審がね~・・・嬉しくてバタバタになってしまう・・・
ジャッジは遊んでくれるおじさんではないんだからね、飛びつくのはやめなさい^^;

それぞれの直すところはわかったけど、当日までにどれだけ矯正できるかなぁ。
頭の中でわかってはいても、うまく動かすことができない。
矯正が必要なのは犬ではなく、私自身なんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

アンジーちゃんやっぱりきれい!
私、大好きです♪
久しぶりに会えるのが楽しみ!

もう2週間ちょっとしかないんですよねー。
あぁ。うちもきちんと練習しなくっちゃっっ。

今回は色々お世話になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

☆ちゃらあずじん姉さん

きゃー、アンジーのこと綺麗って言ってくれてどうもありがとう♪
ジークのブリーダーのリンダさんがこの写真を見てSo sweet!!って言ってくれたので、ご機嫌なんです(^^)
他の何人かのブリーダーにもいいね!って言ってもらえてルンルンです♪
でもアンジーのコートは今とっても貧相だからちょっと恥ずかしいの。
てんちゃんはゴージャスなんだろうなぁ。
あと2週間ちょっと、お互いに頑張りましょう(^^)v
こちらこそ当日はよろしくお願いします!
あ、二日目の東京インターも無事指定パドック取れましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/988-192bf3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 3兄妹プラスアルファで遊ぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード