topimage

2017-06

ディアの検診 - 2010.11.04 Thu

前回の検診の時から3ヶ月ぶりの検診日。
前回から変わってないそうだ。
悪くなってはいないし、良くもなっていない。
先生が診ている他の心室中隔欠損症の子達の中では、ディアの穴はごく小さいらしい。
たぶん一生問題なく生涯を終える事ができるでしょう、との事だった。
無理やり走らせる事だけはしなければ、あとは普通に過ごしても大丈夫。
走っても泳いでも大丈夫との事。
次回の検診は半年から1年後くらいでいいらしい。
とりあえずホッと一安心。

体重は23キロだった。
大きくなったね~。

101104-1.jpg


101104-2.jpg


101104-3.jpg


101104-4.jpg

全部今日撮ったディアちん。
本当にアンジーによく似てる。
右目の下にずっとあったポッチはいつの間にか綺麗になくなった。
鼻の傷跡はまだ目立つね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ディアちゃん 大事でなくて 本当に良かったですね。
最近元気満載とお伺いして むふふっ さすが フラットちゃんと思っています。
お顔も上から2枚目のおさしんなんか ほほかと思うくらいです。ほほはまだお耳もちいさいかな?
毎日が飛ぶように過ぎていくのですが 夜だけは ゆっくり寝顔を見れます。
呼ぶと麓より早くすっとんできます。
もうすぐ7ヶ月です なんだか やっと落ち着いてきた感じです。

ディアちゃん、経過良好でよかったですね。
この前もすごく元気でしたから、病気のことなんてすっかり忘れていました。

こうやってみるとやっぱり髭がないとお顔がすっきり見えます。
リクも切らないと、ねずみ男から脱却できないなぁ。
せっかくお耳のトリミングしていただいたんだから、髭もスッパリいかないといけませんね。
近日中にトライしてみます。でも顔の近くでハサミ使うの怖くて。。。。

☆ゆ*さん
どうもありがと♪とりあえず普通の子と変わらない生活ができ、このことで寿命を縮める事はなさそうです(^^)v
本当に元気元気なのよ~。
先生は普通の子よりは疲れやすいだろうって言うんだけど、いまだかつて疲れたってそぶりは見せないのよ。
ほほもママ似だからディアともよく似てるかな。
ディアは本当にアンジーによく似てて、この頃間違えることがある~^^;
ほほはやっと落ち着いてきた?
7ヶ月で落ち着いたのならすごいよ~!ディアはまだまだ落ち着かないよ~^^;

☆リクははさん
どうもありがと♪ディアすっごく元気だったでしょ、とても病犬には見えないよね^^;
私も病気のことは普段忘れてるかも。

そうそう、おヒゲがあるとネズミ男顔になるよね^m^
おひげカットするとすっきりしてオトコマエになるよ~。
結構いっぱいあるんだよね、眉毛や頬や顎にも生えてるから。
ぜひチャレンジしてみてください。
最初は怖いかもしれないけど、慣れれば大丈夫よ。

そう言えばディアちゃん心臓の件がありましたね~。
いつも会うとハネハネしてぺロチュー攻撃だからすっかり
忘れてました(汗)

病状も落ち着いているようなのでなによりです。
たぶんこのまま過ぎていくんですよね。でも普段の
ディアちゃんは元気いっぱいだから大丈夫ですよ。

ディアちゃん、ほほちゃん、ジャスティはアンジー似ですよね~。
アスランもママそっくりだから面白かったけどジャスティもです。
7日にはディアちゃんも来ますか?

☆ジャスははさん

ははは、ディアちんいっつも元気だもんね~、心臓が悪いなんてとても思えない~^^;
きっとこのまま「本当に心臓が悪いの?」って感じで過ぎていくんだろうね。
ディアが痛いとか苦しいとか一切感じてないので、ま、いいか!って思えるようになったよ。

アンジーパピーズはママ似の方が多いね。
あ、顔に関してはね。
ジャスティは顔はママ似だけど、ほよよ~んな性格はパパ似だと思うよ(^^)
明日はもちろんディアも連れて行くよ。
まだ長時間留守番させるのは恐ろしいのだ・・・
頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/977-fd64e9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジーパピーのブログ «  | BLOG TOP |  » 市川愛犬クラブ展

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード