topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、リリ - 2010.10.26 Tue

24日の早朝、リリは息を引き取った。
普段なら寝ている時間だけど、その日はショーに行くため早起きをした。
かなり弱っていたので、朝起きてまだ息をしているのを確かめてホッとしたのだけど・・・
ショーに行って留守の間に逝ってしまったら・・・と心配だったので、まだ私が家にいる時でよかった。
親孝行な子だったね。

15年前に家の近くの公園を彷徨っていて、ガリガリの子猫だったリリ。
気になって気になって、次の日に見に行ったときにもまだいて家に連れて帰ってきた。
それから15年、ずっと病気もせずにきた。
どうもありがとうね。

今日は荼毘に付してもらってきた。
お骨は連れて帰ってきたけど、もうずいぶんたくさんのお骨が家にある。
犬はジョン、ベル、ジェシー。
猫はミーヤン、モコ、ゲン、ユキ、ビー、そしてリリ。
そろそろ何とかしなくてはね。

● COMMENT ●

ジーク君とディアちゃんへ、おめでとうのコメントをしようとおもっていたのですが、リリちゃんの訃報に、固まってしまいました。。。

長く病んでいたようですが、穏やかに過ごせて、本当に幸せそうでした。。。アンジーパピーちゃんが独り立ちしていくとき、お迎えの方たちを、じっくりと観て、良い方だと確かめていましたね。

リリちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

リリちゃん、旅立ってしまったのですね。リクの巣立ちの時に初めて会ったのに人懐こく、「うにゃ~ん」とご挨拶してくれたリリちゃん。いつのまにか記念写真にも入っていたリリちゃん。後で主人に「いつ抱っこしたの?」って聞いたら「自分から来てくれたんだよ」って。クロネコって「魔女の宅急便」のジジですっかりおなじみだったけど、本物のクロネコを見たのはリリちゃんが初めてでした。とても病気と闘っているとは思えないほど元気そうに見えたし、酷暑の夏を乗り切ったからすっかり病気だったことを忘れていました。
リリちゃん、天国でみんなと遊んでいるのかな。猫パンチはほどほどにね。
ご冥福をお祈りいたします。

そうですか。武蔵のお迎えのとき、人なつっこくあいさつに来てくれたのをよく覚えています。必ず別れは来るものですけど、おつらいですね。

でもBELLママさんとの出会いがそういうことなら、15年間という長い幸せな日々を、奇蹟的なご縁で得たということです。リリはBELLママさんに、たくさんの感謝をしていますよ。

心よりお悔やみ申し上げます。


☆B&Jさん
リリにお悔やみをありがとうございます。
病猫とは思えないほどいい状態でこの半年過ごせたんですけど、急変してからはあっという間でした。
そうそう、そう言われればリリはアンジーパピーのオーナーさん達をいい人だと確認していたんですね!
オーナーさんが来ると必ず出てきて、しつこいくらいべたべたと甘えてたんです。
我が家のフラットの歴史をずっと見てきた子ですから、役目を終えてホッとしたのかもしれないですね(^^)

☆りくははさん
リリにお悔やみをありがとうございます。
RIKUのお迎えのときにはしつこく甘えてましたね。
人懐こいリリは、皆さんに可愛がられて幸せものでした。
そうそう、記念写真の時には自分からご主人に擦り寄っていってました。
ついこの間のことだけど、懐かしいです(^^)
天国でみんなに会って、さっそく猫パンチをかましてることでしょう^m^

☆ころけんさん
お悔やみをどうもありがとうございます。
リリはお客さんが大好きで、まるでフラットのような猫でした。
お別れの日はいつか必ず来るものですもんね、仕方のないことです。
15年って本当に長かったです。
その頃は我が家にはまだフラットはいなくて、ドーベルマンのジョンがいましたから。
ジョンと一緒にリリを見つけたんです。
リリが幸せだったならいいんですけど・・・
そう言ってくださってありがとうございます(^^)

りりちゃんv-22虹の橋を渡って、あちらでもゴロゴロご機嫌さんにしていることでしょうね。

15年幸せでしたね。Bellママさんもリリちゃんも。

また、お会い出来る日まで…あちらを探検してもらいましょう(笑)

皆さまが書かれている通り、アンジーパピーちゃんの旅立ち画像に、りりちゃんが出てきてますよね。

あの画像達で、一気にリリfanになり、実は…自分のあだ名を「りり」にしてしまってます。

可愛いりりちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

☆riekunさん

リリにお悔やみをありがとうございます。
無事に虹の橋を渡ったでしょうかね~。
いつか私があっちへ行くときは、虹の橋のたもとで待ってくれてる子がなんと多いことか!
いつかあっちへ行ったみんなに会えるんだと思うと、ちょっとだけその日が楽しみだったりして(^^ゞ

アンジーパピーのお迎えのときの写真でリリファンがぐっと増えました!
riekunさんもなんですね、で、なんと自分のあだ名を「りり」とな!?
たくさんの人に可愛がられて、リリは幸せだったと思います。
どうもありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/973-16e95853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風14号接近 «  | BLOG TOP |  » 神奈川南クラブ連合展会

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。