FC2ブログ
topimage

2020-01

神奈川南クラブ連合展会 - 2010.10.24 Sun

今日は連合展にディアとジークを出陳した。
フラットは思ったより頭数が多く、オスはP2、YA2、A2、CH4で、メスはP1、YA1、A1で合計13頭。
ジャッジはフィンランドのアージャ・コスケロさん。
まずはパピーのディアは1頭1席でBOB。
Aのジークはまずはクラスで1席、次いでウィナーズドッグになり無事M.CCカードゲット。
BOB選ではまさかのオーバースペシャルBOB!
チャンピオン4頭中3頭はプロハン(しかもかなり有名な)だったし、2頭はインターチャンピオンだった。
だから本当にまさかで、選ばれた自分が一番びっくり\(◎o◎)/!

グループ選ではディアは2席、ジークは残念賞だった。
英語を勉強しててよかったな~って思ったのは、BOBをもらって握手をした時に言ってくれたコメントを聞き取れたこと。
写真撮影の時にも、講評を聞かせてもらった。
こちらは通訳付だったけど、英語で言ってくれたので言ってくれたことは大体わかった。
ジークのことをすごく褒めてくれて、本当に嬉しかった。
ヘタクソオナハンでも、今まで頑張ってきてよかったな~としみじみ。

101024-1.jpg
お立ち台でのジーク。
尻尾を上げてくれないので、持ってみた^^;


101024-3.jpg
ディアちんも頑張ったね~。


101024-2.jpg
おまけの1枚。
出番待ちのジークとディア。
疲れて寝ちゃったディアが可愛い(^^)

2頭出陳はやっぱり疲れるし大変。
仲間が手伝ってくれてリング脇で犬を持って待機してくれたりしたからなんとかできたけど。
手伝ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
応援してくれた皆さん、拍手が嬉しかったです!どうもありがとう♪
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

今日はお疲れ様でした~。
そしてディアちゃんジークおめでと~e-278
特にジークの快進撃にはジ~ンとしちゃいましたよ。
いつか私も味わってみたいです。

それにしてもお立ち台に乗った時、カメラマンさんからの指示は聞くだけで
大変そうでした。。。それだけいい写真を撮ってくれているでしょうね。

今回ジャスは残念賞でしたが、場数を踏む事もとても大事だと思いました。
バリケンに長く入れていたので出したらいつにないハイテンション(あれでですが・・・)
リングサイドに行ってもまだ収まらず、何度かステイを試みましたが地に足が着いてない
感じでそのままリングインになってしまいました。
昔本で読んだんですが、フィギュアスケートのコーチが何に一番気を使うかというと
試合の時の時間配分だそうです。選手に集中させたいから靴を履くタイミング、リンクサイドに
行くタイミングすべてコーチが配分するのでその選手の性格を良く見極めないと緊張させたり
してしまうそうです。
ですので、今回はいい経験になりました。
来月の強化月間はその辺を修正したいなと思ってます!

ジークくんのオーバースペシャルBOBおめでとうございます。
私が初めて会った頃に比べて、ぐんと充実し立派に成りましたね。
ディアちゃんのGroup2ndもおめでとうございます。
オーナーハンドラーでこの結果は「お見事」です。:)
リンダさんもきっと大喜びでしょう。

お疲れ様でした!

はじめて書き込みさせていただきます。
昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
ブログのお仲間RIKUぽんのご実家、ディアちゃんや
ジャスくん、そしてジークくんにのお会いできて
楽しくすごさせていただきました。

ジャスははさんも今後ともよろしくです♪

ジーク君オーバースペシャルおめでとうございます!
本当にジャッジが目の前に立ったときは
ド素人の私でも鳥肌がたちました!

またお会いできたときは応援させてくださいね~!
カイエン母・りーぱいでした。

ジーク君、ディアちゃん、おめでとうございます、そしてベルママさんお疲れ様でした。
お立ち台でのジーク兄ちゃん、立派だなぁと読み進めて下の写真であれ?尻尾持ってないとやけに小さい?と思ったらディアちゃんだった(笑)
みんな頑張ってますねー。

おめでとうございます

ショーのことは詳しくないけど
でも嬉しいですv-10

おめでとうございます
そしておつされさまでした

☆ジャスははさん
昨日はお疲れさま!&お世話になりました!
いやいや、ジークの快進撃にはただただびっくりぼーぜんって感じだったよ。
あとから嬉しさがこみ上げてきました。
オナハンだと悔しい思いをするほうが圧倒的に多いけど、たまにこういうことがあると今までの苦労が吹っ飛びます。
ジャスティも頑張ろうね♪

フィギュアスケートのコーチの話、なるほどね~。
オナハンは自分が選手でもありコーチでもあるから、いろいろと気を配らないといけないね。
確かにリングサイドに連れて行くタイミングにも気をつけないといけないね。
昨日はパドックからリングまで何往復しただろう・・・
オナハンの悲しさで、パドックからリングが見えないもんね~(/_;)
またこの次も頑張りましょう!(^^)

☆nanomaiさん
お祝いをありがとうございます。
ジークはやっと最近身体が充実し始めました。
男の子は遅いですね、まだこれから変わると思います。
リンダさんが喜んでくれるだろうな~と思うと私も嬉しかったです。
ElleもBOB&グループ3rdおめでとうございました!

☆りーぱいさん
昨日は思いがけずお会いできて、私も嬉しかったです(^^)
みんなとのおしゃべりが楽しかったです。
ショーで友達に会っておしゃべりするのも私の楽しみの一つなんです。
お祝いありがとうございます!
応援もありがとうございました。

そう言えばカイエン君に会えなかったわ!
車の中にいたんですね~、ブログ拝見しました。
ブログリンクさせてもらいますね。
またお会いできますように(^^)

☆りくははさん
お祝いありがとうございます!はい、疲れました~!^^;
あれ、ディアの写真ジークだと思っちゃった?
大きさが違い過ぎるでしょ~(笑)
みんな頑張ってますよ~、オナハンでショーに出るってかな~り疲れるんです。
歳のせいかだんだん疲れが取れるのに日数がかかるようになっちゃって・・・
でもこれからも老体に鞭打って頑張ります(^^)

☆KEROさん
お祝いどうもありがとう!
一緒に喜んでくれてありがと~!私もすごく嬉しかったんだ♪
そして疲れました~・・・歳は取りたくないもんだわ^^;

おめでとうございます~

山中湖で見たジークにビックリしておりましたよ~
オナハンで凄いです~
遠くから渋滞でも参加した、セミナーの成果かな~笑

今後を楽しみにしていますよ~

おめでとう!

ジーク君、おめでとうございます!
勝ったから、と言うわけではないですが、よいジャッジだったようですね。
ワンコたちにとっては、飼い主さんと参加できるのが一番嬉しいと思います。
ジーク坊っちゃん、今からが楽しみですね。

☆Bunco.さん
お祝いありがとうございます(^^)
オナハンで頑張りました!
セミナーの成果かなぁ~、そういえば大渋滞の中遅刻して行ったんだっけ^^;
オナハンだとなかなかこういう事もないだろうけど、これからも頑張りますね。

☆マリオンさん
お祝いありがとうございます!
同じオナハン同士だから、勝った時の喜びをわかってくれて嬉しいです(^^)
今回のジャッジは北欧の方なので、ジークにとってはラッキーでした。
はっきりといいところを言ってくれましたよ。
悪いところを言われている人もいました。
ジャッジに評価を言ってもらえると嬉しいですよね。
自分の犬のことは自分が一番よくわかってるし、犬にとっても飼い主がハンドリングするのが一番いいはず。
今後もお互いオナハンで頑張りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/972-0c7cca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう、リリ «  | BLOG TOP |  » 最近のリリ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード