topimage

2017-07

 - --.--.-- --


6ヶ月 - 2010.10.07 Thu

アンジーパピーズは6ヶ月になった。
6ヶ月というと、ひとつの区切りのような気がする。
あれから半年経ったんだね、早いなぁ。
桜がちょうど満開のときに生まれてきた12頭のパピーズ。
全員元気に6ヶ月を迎えられて何よりも嬉しい。

ディアはとっても元気にすくすくと育っている。
穏やかな性格だけど遊ぶときはお転婆。
そして甘えん坊。
口数が少なく、ほとんど吠えることがない。
好奇心旺盛で、ビビリではない。
人懐こくて、人も犬も大好き。
とってもいい子に成長してると思う。
体重は21キロちょうど。
最近階段の上り下りができるようになった。
そろそろ2回食に移行するため、今日は朝晩の量を増やして昼は少なめにしてみた。

今朝のディアの散歩の様子をどうぞ。
101007-1.jpg
朝の散歩で、ヘリポートに向かうところ。
今朝の行きは小さめの木の枝を運んだ。


101007-2.jpg

101007-3.jpg

101007-4.jpg

101007-5.jpg
ヘリポートにコスモスが植えてあった。
すっかり秋だね~。
コスモスは好き。
でも風に揺れるので、撮影は難しい。


101007-6.jpg
コスモスの後はディアちんの撮影会。
お花じゃなくてお鼻が痛々しい・・・
埼玉インターの時に座り込んでおしゃべりしているときに、いつの間にかスッパリ切れててびっくりした。
ディアはおとなしくほとんど寝ていたのに、どうしてこうなったのかさっぱりわからない。
尖ってるものは見当たらなかったし、他の犬とも絡んでないし、キャンとも言わなかった。


101007-7.jpg


101007-8.jpg
ああ可愛い♪毎度親バカですみません(^^ゞ


101007-9.jpg
ヘリポートで遊んで帰りは違う枝をチョイス。


101007-10.jpg
背中のコートにうねりが出てきた。


101007-11.jpg
「あたちのコレクションを紹介ちまちゅ!」

これは最近集めた木の枝。
最初の頃せっせと運んで集めた枝は、ある日突然なくなってて大ショック!
森の出入り口付近を誰かが掃除してくれたらしい・・・
さて今回はいつまでこのまま集められるかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ファヤとアンジーのパピー達6ヶ月無事に育つことができおめでとう!
そしてこの世に送り出してくれたベルままさんに感謝いたします。
ディアちゃんお鼻大丈夫ですか?

キノは日曜日に20キロになりました。
ディアと違って口が大分軽いです。

↓載せてくれてありがとう。

ディアちゃんのコレクションが何ともほほえましいわ。

私のは、まるっきりのバカブログなんで。→ただ今、試行錯誤、練習中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなハーフバースデイおめでとう!
病気も怪我もなくてよかったねって思ったら、ディアちゃんお鼻大丈夫ですか?
けっこう深く切れているような。。。?あんな敏感なところ、痛かったね。
ディアちゃんはすっかりレトリーブができててすごいです!
ちゃんと同じ所まで運んでポイするんだね。几帳面な性格かな?
リクはまだ運びませんねー。っていうか運ぶ物がないし(笑)
最近は靴も運ばなくなりました。

あらら

ほんとお鼻が・・・痛くないのかな?

運んだ『木』がおもしろい~v-10
なんだか楽しそう ちゃんと本能でレトリーブしてるのかな?

12人皆おめでとう~。
あっという間の半年ですね。BELLママさんもお疲れ様です。

ディアちゃんのコレクション見れた~!色々な大きさの木をレトリーブしているんだね。
ジャスティは相変わらず葉っぱをクチャクチャしてます。これからの季節葉っぱが風で
舞うから大変!追いかけてあっちゃこっちゃに行くんです・・・。

今日は22.5キロでした。

☆キノのははさん
12頭全員元気に育って本当に嬉しいね~(^^)
オーナーさん達がパピ子を可愛がって大事に育ててくださってるので、こちらこそ感謝です(^^)
ディアのお鼻痛々しいでしょ・・・
でも本犬は全然気にしてないの。

キノのお口が軽いのは、お仕事で役に立ってくれるはず!だよね^^;

☆コギ母さん
ディアのコレクションいいでしょー。
こんど実物見に行ってみて~。

ブログ見たよ!雷蔵とタントがしゃべってておもしろ~い^m^
立派なのができてるじゃん!リンクさせてもらうね。

☆鍵コメさん
後ほどメールさせてもらうね♪

☆りくははさん
ディアのお鼻かなりスッパリと切れてるの。
でも全然気にしてないんだよ、痛くないのかな~?
ディアはレトリーブ好きなの。
家の中でもいろいろ運んで遊んでるし、起きてる時はいつでも何かくわえてる。
あ、枝は森の出口のところでいつもストップさせてちょうだいって枝に手をかけるとちゃんと素直に渡すんだよ~。
それを私が同じところにポイしてるの。
自分で同じ場所にポイしてコレクションしてたらすごいけどね~^m^
な~んだ、RIKUは靴運びやめちゃったのね。

☆KEROさん
お鼻痛そうでしょ?でも切れたと思われる時はウンともスンとも言わなかったし、今も気にしてないのよね。
枝運びは大好きで、自分で勝手にやってるんだよ。
教えたわけじゃないから本能でやってるんだろうね。

☆ジャスははさん
この半年は本当にあっという間に過ぎた感じ。
でも全員元気に育ってるので苦労が報われてるよ。

ディアも夕方は枝のないところを散歩してるから、葉っぱくわえてるよ^^;
で、枯葉が舞うのを追っかけてる^^;
風のある日はあっちゃこっちゃ引っ張られて大変よ~。
ディアの枝の好みはよくわかんないのよね。
いろんな長さや太さの枝を運んでるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/964-92970fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多犬種友達と遊ぶ «  | BLOG TOP |  » ちばテレビ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

