topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


親子でラン - 2010.09.21 Tue

アンジーのヒートはピークを過ぎて、やっとジークはご飯を食べるようになったしゆっくり眠るようになった・・・ヤレヤレ。
とはいってもまだ隔離生活は続いている。
クロスはそうでもないけど、ジークがすごいので^^;
ピーク時は気もそぞろでご飯どころではなく、ゆっくり寝てもいられず痩せてしまった。
かわいそうだけど、仕方ないね。
アンジーは普段はクールだけど、やっぱり独りぼっちでいると寂しいらしく私が隔離部屋に入るとべったりと甘えてくる。
そんなアンジーがとっても可愛い(^^)

朝のお散歩は相変わらずディアとアンジーは一緒。
森の中の歩き散歩だけだとアンジーは物足りないみたい。
ボール遊びをしたいらしいけど、ヘリポートは暑いし・・・ってことで今朝はランに連れて行った。

100921-1.jpg
こうやって並ぶと同じくらいの大きさに見える!
遠近法のおかげだけど。


100921-2.jpg
まずはディアを捕まえておいて、アンジーだけボール遊び。
満足するまで走って疲れてくると、持ってこなくなる。
そこでディアを放して行かせてみた。


100921-3.jpg
ディアが行くと慌てて戻ってきた。


100921-4.jpg
そのうちディアが行くとボールをぽろっと落として譲るようになった。


100921-5.jpg
やっぱり母だね、アンジーは優しく見守ってる感じ。


100921-7.jpg
ディアはまだボール遊びをさせてないので、初レトリーブ!


100921-6.jpg
まっすぐ戻ってきたけど、そのまま私の足元を通り抜けてカジカジ。
モッテコイもまだ教えてないから、そんなもんだよね。

アンジーママと一緒だとすごく嬉しそうなディアだけど、あともう少ししたらまた一人散歩だからね。
そしたら少しづつボール遊びもしてみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ディアちゃん一気に大きくなっちゃったかと思いました。
そっくりですね アンジーちゃんを つるんとさしたかんじ・・・・。
ランでは 放した瞬間だけ走って 後は 匂いをかぐ 草をはむが主流です。
のんびり散歩 いい季節になりました。

男の子って近くにヒートの女子がいるとそんな風になっちゃうものなのですか?
ジーク君はやっぱり若いだけあって強烈に反応しちゃうのかな。クロスくんは我関せずなんですものね(笑)
ジーク君、やっと落ち着けてよかったね。

ディアちゃんがママの方をみながら走ってるのいいですね。
アンちゃんもディアちゃんを見守るように走ってるのがいいなぁ。

☆ゆさん
うふふ、最初の写真だとアンジーと同じくらいに見えるでしょ。
でも実はまだおチビさんよ~。
ディアはアンジーによく似てるけど、アンジーより美人になるかも♪なんて親バカ炸裂しております・・・^^;

うちの子達もランではボールを出さなければそんなに走ったりしないですよ。
放っておくと草を食んでばかり。
まるで放牧中の牛のようになります。
今日はこっちはものすごく暑かったです。
明日からは涼しくなるそうだけど、ほんとかなぁ~。
これからはのんびりお散歩が気持ちいい季節になりますね(^^)

☆りくははさん
男の子ってこうなっちゃうんですよ・・・もちろん個体差はあるんだけど。
クロスは淡白で、3~4日間位しか反応しないので交配適期探知犬と呼ばれてます^^;
そのあいだもしっかりご飯は食べるし、別部屋に隔離してればなんともないし。
でもジークは精力的です・・・別部屋にいようとも一日中ピーピーヒャンヒャンです・・・
やっと平和な日が戻ってよかったです~。

アンジーとディア、親子で仲良く走ってると微笑ましいよね。
でも見ている私はドキドキハラハラ。
またもうしばらくはディアは1頭だけで走ってもらいます。
やっぱり他の犬と一緒に走るとまだ危ないです。

親子でランなんてうらやましいです。
走りながらママを見るディアちゃんが「ママがいてうれしい~!」
って感じで微笑ましいですね。
ジャスティはBELLママさん宅のランしか経験がありません。
でも先月練習で行った時に今まで見たことがない走りをしたので
新鮮でしたよ。

ヒートは男の子にとっては大変辛くて我慢なんですね。
クロスは草食系男子かしら?
じゃあジークは肉食系??
うふふ~。

☆ジャスははさん

ディアはいつも1頭でお散歩してるから、アンジーママと一緒にお散歩すると本当に嬉しそうよ(^^)
1頭だとはじけることはないけど、相手がいるとはじけるのよね~。
ジャスティもディアと一緒に遊んだらはじけてたもんね。
楽しそうだけど、危なっかしくて見てるとドキドキハラハラしちゃう。
お散歩を始めた頃に比べればだいぶ筋肉がついてきてしっかりはしてきたけど、まだまだ成長途中だから気をつけないといけないですね。

クロスは草食系男子でジークは肉食系・・・はい、その通り^^;
私の予想ではジャスティは草食系だと思うな~、うふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/956-a3988de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リゼット里帰り «  | BLOG TOP |  » アイチェックのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

