FC2ブログ
topimage

2020-01

親子散歩 - 2010.09.14 Tue

アンジーのヒートはピークにさしかかり、完全隔離中でいろいろと大変。
朝はアンジーとディアを一緒に森の中を散歩している。
夕方のディアの散歩は暗くなって怖いので森の中には行かなくて、いつも住宅街の中を通って犬がたくさん集まる公園まで行っている。
なので、アンジーを一緒に連れて行くわけにはいかない。
車の中のバリにアンジーを隔離して他の子達をランで遊ばせて、クロスとジークを車の中に収納してからアンジーを出すという形を取ってる。
かなり面倒だけど仕方ない。

アンジーママと一緒の散歩が、ディアは嬉しくて仕方ないみたい。

20100914092954.jpg
並んで歩いてると、頭の形がそっくりでおもしろい~。


20100914094439.jpg
親子で同じ顔してる^^;
携帯でこの写真を撮ってて気が付いたんだけど、携帯だといつも縦長写真になっちゃうのが不満だった。
携帯を横向きにして撮ればいいんじゃない?って、今まで全然気が付かなかったんだよね。


20100914094507.jpg
で、横向きにして撮った写真がコレ。
いいじゃ~ん!
なんでこんな簡単なこと今まで思いつかなかったんだろう^^;
携帯でもそこそこ撮れてる。
これからはこの手でいこう。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ホントだぁ~!ディアちゃん、アンジーママにそっくり。
やっぱ、親子なんだね~。
それでも兄妹達はそれぞれ個性も出来て、御顔立ちもそれぞれになってきたみたいですね。
ここで、兄妹達の画像が見られるので楽しみです♪
子犬のうちは、お顔の割にお耳が大きくてそれが可愛いですよね。

2頭引きで、写真撮るのって大変ですよね。
だけど、Aatyは待ってってね。って言うとちゃんと待ってます。
お散歩の時拾ったお土産も、ペッって言うとペッしてくれるし(*^_^*)
とっても聞き分けのいい子です。
でも、テンション上がっちゃっててる時は、ヤメ~~~!って言われてもききませんけど。。。。。
やっぱりフラットです(^_^;)

ディアちゃんママと一緒で本当にいい笑顔ですね~。
お散歩はヒートがあると色々大変なんですね。うちは全員メンズなので
ぜんぜん知りませんでした(汗)

最近は日没が早くなりお散歩へ行くと真っ暗です・・・。しかも住宅地
ですがご高齢の方が多いので人気もなく寂しい限り。それなのにジャスティは
後ろばかり気にしたり、立ち止まって後ろをじ~っと見ているので私は怖くて
しかたありません!

携帯カメラはまったく使いこなせず。。。画面に色々マークが出ていますが
解読できずにいます。

ディアちゃん 羨ましいわぁ。
ママといつまでも一緒って どんな感覚なのかな?
ほほも たよりなぁ~いにぃにがいるけど ママとは違うし 異性だし。
私が アンジーちゃんの代わりに 頑張って ママするしかありません。
携帯って言われないと わからないです。
お写真情報は 笑い驚き 色んな感情が倍増するので うれしいです。

ホントによく似てる。そりゃ、親子だもん、同じDNAだもんね。
ディアちゃんはアンジーちゃんがママってことはわかってるのかなー?
RIKUもいつもパパとママ、どっちに似てるかなぁっておもってるんですけど、私的にはアンチャン似じゃないかと。体型はもう絶対ママ似。
体重は18.8Kg。食べない食べない騒いでた割には増えてました(笑)

☆サクラママさん
ね、ね、目を瞑ってる顔がそっくりでしょ~!
そっくりってより同じ顔なんだもん、親子なんだな~って思ったよ。
そうそう、子犬の時は耳は大きいし足は長いし尻尾は長いし・・・先端から伸びるのかな。
そのアンバランスなところがパピーらしくて可愛いよね(^^)

Aatyはとってもいい子だね♪
ディアもパピーのわりにはおとなしくて聞きわけがよくていい子だけど、時々スイッチが入る^^;
スイッチが入っちゃうととっ捕まえてドウドウ・・・ってあやすのよ。
捕まると諦めてスイッチが切れるの。
すごく扱いやすい子です(^^)

☆ジャスははさん
男女一緒に暮らしてるといろいろ苦労があるのよ~。
ジャス家は女の子いないからヒートの苦労も知らないよね。
いろいろとめんどっちいですわ。

う~ん、犬ってヒトには見えないモノが見えるらしいよね・・・
ジャスティはいったいナニを見てるのかな~?
ジャスははさんには見えないならいいじゃん!ってそういう問題じゃないか^^;
気をつけてくださいませ。

携帯カメラっていろいろ機能付いてるよね、私もさっぱり使いこなせないけど。
普通のカメラさえ機能があり過ぎて使いこなせないです。

☆ゆさん
ディアはアンジーママとじゃなくても、他の誰とでも一緒に散歩に行けば喜ぶと思う~。
もうママは特別!って感じではないのよ。
よく相手をしてくれるジークの方が好きみたいだもん。
それに、犬はみんな犬同士より対人間との結びつきを好むというか、同居犬よりも飼い主の方が好きです。
5頭も6頭もいても、それぞれが私と関わりたがるのよ(^^)

今の携帯カメラって本当に綺麗に撮れるよね!
これだけ撮れれば、コンデジはいらないな~って思っちゃう。
実はコンデジが壊れて新しいの欲しいな~って思ってたけどいらないかも(^^ゞ

☆りくははさん
ホントによく似てるでしょ~。
ディアは12頭兄妹の中でも一番ママ似だと思うんだよね。
もちろんディアはアンジーがママだってわかってるし、アンジーもディアが自分の子だってわかってるよ。
時々ディアはアンジーのパイパイ探したりしてんの^m^
でもね、人間の親子と違って親離れ子離れは早いよ~、あっさりしたもんです。

RIKUはそうね~、どちらかといえばアンジー似かもしれないね。
18.8キロ!?大きくなってるね!
全然心配いらないよ~、よかったよかった(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/953-73697ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウェーデンのフラット «  | BLOG TOP |  » キノットとウィルマ便り

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード