topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ヶ月 - 2010.09.07 Tue

アンジーパピーズ、5ヶ月になりました♪
みんな元気にすくすく成長してるようで何より(^^)
ディアの今日の体重は17.8キロ。
まだ階段の上り下りができないので、抱っこするんだけどかなりきつくなってきた。
「ハウス」が嫌いで、ハウスと言うと寝た振りをする^^;
近づいて抱っこしようとすると、腹出しして脱力するからなかなか抱っこもできない。
散歩に行くときの階段抱っこは抱っこしやすいように協力するくせに。
でもそれ以外はおりこうで、困ったことは何にもないのよね。
トイレの失敗もないし、イタズラもしない。
落ちてるものを拾ってモグモグしてることはあるけど。
短時間の留守番はこの頃は大人ワンズと一緒にリビングでフリーにしてるけど、なんにもしてない。
昼間はほとんど寝てるのでね、私が出かける時も帰ってきても同じ場所で寝てたりする。
なんて楽な子なんだ~!
思い返せばアンジーがそうだった。
とっても楽ちんで手のかからないパピーだったよ。

今朝のお散歩でのディアちん。

100907-1.jpg
相変わらず必ず木の枝運びをする。


100907-2.jpg
大きな葉巻でもくわえてるみたいだね。


100907-3.jpg
いつもは最初から最後までずっと同じ枝を運ぶのに、今日は珍しく途中で枝を変えた。
人に会ってかわいがってもらい、そのときに最初の枝を落としちゃったので。
今朝はディアと森の中の散歩を始めてから初めて人に会った。
以前散歩をしていた頃によく会った犬好きの御夫婦だ。
そのご夫婦も、以前はいっぱい犬に会ったのに、最近は全然会わなくなったと言っていた。
会えてよかった、またお会いしましょうと言われ、ほっこりとした気分になった。


100907-4.jpg
長い枝だと振り返るのも大変だね。


100907-5.jpg
あたちの枝のコレクション今度見せてあげるね!いっぱい貯まったでしゅよ♪


100907-6.jpg
このミジンコのような、はたまた生まれたての子馬のような寝姿はいったい・・・^^;


100907-7.jpg
ソファーにヒトのようなカッコでお座り中。


100907-8.jpg
ネムネム・・・


100907-9.jpg
クロスじーちゃんと一緒にネンネ。

アンジーのヒートが始まって今日で4日目。
産後5ヶ月足らずで来るなんて、結構早かった。
これでホルモンバランスが整ってコートが元に戻るといいんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ディアちゃん、一人でのお写真だとすでに大人顔ですね。
でもクロス君と一緒だとまだまだパピーっぽくてかわゆい!
こんど、枝のコレクション見せてね。

ベルママさん、みんな無事に5カ月を迎えることができましたね。
本日、血統書も届きました。ありがとうございます。
これからも毎日、毎月、毎年、兄弟姉妹みーんな元気で過ごせますように。

ディアちゃんも頭のてっぺんのトンガリちゃんが出てきましたね! リゼットもあります~。

他の兄妹の飼い主さんのブログを見て、「似てる~♪」や「おんなじ~♪」を見つけると妙に嬉しくなっちゃう(^m^)
クロス君とおネンネしている写真のおめめがプリティv-238

フードのお手配をありがとうございました。
血統書も本日到着しています。





大きくなりましたね。

お久しぶりです。
ちょっと見ないうちに大きくなりましたね。
枝集めが楽しくてしょうがないみたいですね!

うちにも来ました。3ヶ月のおてんば娘が...。
ブーリーダーでさんは全然トイレの躾をしていなくて大変です。
URL貼っておきました。見てやってください。

ではでは。

☆りくははさん
まだ頭は小さいんだけど、顔は大人のバランスになってきましたよね。
でもまだ耳が大きいからパピー顔だけど(^^)
大人の中にいるとちっちゃくて可愛いです♪

みんな無事に5ヶ月を迎えましたね。
ひと月経つたんびにみんな無事でよかったとしみじみと思います。
まだまだ手のかかるパピーだけど、元気なのが一番!
これからもず~っとず~っとみんな元気に育ちますように。
今度ディアの枝コレクション、お見せするね(^_-)

☆リゼットママさん
そうなんです~、最近トンガリが出てきましたよ!リゼットもなのね(^^)
このトンガリで頭突きを顎や口近辺によくくらうんだけど、痛いこと痛いこと(-_-;)
兄妹ってやることが似てるのよね~、もちろん顔も似てるし。
12頭も兄妹がいると似てることや同じことがいっぱいで楽しいですね♪

☆Kさん
パピーはちょっと見ないあいだにあっという間に大きくなりますよね。
枝運びがディアの趣味のようです。

で、なんと!いつの間に3ヶ月のパピーが!?
見てきました~、びっくりです。
Candyちゃん可愛い盛りですね~、一番大変な時期でもあるけど。
エディ君いいお兄ちゃんしてるようですね、うちのジークもとってもいいお兄ちゃんしてます(^^)

こんばんわ~。
血統書は今日受け取りました。昨日は出かけていて不在通知が入ってまして・・・。
さっそく明日にでもクラブに電話して年会費など確認して名義変更します!
現金書留に血統書を入れられるんでしょうか?

ジャスティにもトンガリが出てきました。
最近は立つのが流行のようで、お座りしてジーっと見ていると危険なんです。
次の瞬間飛びますから~!
でも大きなオメメで見つめられると抱きしめたくなります。
ダックスのお兄ちゃんもオメメが大きいですがやっぱりギュッとしちゃいます。

ディアちゃんのコレクション今度見せてくださいね~。

☆ジャスははさん

血統書は名義変更すると新しいのが送られてくるので、折り畳んで入れても大丈夫です。
って、もうクラブに問い合わせて聞いたかしら^^;

ジャスティも跳びますか~・・・
ディアも最近よく跳ぶようになってきて、顔に頭突きをくらってばかりいます(ーー;)
お座りしてじーっと見上げられると、ついつい可愛い♪って屈もうとしたらどっか~んですから・・・
やることおんなじですね^m^
ディアのコレクション、しばしお待ちください。
なかなか散歩にあのバカでかいカメラを持っていく気にならないの~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/950-32d2c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのプール «  | BLOG TOP |  » リゼットとブルー便り

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。