topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ココア9歳 - 2010.08.20 Fri

今日はココアのお誕生日。
心配だった8歳を乗り越え、無事に元気に9歳を迎えた。
14頭の子供達と20頭の孫がいる名実ともにおばあさんだけど、まだまだ元気。
若い頃は体力自慢だったけど、それなりに体力は衰えてきたけどね。
相変わらず人が大好きで人懐こいココア。
とても優しくて、パピーに何されても怒らないで相手をしてくれる。
下心ありの男の子には手厳しいけどね^^;
これからも病気や怪我をせず、のんびりとシニアライフを過ごしてくれるといいな。
明るいココアは我が家のムードメーカーなんだからね、これからもよろしく頼むよ。

今日はココアの写真をたくさん撮ったので、ずらずらとUPします。

100820-1.jpg


100820-9.jpg


100820-2.jpg


100820-3.jpg


100820-4.jpg


100820-5.jpg


100820-6.jpg


100820-7.jpg


100820-8.jpg

子供達や孫達のためにも、元気で長生きするんだよ~!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ココアちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪

ホントにココアちゃんは美人さんだわ。
身体やコートもすごっく綺麗。
ココアちゃんを見て、レバーの魅力にとりつかれた私です。
フラットのレバーって品がありますね(^^)

それに、ココアちゃんとっても性格がいいし。
はじめて伺った時にも玄関までお出迎えに来てくれたり
アーティのお迎えの時も一緒に写真に入ってくれたり
とっても人懐こくて優しいのね。

おばあちゃんなんて言うのが可哀相なぐらい愛らしいわ。
これからもずっと元気でいてね。

ココアちゃん、9歳おめでとう!

人懐こくて愛情豊かなココアちゃん、大好きです。
初めてお邪魔した時に、久しぶりのフラットとその人懐っこさや優しいお顔にポロリと涙が。連れて帰りたい~、と思っちゃいました(^-^)

リゼットがお里帰りした時にはまた遊んでネ♪
これからも元気で長生きしてね~。

ココアちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます

BELLままさんと同じく
FCRのもうすぐ13歳になる♂ブラックのココアと
暮らしておりますここままと申します。

検索をしていて偶然こちらにお邪魔することになりました。
ちょうどココアちゃんのお誕生日という
おめでたい記事で嬉しくなり、コメントさせていただきました。

お孫さんまでいるなんて凄いですね~
ボール?コング??をくわえて歩く姿がとっても優雅で素敵です♪
ますます、元気なココアちゃんのシニアライフでありますように!!

おめでとう

ココアちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも元気で楽しく歳を重ねましょう。

ココア母さんおめでとうございます(by Monica)

ココアちゃん、9歳のお誕生日、おめでとうございます。
カフィ姐さんもおめでとうございます。
元気に長生きしてくださいませ。母さん似のモニカともまた遊んでやってね。

ココちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
ココちゃんはほんとに人懐こくて癒し系ですよね。コートふさふさでこの夏はかんりしんどいと思うけど、もう少しの辛抱だから、頑張ってね。

おめでとう!

ココちん、9歳のお誕生日おめでとう!
今日はココちんのお写真がいっぱいで嬉しいなー♪

チビッコたちのお写真は楽しいけど、オトナワンズたちのお写真もやっぱり嬉しい*^^*
ナルーは、どちらかというとクロス父さんに似てるように思うけれど、
こうしてみると、コートが伸びてる箇所とか、ボールをくわえて走ってる姿や仕草が似てるなーと思うよ。
あ、下心ありの男の子には手厳しいあたりもね・・・^^;

この1年ものんびりと過ごしてくださいね。

ココアちゃんお誕生日おめでとう~v-308

9歳になってもりっぱなコートで憧れています。
本当に人懐こくてでも優しいオメメで見つめてくれるので
最初はレバー色の子はどうかな?と思っていましたが最近は
ココアちゃんのような子ならお迎えしたいと妄想がめぐっています。

ジャスティにとってはおばあちゃんですが、自分の子の血縁に会えるのは
BELLママさんが大切に育んでくださっているからこそだと思います。
ありがとうございます。
また今度会える日を楽しみにしていますね。
またあの澄んだオメメで見つめられたら帰れなくなるかもv-356

ココアちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
パピパピのフラットも可愛い~けれど
落ち着いた大人フラットも魅力的だよね。
優しい穏やかな写真ばかりで、ココアちゃん綺麗です。
アンドレは、まだガチャガチャしているけれど、あと何年かしたら
こんな風に落ち着くのかなぁ?
ま、無理だろうな(笑)
近いうちに遊びに行くので、ガサツな息子とまた遊んでくださいませ~

☆サクラママさん
ココアにお祝いをありがとう♪
そんでもってココアのことこんなに褒めてくれて嬉しいわ~(^^)
レバーもいいでしょ、ココアに会ってそう思ってくれるなんて本当に嬉しいです。
親バカだけど、ココアは綺麗な子だと思うし性格もすごくよくて自慢の娘です♪
これからも可愛いおばあちゃんのまま元気に過ごしてもらいたいわ~。

☆リゼットママさん
ココアにお祝いをありがとうございます♪
そう言えばリゼットママさん初めていらしたときにウルウルしてましたね(^^)
人懐こいココアはみんなに可愛がられて得な性格してます。
ココアのことを気に入ってくれて嬉しいです。
リゼットが里帰りしたら、優しいココアばーちゃんがお相手しますよ~。

☆ここままさん
はじめまして!ココアにお祝いコメントありがとうございます。
ここままさんはもうすぐ13歳になるココア君と暮らしてるんですね。
すご~い、もうすぐ13歳だなんて。
元気に過ごしているんでしょうか?もっともっと長生きしてもらいたいですね。
ココアが咥えてるのはゴムが付いたボールで、ブンブンボールと呼んでいます。
ココアは若い頃からずっとこのボールが大好きなんです。
ココアもココア君も、ずっと元気に楽しいシニアライフが送れるといいですね(^^)

☆かふぃちゃん
かふぃちゃんもお誕生日おめでとう!
ココアは白髪が増えたけど、かふぃちゃんはどうかしら?
お互い元気で楽しく年を重ねましょうね(^^)

☆Andy mamaさん
ココアにお祝いをありがと~♪
ココアは元気にしぶとく長生きすると思うんだ、なんとなく。
ストレスを感じない性格がいいと思うのよね。
モニカもそうだよね。
また遊びましょう~(^^)

☆りくははさん
ココアにお祝いをありがとうございます♪
ココアは本当におもしろい子で、一緒にいるのが楽しいというか癒されます。
若い頃は元気過ぎてウンザリしたこともあったけど、年を取ってちょうどよくなりました。
毛量がハンパじゃなく多いので、夏はかわいそうだけどあとちょっとの辛抱ですね。

☆まりちゃん
ココアにお祝いをありがとう♪
ナルーの体つきや顔はどっちかといえばクロス似だけど、ココアから受け継いで似てるところもあるよね。
下心ありの男の子に厳しいのは、アンジーも受け継いでるんだよ~^^;
でも平和主義で争いは好まないところはナルーもアンジーもココアからもらってるね。
父親からもらった部分や母親からもらった部分がごちゃ混ぜでおもしろいよね~。

もうイケイケじゃなくなったし、この先はのんびりと過ごしてもらうつもりだよ~(^^)

☆ジャスははさん
ココアにお祝いをありがとうございます♪
ココアの立派なコートは、これはこれで手入れが大変です^^;
シャンプーするときに、なかなか毛の中まで濡れないんです。
今日シャンプーしたんだけど、相変わらず大変でした・・・普通の子の2倍はシャンプー使うし。
ココアに会ってレバーの子の見方が変わったんなら嬉しいです(^^)
なかなか日本にはココアタイプのレバーの子がいないんですよね。
ジャスティにとっても自慢のおばあちゃんでいられるように、いつまでも可愛いおばあちゃんでいてもらうつもりです(^^)

☆みゅうさん

ココアにお祝いをありがと~♪
うんうん、パピパピも可愛いけど、落ち着いた大人フラットも魅力的だよね。
ココアは若い頃はそりゃ~もうガチャガチャしてたよ・・・あ、知ってるよね^^;
5歳を過ぎた頃に落ち着いたかなぁ。
今では落ち着いて穏やかですごくいい感じになったよ。
アンドレも来年あたりには落ち着くかも!?
でも男の子だからな~、ずっとお子ちゃまのまんまかも^^;

しばらくアンドレに会ってないな~、ぜひ遊びに来てね!

ココアちゃん、おめでとう!

ココアちゃん、9歳になったんだね!早いっっ。
お誕生日おめでとうございます。
ボールを持って、走ってくる顔かわいい~、また会いたくなりました。
いつもスイーナココアちゃん、今年も元気に過ごしてください。

おばあちゃま おめでとうございます

おばあちゃま、ボク 孫のバーディーです。
お誕生日 おめでとうございます!

ボクも来月の7日で2歳になります。
今年も川に泳ぎに行き 今年は自分から川に入ることが
できました。泳ぎは今ひとつだったみたいだけど・・・

おばちゃまの若い頃は知らないけれど ボクは明らかに
おばあちゃまの血が流れているね(笑)
早く おばあちゃまのような りっぱなコートになれると
いいな。
いつかママのおともでまた東京に行ったら おばあちゃまに
会いに行きま~す。
                         バーディー

☆リコママさん
ココアにお祝いをありがとう♪
もう9歳になっちゃったよ、クッキーの年を追い越しちゃった・・・早いね~。
リコママさんに初めて会ってから、9年経ったんだね。
あの頃リコママはかわいらしいお嬢さんだったね~。
またココアに会いに来てくださいね(^^)

☆バーディー
お祝いをありがとう!
ついこのあいだ生まれたと思ったら、もうすぐ2歳だなんて早いわね~。
でもまだまだ洟垂れ小僧ね。
バーディーも水遊び好きなのね、さすが私の孫だわ。
バーディーのママには何回も会ってるけど、バーディーにはまだ会ってないわね。
私が元気なうちに、ママに頼んでまた飛行機でびゅーんと飛んで会いに来てね。

ココア

わぁ~大遅刻しちゃった(^o^;

ココアちゃん♪9歳のお誕生日おめでとう~!
子供や孫達に囲まれて、健やかに楽しい毎日をすごせてなによりですねっ!

ココアちゃんに初めて会ったのは、ココアちゃんが1歳半過ぎた頃だったなぁ~って懐かしく思い出しました
ショー会場で もの凄く綺麗なフラットさんを発見して、ワクワクしてお写真撮らせてもらったのをハッキリ覚えていまぁす(^-^)
とっても素敵に年を重ねて、綺麗なままだわぁ~~☆☆☆☆☆
またココアちゃんに会える日を楽しみにしていまぁす☆

☆おらちぇすままさん

ココアにお祝いをどうもありがと~♪
子供や孫に囲まれて、元気にシニアライフを過ごしてます(^^)

初めて会った頃が懐かしいね~。
ちぇす君がパピークラスで出てたんだよね。
ココアもぴっちぴちのギャルだったわ(^^)
綺麗って言ってくれてありがとね♪
またどこかで会えますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/943-8cae6da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初トリミング «  | BLOG TOP |  » みんな巣立って行って

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

