topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんな巣立って行って - 2010.08.18 Wed

12頭もいたパピーズがみんな巣立っていき、パピーは我が家のディアだけになった。
ブルーがいなくなってから、パピー部屋にいたディアは大人ワンズと一緒に生活するようになった。
いつも一緒にいて遊んでいたブルーがいなくなったら寂しがるかな?と思いきや、とっても嬉しそう。
1頭づつみんなに挨拶して回り、遊んで遊んでとペロペロがかなりしつこい。
そのしつこさにローズとアンジーは「ウザい!」と一喝。
クロスとココアは我慢している。
遊び相手になってあげるのはジークだけ。
もう3日経ったのでしつこくすると怒るのは誰で、遊んでくれるのは誰、と理解した様子。
もうそんなにしつこくすることはなくなってきた。

トイレはほぼ成功。
今日は1回だけ失敗しちゃったかな。
ブルーと2頭になってからクレートトレーニングを始めたけど、夜はおとなしく寝ているし、大人ワンズの散歩に行ってる間も静かにバリケンの中で待っていられる。
ジークがパピーのときはずっと鳴いていて困ったので、ディアちんはおりこうで助かる。
アンジーがクレートまったくOKな子で、ハウスと言えばさっさとバリケンに入り、いつまでもおとなしく入っていられるから大助かりするのだ。
ディアは性格はアンジーとは違うけど、やることはアンジーによく似てる。
アンジーはパピーのときから落ち着いていて聞きわけがよくて手のかからない子だった。
そのへんが似てくれるといいな。

100818-1.jpg
ベランダで水撒きをしていると、邪魔しに来るのでビショビショ。
やることがアンジーのパピー時代と一緒。


100818-2.jpg
ここ数日とにかく暑い。
いつでもトイレ(ベランダ)に行けるように、窓を少し開けてるのでエアコンの効きがいまひとつ。
後ろはローズ。


100818-3.jpg
ジークとおもちゃの取りあっこして遊んでるところ。


100818-4.jpg
パピー部屋にあったおもちゃが欲しくて仕方なかったジーク。
1個づつ持ってきては遊んでる。
ディアはパピー部屋にいるときは「大きくなったな~」って思ってたけど、他のみんなと一緒にいると「小さいな~」って思う。


100818-5.jpg
おいらはパピーと遊ぶのはもうめんどくさいぜい・・・
ディアにしつこくされるとある程度我慢するけど、さっさと逃げて遊んであげたりしないクロス。
目を開けたまま爆睡中^^;


100818-6.jpg
あたしももうめんどくさくていや~、もう母の役目は終わったしね。


100818-7.jpg
ココアばーちゃん、遊びましょって言ってる風なディア。
がしかし違うんだな、本のはじっこをカジカジ中。

いろんなものをカジカジするけど、そんなのはそのうちしなくなる。
たいしたいたずらはしないし、今のところはとってもいい子♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ディアちゃん大人ワンズの中でもりっぱにやっていますね~。
子供が大人の中に入るとわくわくしちゃうのと同じ感じかしら?

ジークは若いだけあって遊んでくれて助かりますね。うちは6才の中年の
おっさんが頑張って相手して疲れ果ててよく倒れてます(笑)
パピーって性格は違うけどやる事が似てるってありますよね。アスランが
ひっくり返って前足で「ちょうだい」をやるのはママと同じと言われたことが
あります。

先日のセミナーの時BELLママさんと同じことを思いました。
ジャスティも大きくなったな~と思ってましたが、大人の中に入るとまあ小さいこと
小さいこと・・・。でもすぐに大きくなるんでしょうね。

ふふふ、ディアちゃんもお耳が裏返ってるね。RIKUとおんなじ、おんなじ!なんか兄弟姉妹で同じ所を見つけるとなぜか?うれしくなっちゃいます。
今日は、久しぶりにベルママさんとこの大人ワンズを見れて、懐かしい気分です。
ジーク君の大きさとかココちゃんの人懐こさ、アンちゃんのクールなとことか、思い出しちゃいましたよ。
クロス君とローズちゃんは控えめだったなぁ。今年の猛暑ももうちょっとかな。みんな夏バテしないでね。

☆ジャスははさん
ディアはなんだかいつも嬉しそうなのよ。
あ、そうか、ヒトの子供と一緒で、大人の中に入るとわくわくしちゃうのかな?
ジークがパピーの頃はアンジーが遊び相手になってたんだけど、まだ遊びたい盛りのジークの相手をするのが最近はもうイヤになってきたみたい。
ジークにとってもちょうど遊び相手ができて嬉しいみたいよ。
ディアも心得たもので、この頃はジークにばっかりあそぼ!ってちょっかいかけに行きます。
他の大人達はヤレヤレ・・・近寄ってこなくなったなって安心してる感じ。

6歳のアスラン君がでかパピーの相手をするのは疲れるだろうね・・・お疲れさまです^^;
大きくなったな~って思うけど、大人に比べたらまだまだちっちゃいよね。
でもあ~っという間に大きくなっちゃうので、パピー時代を楽しみましょうね(^^)

☆りくははさん
そうそう、パピーの耳は軟らかいからか、よくひっくり返ってるよね。
パピーがいるとついついパピーの写真ばかり撮っちゃうけど、大人ワンズも元気ですよ~。
思い出してくれて嬉しいわ♪
今年の夏は厳しいけど、一日中エアコンつけっぱなしでなんとかしのいでます。
あと、朝夕の水遊び。
シニア犬たちが夏バテしないか心配だったけど、食欲も落ちないし元気に過ごしてます。
あと10日もすれば少しは涼しくなるかな?
お互い頑張ってこの夏を乗り切りましょうね(^^)

小学一年生

ディアちゃんのお顔、まだ児童というか、幼稚園児くらいにしかみえませんよぉ~
それでも、一年生くらいになるのかな? ちいちゃい子はなんとも可愛いねぇ。
パピー部屋のおもちゃを抱えるジーク坊ちゃんも可愛いです。やっぱりまだお子ちゃま?

モニカは、そろそろ水遊びに飽きてきたみたい。あんまりプール入りしなくなってきたよ。
お散歩で、身体が熱くなったときだけクールダウン。水風呂感覚になってます。

BELLママさんこんにちは!
Andy mama、ご無沙汰してまーす。
私はAndy mamaとは逆でして・・・
ディアちゃんがなんだか大人に見えちゃいま~す。
だって、だって、ディアちゃん静かにバリの中で待ってられるし、3日で誰が怒って誰が遊んでくれるか理解出来てるし・・・。
まだ4ヶ月ちょっとなのにおりこうさんでうらやますぃー。
それにマズルも長い感じでお顔も大人っぽいんだわー!(^^)
それに比べ、マズルの短いジャスミン(笑)は、やることまだまだおこちゃまなのでございます^^;
って、比べる相手がいけないのか?(爆)

あ。 それから最後になっちゃったけど・・・

ココア母さんお誕生日おめでと~♪♪♪
いつまでも元気で長生きしてね。

☆Andy mamaさん
ディアは今ヒトで言うとどのくらいなんだろう?
まだ1年生にはなれないかな~、幼稚園児というところじゃないかしら。
やっと赤ちゃんを卒業したという感じ。
アンジーのパピー時代に比べるとちっちゃいの~。可愛いよ♪
ジークはまだまだお子ちゃまだよ~。
ディアと同じレベルで遊んでる^^;
そのうちディアに精神年齢を追い越されるんじゃ?って気がするよ。

モニカはプールに飽きたとな!?
バシャバシャ遊ばないで、浸かって体を冷やすだけって感じ?
大人になってきたんだね~(^^)

☆sominさん
ディアはおりこうさんで大人っぽいのかな?
う~ん、そうかもしれない。
アンジーがパピーのとき、やっぱりパピーのくせに落ち着いてて大人っぽいなと思ったの。
ディアもそうかもしれないな~。
あ、でもいたずらはするよ、今日は壁紙はがされた・・・(-_-;)
マズルはアンジーに似て長いよね!

ジャスミンはまだお子ちゃま?
う~ん、でも中年のおばさんって感じになるよりいいんじゃないかな。
1頭飼いで落ち着いちゃうとつまんないよ~。

ココアにお祝いをありがとう♪
誕生日を覚えてくれてて嬉しいわ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/942-e7390a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココア9歳 «  | BLOG TOP |  » 美海便り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

