topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


美海便り - 2010.08.16 Mon

美海の写真を送ってくださったので、紹介します。

お姉ちゃんの夏海と仲良くガウガウして遊んでるそうです。
トイレもだいぶ失敗しなくなり、上手にできるとぴょんぴょん跳ねながら「できたでしょ」と目を輝かせてやってくるそうですよ、可愛いね~(^^)
やっぱり水好きで、顔に水を突っ込んだりお腹を冷やしたりしてるそうです。
前歯は全部生え変わり、奥歯も1本抜けたんですって。
体重は15.4キロ。
順調に成長してるね。

ほみ
オメメぱっちりで、相変わらず可愛いお顔してるね(^^)
夏海も美人さんよ~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

美海ちゃん お久しぶりです!
おねぇちゃまとも楽しく暮らしているようで 何よりです。
褒めてもらうことが とてもうれしいんですね。
麓ちゃんもそうでした。
ほほはとういと・・・・・・ちっともです。
にぃにをやりこめることに 生き甲斐を感じてるように見えます。

女の子4頭 それぞれの性格があるようですね。
美海ちゃんはその中でも 私の記憶に残ってるパピーちゃんなので
一番成長が気になり 楽しみの子です!
また 美海ちゃん便り楽しみにしています。

美海ちゃんお姉さんらしくなりましたね!
2人で撮っているお顔がとてもうれしそうでかわいいです。

褒められるとどんどん覚えていくんでしょうが、ジャスティは褒めると
調子にのり次は失敗というパターンもあります。
最近トイレはウッドデッキに出たそうに窓へ行くのでそのタイミング
で出します。食後は必ず出すとチッチをしますね~。あと寝る前に最後の
チッチで朝までしません。
朝はとにかくダッシュで階段を抱っこで降りてウッドデッキへ直行です。
たぶん18キロくらいありそうなので筋トレの毎日です。

女の子は飼ったことがないのですが華やかそうですね~。

☆ゆさん

あれれ、女の子は5頭ですよ~!
どの子もそれぞれの性格がありますね。
ゆさんはレッドちゃんとイエローちゃんとで悩んでたから、美海は気になる存在でしょうね。

ほほたんは褒められてもちっとも嬉しくないのかな~^^;
それよりも、お兄ちゃんをやりこめることに喜びを感じてるのね・・・
褒めてしつけるのがいいと思うけど、褒められても嬉しくないと難しそうだね。
まずはほほと麓ちゃんの関係よりも、ほほとパパとママの関係作りを頑張った方がよさそうだね。
ディアは1頭だけの散歩になり、今まで以上にいろいろ教えてるところです。
素直な子だからいろんなことをどんどん覚えてます。
でも今はゆさんの体が第一だもんね。
早くよくなりますように・・・

☆ジャスははさん

ジャスティは褒めると調子に乗ることがあるのね^m^
わりとフラットはそういうタイプ多いです~。
褒め過ぎると嬉しくてテンション上がり過ぎちゃうとか。
その子にあった褒め加減がありますね。

抱っこで階段ダッシュ・・・気をつけてね~。
転がり落ちたりしたら大惨事ですよ~。
ディアも朝までチッチ我慢できるので、バリケンから出したらダッシュでベランダに連れて行きます。
あ、抱っこではないから転ぶ心配はないけど。
トイレの失敗はほとんどないのよ(^^)v

うわ~、2ひきともかわいい!!
夏海ちゃん、久しぶりに見ました、あいかわらず
キュートで、とても6歳には見えないわ!

うちの影丸がおじさんにみえてくる!ハハハ!

美海ちゃんの上目使いもかわいいし、
夏海かあさんも自慢の2ひきですね~。

うちにもこんなかわいい女の子ほしいなぁ、
って、無理だけどね!



☆影丸母さん

夏海と美海は美人姉妹だよね(^^)
影ちゃんだって可愛いよ~、でもおじさんなんて言われる年になってきちゃったか・・・
女の子はやっぱり見た目が可愛い♪って感じだね。
性格は男の子の方が可愛いと思うけど。
次は女の子いってみる!?
でもやっぱり3頭は厳しいよね~。

わぁ、可愛い♪
すでにフラットの多頭飼いが羨ましくなってます(^^)
我が家にも、フラット姉妹がいましたので何だか懐かしい気持ちになりました。

美海ちゃんが夏海ちゃんに寄りかかっていてほほ笑ましいです。
きっと、お姉ちゃんが大好きなんですね♪

我が家にも夏美って娘がいますけど(人)、実は夏海ちゃんだったんです。
でも字画が悪いとかで夏美に。。。。
可愛いです。二人のお名前♪

Aatyは、てんで甘ったれ坊です。
すぐ私の膝に乗ってきて抱っこをおねだりします。
至福の時ですが(笑)

☆サクラママさん

もうフラットの多頭飼いが羨ましくなってるのね^m^
Aatyがお兄ちゃんになる日もそう遠くないかも!?
美海はお姉ちゃんが大好きだそうですよ。
どこの家でも下の子はお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きですよね。

夏美ちゃんは本当は夏海ちゃんだったのね♪
じゃ、親近感湧いちゃうね。

アーティは膝に乗って甘えるんだ~、男の子ってそうなんだよね。
今はまだいいけど、大きくなっても膝に乗ってくると思うよ^m^
至福の時だなんて言ってられなくなるかも・・・苦行に変わるかもね♪
それでもサクラママさんならシアワセ♪って言いそうだね~(^^)

BELLママさん、美海だよりをありがとうございました。みなさんからお言葉をいただいて、うれしいかぎりです。トイレはなんとかがんばる美海ですが、クレート訓練はできていません・・・ギャンギャンないちゃって、入れたわたしのココロが折れてすぐに出す始末。美海の泣き声を聞いて、耳がさがって2階へあがってしまう夏海。少しずつならさないといけないですね。

☆夏海かあさん

美海はクレートだめですか~。
泣かれると辛いですよね・・・夏海も泣き声を聞くのが嫌なのね。
少しづつ慣らしていってくださいね。
クレートの中でご飯をあげてみたりおやつをあげてみたりして、クレートに入るといいことがあると思わせるのもいいと思います。
いきなり長時間入れるのではなくて、ほんの少しの時間から始めるといいと思います。
頑張ってみてください(^^)
うちでは夜寝るときはディアをバリケンに入れますけど、私がそのまん前の見えるところで寝てるんです。
だから大丈夫なのかもしれないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/941-43cb6ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな巣立って行って «  | BLOG TOP |  » キノット里帰り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

