topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルー君の巣立ち - 2010.08.14 Sat

今日はブルー君改めブルーの巣立ちの日。
って改まってないけど。
ブルーと言う呼び名を気に入ってくれて、そのままブルーとなった。
東京でシティーボーイになる予定。
野生児に育てちゃったけど、大丈夫か、ブルー!?

100814-1.jpg
犬を飼うのは初めてのK家は不安そうだったけど、熱心だし若いから大丈夫でしょう。
お子さんが2歳でまだ小さいけど、我が家が初めてのフラットのベルを迎え入れたときに末っ子のこーきは2歳だった。
きっと兄弟のように仲良く育つことでしょう。

ヨーロッパの言い伝えにこんなものがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
(ヨーロッパの言い伝えより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドッグアクチュアリーの京子アルシャーさんの記事から引用させてもらいました。


100814-2.jpg
イケメンのブルー。


100814-3.jpg
これだけ長い間育てたら、さすがにいなくなると寂しい。
でもディアがいるから大丈夫。
元気でね、幸せになるんだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ブルー君 巣立ち そして 新しい家族との生活 おめでとう!
ヨーロッパの言い伝え これは 私自身そうであった事です。
赤ん坊でなかったけど きっと 犬がいなかったら 私は素直さも 優しさも 思いやりも 温かさもない人になってたような 気がします。
私の一番居心地のよかった場所は犬小屋のなかだったから。
泣いてたら 涙をぬぐってくれたし 私は母親に抱きしめられた覚えないけど
犬のぬくもりが一番安心できたし。
下の言葉 これから心に刻んでいきます、

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

ブルー君はシティボーイになるなら うちは カントリーガールですね!
再会がより 楽しみになります!!

ブルーくん旅立ちおめでとう~!BELLママさん長いことお疲れ様でした。
ブルーくんは東京だそうですが近くなら会えるかもしれないですねv-238
ジャスティは東京でも山の多い八王子なのでカントリーボーイです。。。近所でタヌキを見たこと
あるし(汗)

ヨーロッパの言い伝え心に響きました。私自身も幼少から犬や文鳥など生き物が必ずそばにいました。そして飼い犬にも噛まれましたが今でも犬は嫌いではありません大好きです。あの時動物にも
気持ちがあることを知ったと思います。一方通行ではダメなんです両思いにならないと。。。

これからも色々な出会いを大切にすごしたいと思いました。

ブルーくん、巣立ちおめでとうございます。そして、ベルママさんもお疲れさまでした。
みんなより二カ月も長く、ママやディアちゃんと一緒だったから最初はすこし淋しいかもね。でもきっとすぐに新しいパパやママ、お兄ちゃんと仲良くなれるね。

みなさんの言うとおり、ヨーロッパの言い伝え、心にしみますね。犬を飼っている人ならよくわかると思います。犬の十戒もそうですよね。何も言わなくても、そばにいてくれるだけで安心でき、心休まる相棒です。

それにしてもブルー君、イケメンだなぁ。

ブルー君の巣立ちおめでとう~♪
兄弟姉妹の中で一番アンドレに似ていたので、パピーの頃のアンドレと
重ねながら楽しくBlogを読ませていただきました。
もうブルー君に会えないのかと思うとちょっと寂しいけれど
きっと会えますよね?
イケメンになったブルー君とぜひ会ってみたいです。

☆ゆさん
ゆさんは子供時代に犬からいろんなことを学んだのね。
物言わぬわんこ達だけど、子供に与える影響は大きいと思います。
うちの子達も犬達からたくさんのことを学んで、親が言うのもなんだけどみんな優しいいい子に育ってます。
フラットに囲まれて育ったうちの子達が私は羨ましい!
私の子供時代は、親が転勤族だったこともあって犬とは暮らしてなかったので。
やはり犬と一緒に育った人とそうでない人は違うな~と思うことが多々あります。

ほほたんはカントリーガールだね、その響きいい感じよ~♪
うちのディアちんもカントリーガールだよ(^^)v

☆ジャスははさん
ブルーは世田谷なのよ~。
八王子からだと結構近いね。
八王子ってタヌキがいるの!?うちの近所にもいるけど~。
生きてるタヌキは見たことないけど(鳴き声ならよく聞く)、道路でお陀仏している姿をたまに見ます・・・(/_;)

ヨーロッパの言い伝え、グッと来るよね。
ジャスははさんのお子さんは小さい頃から犬と育ってるから、実感としてこの言葉が心に響くでしょうね。
犬は人にとって本当にいい相棒だと思うわ。
子供の頃犬に噛まれた経験のある人は、たいてい犬が嫌いと言うか怖い存在になると思うんだけどジャスははさんはそうならなくてよかった!

☆リクははさん
ブルーは4ヶ月も実家にいたから、他の子達より新しい環境に慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれないね。
でもまだまだパピーだから、すぐに慣れるよね。

ヨーロッパの言い伝えを読んだとき、ベルとこーきの関係を思い出して涙ぐんでしまいました。
まさにベルとこーきの関係がこの通りだったから。
犬の十戒は何度読んでも泣いてしまいます・・・

ブルーは相変わらずイケメンでしょ(^^)v

☆みゅうさん
ブルーのことをずっと気にしてたもんね~。
アンドレと本当によく似てるよ。
大人になってもそっくりなのかな~?
そのうち会える機会があると思うよ。
アンドレとご対面するのが楽しみだね♪

ステキな諺

ブルー君。巣立ちおめでとうございますv-238
ことわざ…素晴らしいですね。
愛犬だったRYOを思い出し、泣きそうでした。

いやぁ~いいコトバですね。

☆riekunさん

ヨーロッパの言い伝え、いいでしょ~(^^)
私もウルウルしちゃいました。
RYO君はriekunさんが子供のときに飼ってた子かしら?
ワンコとの思い出は、何ものにも代えられない大切な宝物ですよね。

ブルー君

お里が決まりましたか~おめでとうございます。


>ヨーロッパの言い伝え
どこかで聞いたことが・・・でも改めてなるほど~と思いました。

いま娘が新居で何も飼っていないので(レディが優先なので)とても淋しいようです。しょっちゅうレディに会いに帰ってきますが・・・
先日 ボソボソと・・・
「家で何を食べてても誰も来ないねんe-263淋しい」って・・・・

今までは何かを食べると必ず誰か側に来るか視線を感じていたのに・・・「誰もいない」「つまんない」らしいです

ほんと犬の存在は大きいですね
ブルー君も素晴らしい存在になるでしょうねe-278

レディも末で10歳になります
12月中ごろ予定日の優のベビーと会わすのが一番の楽しみですe-266


ベビーのためにも長生きして欲しい・・・

☆KEROさん

ブルー決まったよ~、気にかけてくれてたのね、ありがとう(^^)

犬や猫が子供に与える影響って大きいよね。
そっか、優ちゃんレディちゃんに会いに帰ってくるのね、パパとママじゃなくて^m^
今まで犬も猫もいたから、誰もいないとそりゃ寂しいだろうね。
でもベビーちゃんが生まれたらそれどころじゃなくなるだろうけど。
KEROさんにとっても初孫、楽しみだね~♪
優ちゃんベビーも、いつの日か犬や猫と一緒に暮らす日が来るんだろうな。

レディちゃんももうすぐ10歳!
元気に長生きしてくれますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/939-df454524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノット里帰り «  | BLOG TOP |  » 二重の虹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

