topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


二重の虹 - 2010.08.12 Thu

夕方大人ワンズをランに連れて行ったときは、雨が降っていた。
大人ワンズのあと、パピーズもランに連れて行った。
今週の初め頃ブルーがPになってしまい、治ったと思ったら入れ替えにディアがPになってしまった。
ブルーもディアも生まれて初めてのPP・・・どうしちゃったのかな。
お散歩のとき何でもかんでも拾って食べてるからなぁ。
そんなわけで、夕方はいつも住宅街の中を歩いて公園に行ってたけど、道路でPPウンピをされたら困るのでこのところランに連れて行っている。

前置きが長くなったけど、パピーズをランに連れて行ったときには雨が上がっていて空には二重の虹。

20100812-1.jpg
携帯の写真だといまひとつだな。


今朝森の中で撮った写真もUPしとこうっと。
携帯のカメラは、シャッターを押してから数秒後にシャッターが下りるというか撮れるというか、とにかく撮ろうと思った瞬間が撮れなくてイライラするね~。

20100812091741.jpg
ディアは木の枝を拾って持ち歩くのが大好き。
こっち向いてるときに撮ろうと思ったのに、実際にシャッターが下りたのはあっち向いたとき・・・


20100812091129.jpg
これもディア。せっせと運ぶ。
ブルーはお尻だけ写ってるね^^;


20100806091352.jpg
これは8月6日に撮った写真。
木の枝を持ってるのはやっぱりディア。

いつもカメラを持ち歩かないと、いい写真は撮れないね。
重たいけど、頑張って持ち歩こうかな。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ディアちゃんとブルー君のちびっこコンビ、可愛いね~。
いつも一緒に遊べて楽しいだろうね、生まれた時からの気心知れてるんだもんね♪

兄弟姉妹でともに成長する期間って数十日だったりするのが普通から、ディアちゃん&ブルー君のような環境で成長できるというのは素晴らしいと思います!

パピーズ、いつも見ては癒されています。
ウチのバロンもPPP~になってしまい、2回病院に行きました。
食欲も無かったからどうしたんだろうと思ってたら、P~ですよ。
ワンは喋れないから、困りますね。

あら~週末のイベントでお疲れが出ましたかね?
ジャスティもPP~でしたが、ご飯の量を調整して今では素晴らしい感触のウンピを
してます。

ジャスティももっと兄弟の中にいさせてあげればよかったかと思いますが、パピーの
成長を見たくてお迎えしちゃいました。
ブルー君はもうすぐお迎えでしたね。。。BELLママさんから巣立つ最後のパピーです
ね~。お疲れ様です。

ジャスティのマイブームは葉っぱを咥えることです。

☆Geminiママ
ちびっこコンビ可愛いでしょ~♪
いつも2頭で遊んでて、楽しそうだよ。
12頭もいたのに、次々といなくなっちゃったね~、なんでだろ?なんて思ってるんだろうか。
ディアとブルーはたぶんずっとお互いのことを覚えていて、一生忘れないと思うな。
明日ブルーが巣立っていってしまうから、ディアは寂しくなっちゃうだろうな。
でもママ犬もばーちゃん犬もじーちゃんも大叔母もお兄ちゃんもた~くさんいるからね、寂しくはないよね(^^)

☆バロンの母さん
パピーは本当に可愛くて癒されますよね、見てるだけなら^m^
お世話するのは結構大変ですけど。
それでもやっぱり可愛いですけどね。
でも長年一緒に暮らしてきた年寄り犬も可愛いもんですよ。
若犬も可愛いし、どの世代もそれぞれの可愛さがありますね~。

あらら、バロン君もPPだったんですね。
そうそう、こんな時は喋ってくれたらいいのにって思います。
もう治りましたか?お大事にしてくださいね(^^)

☆ジャスははさん
2頭立て続けにPPで、参りました。
パピーって道の真ん中でもウンピしちゃうんですもん・・・
ディアもブルーも葉っぱでもなんでも落ちてるものは目ざとく見つけて口に入れます。
最近のマイブームはセミです・・・勘弁して欲しい・・・

ジャスティも他の子も、70日過ぎるまでしっかり親兄弟と過ごしたので大丈夫ですよ。
ブルーの巣立ちはいよいよ明日です。
これだけ長くいたから、やっぱりいなくなっちゃうと思うと寂しいです・・・

ディアちゃんも木の枝が好きなんだね♪
アンドレも好きで、木の枝を咥えてると大人しく歩いていたのを思いだしたぁ~

PP、早く良くなるといいね。
今日は、ホッと一息つくように涼しかったけれど
明日からまた暑くなるみたいだね。
お大事にしてくださいね。

☆みゅうさん

アンドレも木の枝好きだったよね~。
咥えてるとおとなしく歩いてたよね!
ディアが木の枝咥えて歩いてる姿を見ると、アンドレの小さい頃を思い出したよ。

ディアのPPはよくなったよ。
今日は蒸し暑かったね・・・この暑さはいったいいつまで続くのか・・・
私も夏バテしそう~。
でも丈夫だから大丈夫だけど。
みゅうさんもお大事にね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/938-c60f76bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルー君の巣立ち «  | BLOG TOP |  » 単独展のお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

