topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCRSJイベント - 2010.08.08 Sun

8月7日はFCRSJ主催のイベントのハンドリングセミナーに参加した。
朝3時半に起きて5時半に家を出たのだけど、6時台にはもうすでに大渋滞・・・(ーー;)
5時間かかってやっとこさ会場の山中湖に到着した。
もちろん大遅刻^^;
関係者の皆さま、ご迷惑をおかけしてすみませ~ん!

午前中はドッグランでのハンドリングセミナー。
山中湖はさすがに涼しい。
下界では日陰だろうが昼間はとても外にいられないのに、木陰のランはちっとも暑くなく涼しかった。
ディアとブルーをサークルの中で待たせて、ジークと一緒にセミナーに参加。
午後は室内での講習。
スタンダード解説やとても勉強になる話をしてくださった。

その間ディアとブルーはランのサークルの中で待たせた。
講習を受けた部屋からランの中が見えるので時々様子を見てたけど、ほとんど寝ていたみたい。
ジークはソフトクレートの中で待機。
たぶんジークも寝てたと思う。
クレートが動くことがなかったし、中でジークが動いてる様子もなかった。
ソフトクレートの中での長時間待機は初めてだったけど、おりこうに待ててよかった(^^)

100807-1.jpg
セミナーに参加したジャスティスと一緒に撮った写真。
左からブルー、ディア、ジャスティス。
さすが同胎、ホントよく似てる。
あ、そうそう、アンジーパピーズはこの日にちょうど4ヶ月になった。

写真はこれだけ(^^ゞ
講師のKジャッジやAプロハンドラーにジークが充実してきてすごくよくなったと褒めてもらってとっても嬉しかったな♪
ジークはこれからが楽しみ。
3歳になる来年あたりにはもっと良くなるだろうと思う。
セミナーに参加したおかげで、秋頃からまたショーを頑張ろうと思った。
アンジーパピーズが生まれてからちっとも練習しなくなっちゃったから、また頑張ろうと少しやる気が出てきた。
でも暑いしな~、もうちょっと涼しくなってから頑張ろうっと。

帰りはまた渋滞で、へろへろになって昨日の夜家に帰り着いた。
セミナー参加者のほとんどの人達は、泊まりで今日はGRTの講習を受けている。
皆さま、本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした。
行きも帰りも渋滞でしたが「出して~」のBGMは大丈夫でしたか?
ジャスティは車に乗ると寝てしまうので、チッチタイムまで寝ながら移動し
すっきりしたらまた寝んねで自宅まででした。

初めて参加しましたが、行って良かったと思っています。
ジャッジの方の話は大変ためになりましたし面白い話しも多くて楽しかったです。
またプロのハンドラーさんがひくと全く動きが違うのに驚きでした。ジャスティも
やってもらいたかったです~。
今の状態で年齢からしたら十分だよと褒めていただけたのでホッとしました。
ダンナさんにビデオを撮ってもらったので見ながら練習しようと思います。

まずは楽しむ事!
骨格などの話は職業がら興味深々で聞いちゃいました。
ショーでも見方が分かったので27日が楽しみです。

3人並ぶと兄弟色が強くてかわゆいですね~。息子が撮った写真はまだ見ていないので
すが、良いのがあれば送りますね。

☆ジャスははさん

土曜日はお疲れ様でした!
行きは「出せ~!」のBGMがうるさかったですけど、帰りは静かで「死んでるんじゃ?」って心配になったほどでした。
よっぽど疲れたんでしょうね。
車に乗ると寝てしまう子は楽ですよね。
アンジーが車に乗るとすぐ寝てしまう子なので、長距離を連れまわすのにも楽ちんです。

セミナーはよかったですよね、私も勉強になりました。
そうそう、オナハンは楽しむことが大事です。
楽しめないとやってられないですもん。
自分の犬と一緒に何かをする・・・その何かがジャスははさんの場合はショーですけど楽しんでやりましょうね(^^)

私もそろそろディアにショーマナーを入れなくっちゃ^^;
27日は頑張りましょう!

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

経験者だらけのチームになぜか入ってしまい、
かなりアタフタアタフタで、
午前中だけでいっぱいいっぱいになってしまった私ですが、
高かったオナハンのハードルを少しだけ下げる事が出来たような気がします。

なかなかオナハンする機会も無いので、
いつてんとオナハンデビューできるかも微妙ですが、
頑張ってみようと思います。

ディアちゃん&ブルー君&ジャスティ君のおりこうに待てる様子を見て、
そっちも頑張らなきゃなぁと思ったのでした(笑)。

単独展。ディアちゃんのデビューを見てみたかったのですが、
やはり金曜日は仕事で。。。残念です。。。

☆ちゃらあずじん姉さん

遠くからの参加、お疲れ様でした!
久しぶりに会ったてんちゃん、綺麗になったな~って思いましたよ(^^)
ちゃらあずじん姉さんは充分オナハンでできるんだから、ぜひオナハンで挑戦してみてください。
へったくそなのにオナハンやってる私より、ずっと上手にできるじゃないですか!

アンジーパピーズいい子達でしょ~♪
あはは、婆バカ全開です^^;

単独展はお会いできなくて残念だけど、またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますね(^^)

大渋滞の中、お疲れ様でした~

いや~ゆっくり話す時間も無いほど、疲れました。
オナハンって、私にとっては、憧れですが、体力勝負と思いましたね~
経験者はサスガ!と思いました。
未経験者チームにいれてもらい,
殆どパピーチームの中、何故か小っこいLucy.遠目で見れば、パピーショー参加みたいでした~笑

午後の勉強会は、ショーをやらない私ですが、GRTにも繋がるものがあり、とても有意義な1日となりました。
有難う御座いました。
パピ仔にも、会いたかったです~

☆Bunco.さん

先日はお疲れ様でした~!
そうです、オナハンは体力要りますよ。
ジャッジによっては何週も走らされて、息が上がって滝汗なんてこともしょっちゅうあります。
見てるのとやってみるのとでは大違いでしょ。

午後の講習は本当に勉強になりましたね。
ショーをやるやらないにかかわらず、フラット飼ってる人みんなに知ってもらいたい内容でした。

パピっ子に会ってもらえなかったね。
せっかくみんなに会ったのに、ゆっくり話もできなくてそれだけは残念でした。
またどこかでお会いできますように(^^)

お疲れ様でした~

先日は渋滞の中、お疲れ様でした。
このところの渋滞は半端じゃないよね~。
でも、山中湖は涼しくて、木陰のランも快適。
セミナーも和気藹々で、楽しかったですね。。

ショーはやらない我が家にとっても、
ジャッジやプロハンさんのアドバイスは
なるほどなあって参考になることが多く、
犬をハンドリングする楽しさの一端を知ることができました。
講習のあと、ハンドラーさんがアデルを
ちょっと引いて見せてくれたのだけど、
ショーリードを引きちぎるか?という勢いのアデルが
あっという間にきれいに歩いてくれて、
犬はハンドリングしだいなんだなあと実感しました。

ジーク、見るたびにかっこよくなってるよね。(^m^)
パピっこたちは、チラ見で、なでなではできなかったけど、
可愛かった~~。(^o^)

単独展に行きたいけど、平日なのが残念~~!!

お疲れさまでした。

土曜日は、行き帰りの渋滞、セミナーも、お疲れさまでした。
ようやくまだ小さいうちのアンジーパピーのブルー、ディア、ジャスティスに会えて嬉しかったー!
う~ん、やっぱり可愛かったよぅ~♪

さてと、27日とついでなら28日も・・・。
お盆休みにゆっくり考えてみまーす・・・。^^;


☆ひろりん
先日はお疲れさま~!
最近の土日の渋滞ってすさまじいね・・・
以前は土日にショーに行くとき、朝はガラガラだったのに~。
でも行ってよかったよ、山中湖は涼しくて快適だったしセミナーも勉強になったし楽しかったし(^^)

やっぱりプロってすごいよね、犬の扱いが本当に上手。
プロがハンドリングすると別犬に見えちゃうもんね。
セミナーを受けた後は頑張ろう!って思うのだけど、なかなかすぐに上手になれるもんじゃないね。

ジークかっこよくなってる?ありがとう♪
パピっこはパピっこだってだけで可愛いのよね~。
次に会うときはもう大きくなっちゃってるかな。
今回はゆっくりお話できなくて残念だったけど、またどこかでお会いしましょう(^^)/

☆まりちゃん
土日は遠くからの遠征お疲れさま~!
ナルーの甥っ子姪っ子たち、可愛かったでしょ~♪
まだ小さいうちに会ってもらえてよかったよ(^^)
あっという間に大きくなっちゃうからね~。

私も28日も出したい!って思うのだけど、2日連続で通うには無理がある距離なんだよね。
泊まりができればいいんだけどな~。
そしたらゆっくりおしゃべりも楽しめそうだよね。
誰か留守番組の面倒見てくれないかな~。
子供達にちょっと聞いてみようと思ってるんだ・・・だけどたぶん無理だと思う~。
27日は頑張ろうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/936-367537cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

単独展のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ディアの検診

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。