topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディアの検診 - 2010.08.05 Thu

あの悪夢のような疾患通告から4週間経った。
今日は検診日なのでディアだけ連れて病院に行ってきた。
前回と比べて特に変化なし。
元気だからもう穴が塞がったかな~なんて思ってたけど、甘かった。
でもやはり軽度で漏れる量が少ないので、投薬の必要もないし手術の必要もなくこのまま普段の生活には支障ないのではないかとの見解だった。
とりあえずよかった。
次回は3ヵ月後。
その時には穴が塞がってるといいな~。

最近のディアとブルーは、シットとマテがかなりできるようになった。
ご飯前とお散歩に行くとき玄関を開けてもすぐに飛び出さないようにマテをかける。
バリケンから出るときにもマテ。

100805-1.jpg
これはご飯前のマテ。
結構長く待てる。
エライぞ!


100805-2.jpg
ブルーマテ中。


100805-3.jpg
ディアマテ中。
ヨダレが垂れそう~^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

心配がなくなるといいですね
この顔見てたら吹っ飛んじゃいそうですけどね・・・e-271
かわいい~


思わず私がヨダレでそうでしたe-447

ディアちゃん、普段の生活では問題ないと聞いてホッとしてます。
3か月後には、ホント塞がっているといいね。

この2枚の写真、パピーの頃のアンジェラとアンドレみたい!
ブルー君は、そっくりだぁ~♪

ディアちゃん、あれからなにもなくてよかったです。
待て、ってなかなか難しいですよね。座れから待てをかけてもすぐに腰があがってしまいます。
ディアちゃんもブルー君もおりこうだなぁ。
ブルー君、お目目は前と変わらずだけど、マズルが伸びたからお兄ちゃん顔になりましたね。
ディアちゃんはやっぱり女の子っぽい、二人ともアンジーママに似てると思うんですけど。

ディアちゃん何事もなく検診を終えてよかったです。
穴はまだ開いているようですが、成長とともに塞がることを祈りましょう!

待てが出来るようになったんですね~。りくははさんもおっしゃっていましたが
結構コマンドが入るまで時間がかかります。うちはまだ知らない世界ですよv-8
とにかくステイの一つのみです。

ブルー君はジャスティと似てますね~。ディアちゃんはマズルが細くて女の子らしいです。
明日ジャスティの顔をみてください!やっぱりブルー君に似ている気がします。

☆KEROさん
あははっ、KEROさんはパピーを見てヨダレ?
ディアは今のままでも元気だし大丈夫そうだけど、穴が塞がるかもしれないと聞くとついつい期待しちゃうのよね~。
ディアもブルーも可愛い顔してるでしょ♪

☆みゅうさん
ご心配どうもありがと(^^)
穴が塞がればいいけど、今のままでも普通に生活できるからいいんだけどね。

私もディアとブルーを見てると、4年前のアンジーとアンドレみたい!って思うよ。
ホントよく似てるよね~。
ディアは美人になりそうだし、ブルーもイケメン間違いなしだね(^_-)

☆りくははさん
ディアのご心配ありがとうございます♪
ディアとブルーは食いしん坊なので、ご飯前に何か教えるとすぐ覚えます^m^
マテはかなり長い時間待てますよ~。
でもお散歩ではまだまっすぐ歩けません・・・
ブルーのマズル、かなり伸びてきてます。
手足もにょきにょき伸びてるし、あちこち伸び盛りです。
確かに、ディアもブルーもアンジーママ似ですね。
RIKUもどちらかと言えば、お顔はアンジーの方に似てるかな?

☆ジャスははさん

ディアはすっごく元気だから、もう塞がってるかな?と思ったけど甘かったです。
でも悪くなってないし、このままでも支障はなさそうだけどね。
次の検診で塞がってくれるといいんだけど。

ジャスティーはまだステイ一辺倒なのね^m^
ディアはステイを教える前にシットを教えちゃってます^^;
ブルーとジャスティはよく似てますよね!
明日はディアもブルーも連れて行くので、3頭並べて写真撮りましょう♪
ディアとブルーはお座りで、ジャスティはステイだね(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/935-f34b7e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FCRSJイベント «  | BLOG TOP |  » 森の中のお散歩

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

