topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


森の中のお散歩 - 2010.08.01 Sun

8月に入って、今日も暑い・・・なんとも蒸し暑い一日だった。
でも朝は曇っていたので、パピーズのお散歩は森の中を通ってヘリポートまで行ってみた。
晴れてると暑くて居られない場所だからね。

100801-1.jpg
とても楽しそうにとっとこ歩く。


100801-2.jpg
ちょっと先に行くと、振り返って待っている。


100801-3.jpg
嬉しそうにたったか走る。


100801-4.jpg
ヘリポートに到着。
ぐる~っと外周を一回りして、さあ帰ろう。


100801-5.jpg
やっぱりちょっと先に行くと待っている。


100801-6.jpg
やっぱり待ってる。

散歩を始めてから1週間経った。
最初はフリーにしてもずっと足元にくっついていたけど、この頃はちょっと先に行っては止まって待ってるという感じになってきた。
気になる臭いがあって立ち止まったりしても、私がさっさと歩くと慌てて追いかけてくる。
1週間経っても森の中ではまだ誰にも会ってない。
何年か前は散歩している人やワンコにたまに会ったのに。

夕方は公園に行って、またたくさんの犬や人に会った。
やっぱりブルーはおとなしい。
小さい頃はヤンチャで活発な子だと思ってたんだけど、変わってきた。
ディアは人懐こくて、いろんな人に甘えていた。
たくさんかわいがってもらえてよかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!森って私が最初に行った時に迷いそうになった所かな?
いいなぁ、こんな自然の中をお散歩できるなんて。
木陰は気持ち良さそうだし(^^)
我が家のそばには、あまりいい散歩コースがなくて。
それでも、アーティは楽しそうに歩いてます。
ロングリードで、先に行かせても名前を呼ぶと嬉しそうに戻って来る(^^)
こういう仕草がすごく可愛いんですよね。
ブルーくんが大人しい?!
私達が行った時は一番やんちゃで元気だったのにね。
私のGパンをずっとガジガジしてたっけ。
ワンコも少しずつ変化があるんですね。

それにしても2匹の後ろ姿、めちゃ可愛いわぁ~(^^)

あらま、、

入力間違えて、非公開コメントになりました、他意はございません。
単なるミスです。悪しからず、、、

2人揃って振り返ってる姿がかわいい~です。
こんな森が近くにあるなんてすごく良い環境ですね。うらやましい。

うちは住宅街で少し行くと神社がありますが、今の時期は蚊が多くてちょっと
避けています・・・。
ただ、山の上の住宅街なので坂があり足腰は強くなりそう!

ブルー君落ち着いてきちゃったのかしら!?
先日伺った時、髪留めには食らいつくし顔をペロペロしたくて腕に乗ったりと
やんちゃでしたね~。

☆Monica mamaさん
非公開にしたのはミスとのことなので、せっかくだからいただいたコメントをここに載せるね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良い写真ですね。特に最初の一枚とラスト。
主題は違うけれど、どちらも良いです。最初のは子犬達が、「ねえ、恐くないから行ってみようよ!」って
勇気を出して自分たちで明るい場所へ向かう感じがする。
最後のは、「ママ、来てる?、このまま行ってもいいんだよね?」ってワンズが問いかけてる感じ。
真実は、それより先には踏み出せないで振り返って確認している可愛い経験不足な子犬達ですけれど。
とにかく、なんて可愛い、美しい写真なんでしょう。
、、、一枚目の写真、ちょうだい! 泣けるわぁ~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうやっていろいろ想像しながら写真を見ていただけると嬉しいよ♪
ではでは、ご希望の1枚目の写真、大きいまま送るね。

☆サクラママさん
そうそう、この森はあそこからず~っと続いてる森です!
家のすぐ近くからも入れるの。
いいお散歩コースがあることだけは自慢かな。

パピーって何してても嬉しそうだよね。
純真無垢でしぐさは可愛いし、ホント天使ちゃんだよね。
ああ、でもすでにデビルに変身してるけどね~、でも手はかかってもパピーの時だけの可愛さってたまらないね(^^)

ブルーは会う人みんなに「この子はおとなしいね~」って言われるの。
12頭揃ってるときに我が家に来た人は、みんな「ブルーは元気だね」って言ってたのに。
内弁慶なのかもね。

☆ジャスははさん
森の中はずっと日陰で涼しくていいんだけど、蚊はいます・・・
虫除けスプレーしてから森に入っても、毎回何箇所も刺されます(ーー;)
ダニーもいるのでフロントラインは欠かせないです。
それでもやっぱり自然の中を歩くのは気持ちいいですよ。
ジャスティは坂で鍛えられて、足腰丈夫になりそうね(^^)

ブルーは会いに来てくれる人みんなに「元気、ヤンチャ」と言われてたけど、外ではおとなしいの。
ディアが元気だからそれに比べるとおとなしいってことかなぁ?
フラットなのにこんなにおとなしいなんて!って言われるほどおとなしいのよ。

そういった 森があっていいですね。
おそらく “森”と言えば我が村にはありとあらゆる所にあるのですが タヌキやウサギ狐やイタチの匂いがそうとう有ると思い 今までも離した事がないのです。雪の時でも カモシカの足跡を追って 麓が行きそうになったので・・・・。でも ほほはね 麓より呼べば飛んできます!
悪いこともしますが 色んな事を覚え理解してきています。
教えてませんが 最初っから お座りをして待ったりします。お手を覚えると お手ばかりしてきます。
お顔 ブルー君と良く似てるように感じます。ってことは ハンサムガール?はははっ。
少しドックランに行けていません。早く連れて行ってあげたいと思いつつも なかなかです。

☆ゆさん

ああ、ゆさん、心配してました。
大変だったね・・・じっくり療養してください。

ゆさん地方の森は本格的だもんね!
家の近くの森は、森と呼んでるけど里山というか林って感じ。
ウサギや狸はいるけど、その匂いを追って行ってしまったってことは今までにないです。
道を行ったり来たりするだけで、藪の中には入って行かないのよね。
うちの子達は、私の姿が見えなくなるようなところには行かないで、常に傍にいます。

今はいろんなことを吸収して、教えればどんどん覚えますよね!
ブルーと似てる?そう言われればそうかも!
そっか、ほほたんはハンサムガールなのね(^^)

森ってイイですねv-22
うちの近くでは、土手ぐらいしかナイので…時間を考えないと怖い。
羨ましい限りです…あ、ワンコ飼ってませんが(笑)
ブルー君とディアちゃん…可愛いですね。
振り返って、ママンを確認!って感じで。

暑い時期が続いております。
ワン達&Bellママさんも、お身体お気をつけて

追記:プラ舟って、知識が無いため、全然分かりませんでした。
   左官屋さんPRO仕様のモノなんですね。
    いつかFCRを飼うために(笑)、調べました。

☆riekunさん

本当に暑い日が続いてますね~。
もうバテバテです・・・冷たいものばっかり飲むからか、食欲があんまりなくて。
食欲がないと言いながらしっかり食べてますけど(^^)v
夏の土手のお散歩は時間を考えないと怖いですね~。
ってまだワンコいないのにそこまで考えてるなんてスゴイ!^m^

ディアもブルーもちょこちょこっと走っては振り返って私が来てるかどうか確認してて可愛いですよ~♪
これで隠れたりすると、すっごく慌てて探しに戻ってくるはず。
まだかわいそうなので隠れたことはないけど、うちの歴代わんこ達はみんなそうでした。
もうちょっと大きくなったら隠れてみます(^^)

プラ舟、調べたんですね(^^)
左官屋さんが使うプロ用のだけあって、丈夫です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/934-27ebe12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディアの検診 «  | BLOG TOP |  » 寝てばっかり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

