topimage

2017-07

 - --.--.-- --


初めてのお散歩 - 2010.07.25 Sun

昨日バズが巣立って行って、ディアとブルーの2頭だけになったので今日からお散歩開始。
初めてリードをつけてのお散歩は、やっぱりまともに歩けない。
今までランで自由に遊んでいたので、リードがあると自由に動けずこれヤダ~!と固まってばかり。
歩き始めても前に行ったり後ろに行ったり右やら左やら私の足に絡まってきたりと、リードが常にごちゃごちゃ。
見るものなんでも珍しく、何回も立ち止まってじーっと観察。

20100725084504.jpg
家のすぐ傍の公園に到着。
カメラを持って出る余裕はないので携帯カメラ。
ディアはここでチッチとウンピができた。
ブルーはどっちも出ず。

20100725084940.jpg


20100725085054.jpg


20100725085102.jpg
森の入り口まで来て記念写真を撮ったけど、2頭ともカメラ目線をしてくれない^^;
あっちゃこっちゃ向いてばかりの記念撮影。

普通に歩けばここまで1~2分なんだけど、たったこれだけの距離でもけっこう疲れたのでもう帰ることに。
森の中には明日行ってみようね。
ここまでちゃんと歩ければ、だけど。

夕方のお散歩では朝よりはまともに歩けた。
ディアはチッチもウンピもできたけど、ブルーはやっぱりできない。
2頭とも楽しんでくれたかな?
ランで遊ぶほうがいい~!って絶対思ってるよね^^;
だっていつもランに連れて行く時間になったら、ランに行こうよ~って催促の鼻ピーしてたもん。
でもリードをつけて歩けるようにならないといけないし、いろんな経験しなくちゃね。

100725-1.jpg
ディアちんのネームタグ。
可愛いでしょ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

やっぱりディアちゃんもブルー君も立ち止まったりするんです。うちのRIKUだけかと思ってたから少し安心しました。ちょっと歩いては回りを((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ見回したり、前から自転車などが来ようものならずっと見ています。街中だと落ち着いて歩くのも大変です。これも経験でしょうか。

ディアちゃん、元気そうですね。それに少しお顔が変わったような気がします。乾いてるディアちゃんを見るのも久しぶりかな?ランだといつも頭からずぶ濡れですもんね。

ネームタグ、RIKUにも作ったんですけど、もう噛んじゃって全然判読できません(泣)材質が悪かったみたいです。ディアちゃんのかっこいい!

☆りくははさん

ディアもブルーも何度も立ち止まりますよ~。
そりゃ生まれて初めて見るものばかりだから、これなんだろう?って観察したいですよね。
1軒1軒よその家に入ろうとするし^^;
車や自転車やバイクが通ると、見えなくなるまで動きませ~ん。
いろいろそうやって経験していくうちに、上手に歩けるようになりますよ。

ディア元気ですよ!
今日のお散歩でココアの子供のあげはに会ったんだけど、ディアは元気でブルーはおとなしいと言われました。
確かに、乾いてるディアは久しぶりかも~^^;
ディアのネームタグ素敵でしょ?ここで作ってもらいました♪
http://www.petmedal.net/

昨日から夏休み(4日間だけですが・・・)なので連日18時30分ごろから
長良川の鵜飼い状態で散歩してます。


お兄ちゃん達はちっちもウンピのしないでひたすら歩け歩け会なので、ジャスティも
続け続け会で止まらずに頑張ってますよ。でも連日行っているおかげで他のワンコ
と顔見知りになったりしてv-290
ご挨拶も上手にできて「おとなしくておりこうさんね~」なんて言われてます。
まぁジャス魔を知らないからね~。

ほんとディアちゃんお姉さん顔になってきた気がします。ブルー君はやはり男の子ですね
体つきがディアちゃんより大きいし・・・。
ネームタグ私もちょっと気になってました。載せてくださってありがとうございます。

☆ジャスははさん

大人と一緒だとちゃんと歩くのよね~。
わかっちゃいるけどこれ以上鵜飼状態になるのは面倒で・・・パピー2頭連れだけでもかなり大変よ。
ジャスティは歩け歩けに続け続けで頑張ってるのね、なんか可愛い~(^^)
ブルーも外だとおとなしいの、ジャスティと同じで内弁慶だね。
ディアは家でも外でも元気です^^;

ネームタグ、本当はいつでもつけていられるようなネックレスタイプが欲しいんだけど、絶対に噛み千切られちゃうのよね。
前に何回か試したんだけど、いつもちぎれちゃう・・・
自分のを噛むんじゃなくて、ガウガウ遊びのついでに他の子のを噛んじゃうの(/_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/931-a755985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャスティス便り «  | BLOG TOP |  » パープル君の巣立ち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

