topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜寝る時 - 2005.08.07 Sun

我が家は夜寝る時、クロスとローズとココアはバリケンで寝ている。
本人達はそれが当たり前だと思ってるので、私が寝る仕度をしてると自分からさっさとバリケンに入って寝る。
ジェシーは私と一緒に寝る。
年功序列でベルとジェシーだけは私と一緒に寝ていたので。
ベルは私の身体辺りの左側に寝るのが定位置だった。
ジェシーは私の足辺りの左側が定位置。
ジェシーだけになって身体の横がスカスカになってとても寂しかった。

でも1ヶ月くらい前からかな?夏の間は夜もみんなフリーにしている。
最初のうちはいつもの癖でバリケンに入っていた子達も、扉を閉めないで私が寝ると、しばらくしてから出てきて嬉しそうに私の布団に乗ってきた。
今ではココアが、私より先にベルが寝ていたあたりで私が来るのを待っている。
伏せたまま尻尾とお尻をブリブリ振って。
私が横になると、クロスとローズも嬉しそうに上から覗いてくる。
寂しいなんて言ってられない状況だ^^;
顔を舐められるわ身体を踏まれるわ暑いわで(-_-;)
でもなんだか幸せを感じてしまう瞬間。
でもしばらくすると、暑いからかみんな散り散りになって涼しい場所を探して思い思いの場所で寝ている。

それに今はリコッタも加わって、朝早くから私の横で遊んでいるリコッタに起こされる。
おもちゃをいっぱい持ってきてたり、ココアとガウガウ遊びをしてたり。
夏は早く起こしてくれた方が助かるよ。

残念、ボケちゃった~。
リコッタのかわいい顔が撮れたと思ったのにな。
夕方薄暗くなってからの撮影なので、ほとんどがボケボケ写真。


同じくボケボケのボールを見つめるジェシー。


ローズはボケずに撮れた。
顔の汚れはご愛嬌^^;


ココアもボケずに撮れたかな。


ワンズと一緒に走る晃樹。
「マテ」をかけてから先に走り出すんだけど、あっという間に追いつかれちゃうね。
でもってやっぱりジェシーが一番走りが遅いぞ!

● COMMENT ●

なんだか楽しそうな~(^^)想像してしまったぁ・‥…━━━☆
BELLママが熟睡するのを確認してから・・・
各自散って行くのかも~~(^m^)ぷぷぷ
実のところは「ママが淋しそうだから・・」って
お守りされちゃってるのかもよぉ~~(●^o^●) 良い子達♪
写真良く撮れてますねぇd(-_^)good!!

お写真のみんな可愛いねっ!
夜寝るとき、うちも、年功序列?で
ニッキーとわん子がフリーで
私たちのベッドサイドで寝てて
アルアニはバリケンなんだけど、
やっぱりうちも最近
暑いのでアルアニもフリーにしてあげたら
嬉しそうに寝室に入ってきてね。
アニエスが、私より先にベッドに上がってて
私の横の場所で、ココちゃんみたいに尻尾振って待ってるのよ。
そのあと、全員で乗ってくるけど
暑いからアーサーとニッキーはお部屋の思い思いの場所で寝て
アニエスだけは朝まで私にベッタリなの(^m^)
暑くて狭いけど、幸せな瞬間よね~!

☆ゆーごまま
えへへっ、「顔なめんな~!踏むなっ!いててて・・・」なんて大騒ぎしながらも結構楽しんでるかも^m^
そっか、私がお守りされちゃってるのか~、そう言われればそうかも。
毎年夏になると夜もフリーにするから、夏の間のお楽しみなんだ♪
でももういたずらもしないし、ずっとフリーでもいいかな、なんて思ったりもして。
でもバリケンは落ち着いて眠れる場所だって認識しておいてもらいたいしな~。
☆ひろりん
みんな可愛い?きゃ~、ありがと♪
ひろりんのところも年功序列でニッキーちゃんとわん子さんだけフリーだったね。
全員フリーだと定員オーバーで身動き取れなくなっちゃうもんね^^;
で、ひろりんちも夏はフリーにしてるんだね、バリケンの中で寝かせるのは暑くてかわいそうだもんね。
アニエスちゃんはココアとおんなじ事してるのか~。
末っ子ってどこのうちでも同じように要領がいいと言うか甘え上手なのかな。
アニちゃんは朝までべったりなのね~、暑くてもくっついて寝たいんだね、可愛いね~♪
夏は暑いし、冬は布団が重くて身動きできなかったりするけど、幸せ感じちゃうよね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/93-25afe784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯から投稿! «  | BLOG TOP |  » 迷子のフラット君

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

