topimage

2017-10

 - --.--.-- --


暑い~! - 2010.07.18 Sun

関東地方は昨日梅雨明けした。
連日太陽ギラギラでものすごく暑い~(>_<)
朝8時頃ランに行く頃にはすでに暑くてたまらない。
でもランには木陰があるので、夏でも遊ばせることができて助かる。

100718-1.jpg
ローズ。


100718-2.jpg
左からクロス、アンジー、ジーク。


100718-3.jpg
結構広い範囲が木陰になる。
風が吹き抜けて朝夕は涼しい。


100718-4.jpg
小山の上でボールをかじっているのはアンジー。
それが欲しくて近寄ってきたジーク。
いつもはあっさりボールを譲ってしまうんだけど、この時は「取れるもんなら取ってごらん」って顔してるね。


100718-5.jpg
ココアは相変わらずブンブンボールが大好き。


100718-6.jpg
ボール遊びの後は水遊び。
まだ水が溜まる前から寝そべってるジーク(奥)とアンジー。


100718-7.jpg
アンジーとジークはプラ舟プールに浸かるのが大好き。


100718-8.jpg
隣で芝刈りをしているおじさんを発見し、どどどーっと見に行くワンズ。
ランの芝刈りは昨日した。


100718-9.jpg
その隙にやっとココアが入れた。
ココアは浸からないけど、ジャブジャブして遊ぶ。


100718-10.jpg
クロス(左)は絶対に入らない。
けどお水は飲みたいんだね。
アンジーはホースの水をガブガブするのが大好き。

朝夕1日2回水遊びをして、なんとか暑い夏を乗り切ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ああ、やっと大人達の元気な姿が見られたわ! 
パピーズの成長も楽しみだけど、ベルママんちの大人達も見たいのです。
ローズは美人さんですし、アンジーはいつ見ても可愛い。
ジークは本当に楽しみな子だし、クロスパパ、ココアママにはいつまでも元気でいてほしい。
こうして写真を見ると、またモニカを里帰りさせて、その輪の中に入れたくなりますね。
きっとジークと遊ぶのでしょう。プールも独り占めしそうです。
我が家もプラ船稼働中ですが、もっぱらモニカのプールになっています。ホースの水をガブガブするのも
アンジーと同じです。ジャブジャブ遊びはあんまりしないけれど、どういうわけかベルママんちのランでは
していますよね?他の子につられるのかもですね。暑い夏は水遊びにかぎりますわ!

☆Monica mamaさん

ごめんごめん、大人ワンズの姿を見たいと思ってくれてたのね。
みんな元気よ~、年寄りには夏は厳しいとは思うけど全然元気。
モニカはいつもすっと輪の中に入れるから、お預かりするのも楽ちんよ。
きっとジークとずっと遊ぶだろうね。
プールもジークと取りあいっこするよ、きっと。
アンジーはなんだか大人になってしまってあんまり遊ばないんだよね。
ジークがいつも遊ぼう!って誘うんだけど、あんまり乗らない。
そのうちディアとジークが遊ぶようになるんだろうな。
で、モニカもその若者達と一緒に遊べるかもね(^^)
今年も厳しい夏になりそうだけど、水遊びをして乗り切ろうね!

大人の皆さんを見ると、「ジャスティもこうなるんだろうな~」とワクワクしたり
「本当にこんなに大きくなるのかな?」と心配したり・・・。
大きい体に艶のある漆黒のコートは私の憧れです。

そうそう今日、狂犬病の予防注射を打ってきました。これでワクチン関係は終了です。
それで本日のジャスティ体重は・・・15.3キロです~v-12
たった4日で1キロ増えました。ドクター曰く「順調ですねぇ。本当にこの子は大きくなりますよ」
です。
もう階段を抱っこで降ろすのは限界かも・・・。

夜になってからホームセンターでプラ船ゲットです。
今度の休みに初乗船してもらいます

☆ジャスははさん

ジャスティ大きくなりそうですね!
ジークくらいになるかな~^m^
ジャスティはジークが3ヶ月の頃と同じくらいの体重です。
大人になるのが楽しみですね♪

そろそろ抱っこもキツイですよね~。
でももう少し頑張ってください。
なるべく階段の上り下りはパピーの頃はさせたくないので。
でもあと1ヶ月もすれば抱っこで階段は無理かな~。

おお、プラ舟ゲットしましたか!
初乗船、どんな反応するか楽しみですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/927-5bbd6fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノットと遊ぶ «  | BLOG TOP |  » ジャスティス便り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

