topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャスティス便り - 2010.07.17 Sat

昨日カフェデビューしたジャスティス。
おりこうさんにできたらしい(^^)
昨日の体重は14.2キロだって。
やっぱりジャスティは大きいね。

100717justy1.jpg


100717justy2.jpg

関東地方は梅雨明けしましたね~。
せっかくそろそろお散歩ができるというのに、これからお散歩は厳しい時期。
日中の直射日光はなるべく避けてくださいね。
日中アスファルトは焼けるように熱くなってます。
お散歩は早朝か夕方日が落ちてからにしてくださいね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

14kg~!!!うわ!落ち込む。。。
たぶん3kg以上は違うと思います。ゴハン食べさせるのに苦労するレトリバーがいるなんて思いもしなかったし、ましてはそれがわが子なんて(笑)今朝もお散歩行ってお腹すいてるだろうから(いつもより時間も遅かったし)食べるかなと思ったけど、見向きもせずお風呂場直行。私が手で食べさせてやっとです。写真でみてもジャス君大きいなぁ。それにカフェデビューなんてオッシャレ~!RIKUは公園デビュー(山の上)で草まみれのビショビショになりました。

りくははさん。

ジャスティの食欲はすごいです!ごはんを用意し始めると「クンクン」鼻をならして
台所のゲート前でスタンバイしてるんですが、お兄ちゃんのダックス兄弟が先なので
す。ステイのコマンドで出来たらあげているので鬼母ですかね~。

カフェは以前から通っていた所で、ランチが好きなのでチョコチョコ行ってます。
カフェのオーナーさんもフラットオーナーさんですよ。

いやぁ~ん ジャスティス君 女の子のように お目目くりくりかわいいです。
しかも お行儀良くカフェでくつろいでいて 本当に良い子です!
うちは カフェでびゅ~いつになるか・・・?あっ 麓の兄妹 はるちゃんちのお店なら なんでも有りでデビュ~済みでつ♪
でも おしゃれなカフェに行きたいので 夢は持ち続けますね。

☆りくははさん
うちもご飯食べなくて苦労した子はいないんです。
みんな食いしん坊で(^^ゞ
食が細いと悩んでいるフラットの話を聞いたことはあったけど、他人事のような気がしていたし。
兄弟でも個体差がありますね。
体を動かすようになればお腹がすくかな?

☆ジャスさん
うちのパピーズもものすごい食欲です。
最近ご飯前にシットとマテを教えてるんだけど、必死の形相でよだれタラタラです^^;

うちのディアちんはカフェデビューなんてできる日が来るのかしら?
田舎ものだから、近くにドッグカフェなんてないのよね。
カフェのオーナーさんによろしくお伝えください(^^)

☆ゆさん
ジャスティのお顔は女の子顔だよね。
ほほも可愛いお顔してるよ~!
あ、そうか、ほほはもうはるちゃんちのお店にはデビューしてるんだよね。
なんでもありか~^m^
うちもおしゃれなカフェデビューなんていつのことになるやら^^;

ジャスティス君お手々が太くてりっぱですね~。
リゼットも手が大きいと思ったけど男の子の手とはやっぱり違うかも。

カフェデビュー♪ と聞いて、え~!?っとびっくりしたのにお行儀良くできたなんて本当におりこうさんです~。
リゼットは、「遊び食べ」をマイブームにしてしまいお行儀悪いの。ドライフードを数粒口に含んで、ドッグベッドで寝そべって食べる、を何度も往復して楽しんでる様子(-_-;)
ジャスティス君のおりこうさんを、少しでいいから分けて欲しい~。

☆リゼットママさん

男の子はやっぱり足が太いです。
ジャスティスは特に小さい頃からやけにお手手が大きかったのよ。

カフェデビューはうちもまだ考えられないです~。
おりこうさんにできたなんてすごいよね。
うちはまだチッチが心配だわ。
リゼットは遊び食べなのね。
一人っ子になると独り占めできて取られる心配はないですもんね。
うちは大人もパピーズも必死でガツガツ食べます^^;
のんびりしてると取られちゃう!って思うんでしょうね。

アンジーパピーはみんな良い顔をしていますよね~。
親ばかのようですがBELLママさんの子達はみんな美女に美男子!
お顔にも惚れてますv-238

ジャスティのカフェデビュー状況です・・・。
ジャスティはとても内弁慶なので外では借りてきた猫のようにおとなしくしてます。
このカフェには毎週爪を切りに通っていて少し場所には慣れているかも・・・。
ただ、いつもは切ってもらってちょっとオーナーさんのフラットに遊び相手をしてもらい
帰るので長時間いたのは初めてです。
皆さんが心配していたチッチは家を出る前にさせて、お店に着いてお水を飲んだりして
暫くして一度外へ出て日陰でチッチを促しました。ジャスティは最近朝起きると庭に出て
チッチをしています、なので外の方が出るようなのでそれを利用した形になります。

爪はそこのオーナーさんのアドバイスで切っています。
爪が床にあたるくらい伸びると手が少し開いた形になるそうで、ショーに出たときに見栄え
が悪くなるらしい。パピーのうちから切っていれば伸びないのでお勧めと言われ馬鹿正直に
毎週金曜日に参上しています。
爪って伸びると血管や神経も伸びるので短くできないそうです。

☆ジャスははさん

アンジーパピーズはみんな美男美女だと私も思ってます^m^
親バカだか婆バカだかよくわかんないけど、みんな可愛いお顔♪って思ってしまうんだからしょ~もないですよね(^^ゞ

ジャスティはもうお外に出たらチッチという習慣ができつつあるんですね。
コマンドでチッチしてくれるようになると楽ですよね。
毎週爪を切っていればグッドです!
自分で切れるようになればもっとグッドです。
でも1頭だったらトリマーさんに切ってもらうのもアリですね。
うちは頭数がいるから、自分で切るしかないですから。
毎週行くカフェのオーナーさんも獣医さんもフラットオーナーだなんて恵まれてますね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/926-b22ebc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い~! «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

