topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッドちゃんの巣立ち - 2010.07.10 Sat

今日はレッドちゃん改め美海(ほみ)の巣立ちの日。
ココアパピー1期生の夏海(なみ)の妹になる。
夏海と美海、みんなが振り返るほどの美人姉妹になるだろうね(^^)(婆バカ炸裂失礼^^;)

100710-1.jpg
今日の記念撮影はリリも遠慮するほど賑やか。
後ろで顔だけ出てるのが夏海。
6年間一人っ子だった夏海、お姉ちゃんになったらしばらく大変だろうけど、美海をよろしくね。


100710-2.jpg
とっても美人さん♪


6年前の夏海の巣立ちの時の記念写真。
100710-3.jpg
お兄ちゃんとお姉ちゃんがずいぶん大きくなったね(^^)
いっぱい手伝いもしてくれるようになって、役に立つお年頃になったね。
パピー育てのお手伝いも、喜んでやる!って張り切っていて頼もしい限り。
どうぞよろしくね。
美海、幸せになるんだよ~、元気でね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

美海ちゃん 巣立ちおめでとうです。
本当の理想です。血のつながりのある わんこを兄妹として育てる。
美人さん姉妹ですね本当に♪
レッドちゃん お耳のコートも少しカールして 大きなおさげしてるようにかわいいです。
お姉ちゃん以外に お兄ちゃんお姉ちゃんもいて 賑やかでいいね。
さみちぃって暇ないねきっと。

ほほはね 日に日に勢力をまして 常に麓の上になり 戦っております。
麓がねっ転がっちゃうので 激しくならなくていいのはいいのですがね。
にぃにの立場がんbないのか 寛大なのか?今後も見守っていきます。

ほんと美人さんですね。ココアちゃんも一緒に記念写真に入って
とても素敵です。
血のつながりのあるワンコを育てるのは楽しいですよ~。
うちのMダックスが異母兄弟です。ちょっとしたところが似ていたり
表情が似ていたり・・・。これからたくさん見つけて下さいね。


ジャスティの遊んで攻撃をうまく吸収していた長男ですが、我慢限界
だったのか本気で牙をむき出しで怒ってましたv-12
でも教育的愛情でしたからご安心を。

ゆさん、ジャスははさん、ありがとうございます。兄妹みんな似ていて、かわいいですよね。一日たって、パピーってこんなにカワイイんだと、名前を呼ぶ声がワントーンあがっている自分がいます。

BELLママさん、昨日はありがとうございました。6年前の写真、なつかしいです。アップしていただいて嬉しいです。夏海は、美海のこと避けてあちこち移動しています。早く一緒に遊べるようになるといいのですが・・・。

美海ちゃん、巣立ちおめでとうございます。
久々のパピーちゃんに振り回されていませんか?(*^^)v うちも13年ぶりなんで忘れていることが多いのと、ローラの時は子供たちがまだ小さかったこともあり子犬を楽しむ余裕がなかったように思います。
今はRIKUにどっぷりの毎日でローラもこんな時があったんだなぁ、もっとじっくり関わりたかったとちょっと後悔もあったりしています。そのぶん今はRIKUにつきっきりですが(笑)
美海ちゃんってお名前すごくかわいいですね。
みなさん、とてもネーミングのセンスがあって毎回感心しています。

美海ちゃん、おめでとうございます♪

写真のように、ご家族皆さんの笑顔と美海ちゃんの優しいお目々を見たら送り出したベルママさんもとっても嬉しいですネ。

夏海かあさんさま、お久しぶりです!
ベルママさんからパピちゃんをお迎えするお家に、2度ほど近くでお会いしたことがある「なみちゃん」のご家庭があると聞いて、びっくりいたしました。
美海ちゃんがご近所にいる~と思うと心強くとても嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

りり

りりが入っていないのでがっかり。

☆ゆさん
夏海とアンジーは異父姉妹だからなのか、よく似てるんです。
でも両方とも父親似のはずなのにどうして似てるんだか不思議なんだけど。
美海はアンジーに似てるので、夏海と美海姉妹もよく似た美人姉妹になるはず♪

麓ちゃんは寝転がって相手してあげてるのね。
やっぱり優しいね~。
だいぶ受け入れた(あきらめた?)様な感じですね。
お転婆な妹に優しいお兄ちゃん、いい組み合わせだと思いますよ(^_-)

☆ジャスははさん
血の繋がりがある子達を見てると面白いですよね。
顔や体だけじゃなくて、癖とか動きなんかも似てたりして。

ジャスティやりすぎてお兄ちゃんに怒られちゃったのね^^;
そうやっていろんなことを覚えていくんですよね。
犬の教育は絶妙のタイミングと迫力で、ものすごく効果ありなんで感心しますよね。
なかなかヒトにはまねできません。

☆夏海かあさん
昨日はお迎えありがとうございました(^^)
6年前のお迎え、懐かしいですね~。
お兄ちゃんとお姉ちゃんがすごく小さかったですね。
今では頼もしくなって、戦力になりますもんね。

夏海は戸惑ってるでしょうね。
今までワンコの一人っ子だったのに、いきなりちっこいのが来て妹だといわれてもすぐには受け入れられないんでしょう。
時間がかかっても、いつかは家族だと受け入れてくれる日が来ますよ。
それまでは夏海になるべくストレスがかからないように、夏海を第一に気をつけてあげてください。

☆りくははさん
13年も前だと忘れちゃってるでしょうね~。
久しぶりの子育て、楽しんでらっしゃるようでなによりです(^^)
最初の子は余裕がなくて「早く大人になってほしい!」って思ったけど、2番目からは「ずっとこのまま小さくてもいいや」って思いましたもん。
りくははさんもそんな感じかな?
RIKUって名前もいい名前だと思いますよ。

☆リゼットママさん
ぼかしを入れるのがもったいないくらい、みんな素敵な笑顔なんですよ(^^)
皆さん本当に嬉しそうにパピーを連れて帰られるので、送り出す私も嬉しいです。

リゼットママさんと夏海かあさんが以前会ったことがあるのもすごい偶然ですよね。
リゼットと美海も偶然会うかもしれないと思うと、楽しみですね♪

☆ねこきちさん
がっかりさせてごめんなさい~。
あまりにも賑やかだったから、リリが遠慮したみたい。
この次は入ってくれると思います。

夏海母さん♪ 美海ちゃん、お迎えおめでとうございます。
家族が増えて楽しそうですね。人間の子とワンコの子が一緒に育つってすごくいいですよね。
我が家もフラットの娘が2匹と人間の娘が2匹で育ちました。
お陰で、娘二人はフラットみたいな子に育っちゃいました(^^)

アンジーパピーはホント、皆可愛いお顔ですよね~♪
女の子はホントに愛らしい感じ(^^)
うちのAatyは、かなり垂れ目ちゃんです(笑)
でも、そこがまた可愛い。
兄弟皆の成長が楽しみです。

☆サクラママさん

うちも人間の子供とフラット達が一緒に育ちました(^^)
サクラママさんちのお嬢さん達はフラットみたいな子に育ったのね^m^
今度お会いしたいわ~、フラットみたいなお嬢さん達に♪
そういえば夏海家のお子様達は、フラットみたいに人懐こいかも!

はい、アンジーパピーはみんなかわいいお顔してます(^^)
アンジーママもファヤパパも可愛いお顔してますから♪
アーティはタレ目ちゃんで可愛いお顔してますよね~。
みんなどんな大人フラットになるのか、楽しみです(^^)

美海ちゃん巣立ちおめでとうございます。
巣立ちのお写真の笑顔が皆さん素敵で
アンジーパピー達はしあわせ者ですね。
私もみんなの成長が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆キノのははさん
ぼかし入れててもみんないい笑顔だってわかりますね(^^)
どの家庭もみんなとても楽しみにして下さっていて、アンジーパピーズは幸せです♪
アンジーパピーズもパピーズの家族もみんな幸せになってくれるのが私の願いです。

☆鍵コメさん
そんなことがあったんですね。
私もそのことはよく知らなくてわからないです。
あ、今度別件でメールしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/922-a4ac6a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶好調! «  | BLOG TOP |  » ワクチン接種2回目

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

