FC2ブログ
topimage

2020-01

武蔵とジャスティス - 2010.06.23 Wed

一番最初に巣立って行った武蔵のお写真を紹介します。
たくさん送ってくれたけど、2枚だけ厳選。
むーちゃんはお兄ちゃんのけんちゃんが大好きで、一日中追い回してるそう。
優しいお兄ちゃんだからずいぶん我慢してくれてるみたい。
おっとりとしてどんくさい子だと思ってたけど、かなり元気らしい^^;

100623musashi2.jpg


100623musasi1.jpg
このけんちゃんの顔!かなりツボです^m^
可愛い兄弟だね~♪


お次はジャスティス。
トイレはだいぶシートでするけど、お兄ちゃん達のまねをして、ウッドデッキでおしっこすることを覚えたそう。
ガンドッグなのでキジのおもちゃをあげたら、咥えていてレトリーバーを実感してるそう。

100623justy1.jpg

100623justy2.jpg
相変わらず可愛いお顔してるね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

えーっ、写真を載せて頂いたのですね。ありがとうございます。むさは今朝もたくさん遊んでもらってました。

つぶれたカピバラみたいな寝顔で、チャコナツさん流にいうとマルガリータ(サマーカット)のけんは、何犬かまったくわかりませんね。一応、GRです(正確にはGR3/4×IS1/4です)。

ジャスティス、かわいいですねえ。そしておりこう。むさはおしっこシートでの成功率がこのところなぜか低下し、現在50%くらいです。

けけけけっ・・・・けんちゃん 笑っちゃた。

む~ちゃん優しいおにいちゃんでいいね。
ほほはね 常にうざがられてます。
しかも 毎朝来るおばちゃん犬に 一括されてへこんだり・・・・。
ジャスティス君も麓ちゃんの小さい頃思い出します。
みんなお利口さんなのね。
気を引き締めないといけないです。

また お写真楽しみにしてます♪

うきゃ~!

むーちゃん、けんちゃん、超かわいい!
けんちゃんのぶーっとつぶれた(失礼!)お顔もなんともいえず味わいがありますが
それにもましてむーちゃんとけんちゃんのこのシンクロした格好がたまりません。
きっと先にけんちゃんが寝そべっててそこにむーちゃんがくっついて行ったんじゃないですか?
ん~、兄弟犬のいる環境っていいなぁ。うらやましいです。

ジャスティスくん、このカメラ目線、いいぞ~!
写真でも大きいのがわかりますね。
ベルママさんのところでこうやって兄弟たちのお写真がみれてうれしいです。
またお願いします。

☆ころけんさん
写真をたくさんありがとうございました(^^)/
ブログを持ってない子のその後の様子を兄弟の皆さんは知りたいと思うので、また写真を送ってくださいね。

けんちゃんのこの顔、思わずぷぷぷーって笑っちゃいました^m^
すっごく可愛いです~!
トイレトレーニング、根気よく頑張りましょうね。

☆ゆさん
ほほに限らずパピーはウザがられるもんですよね。
麓ちゃんもだいぶ慣れてきて、少しづつ受け入れてるように見えるけどどうなのかな?
ゆさんは頑張らなきゃ!って力が入りすぎてるように見えます。
もう少し肩の力を抜いて、気楽にいきましょう(^^)

また兄弟姉妹の写真を送ってもらったら紹介しますね♪

☆りくははさん
むーちゃんもジャスティも可愛いけど、このけんちゃんの顔はたまんないよね^m^
むーちゃんはいつもけんちゃんを追いかけてて、寝るときもくっついてるみたい。
男の子は甘えん坊だからね(^_-)

リクの様子はいつもブログで見せてもらってますよ、相変わらず可愛いね♪
ブログを持ってない子の写真は、これからもここで紹介しますね~。

またまた出遅れましたv-12

ジャスティスの写真を載せていただきありがとうございます~v-344
むーくんもかわいい~。お兄ちゃんに癒されましたe-224ぶちゃいくもかわいらしい。

今日は帰ったらワンコ部屋が大変なことになってました。トイレシートはビリビリ、はめ込み絨毯ははがれその下のトイレシートも餌食に・・・。ジャス魔の顔を垣間見た気がします。

食事の後にトイレに連れて行くとヒットする確率が高い気がします。
ただ、ステイがうまく教えられなくて。。。とりあえずお座りよりもステイ重視なので根気よくやろうと思います。
今度何か良い方法があったら是非教えて下さい。v-421

☆ジャスははさん

あらら、ついにジャスティスのおりこうの皮がはがれましたね^^;
お留守番中はどうしてもいろいろとやられてしまいますよね。
うちも毎日すごいことになってます・・・

ステイは前に教えたように、おやつで釣ってちゃんと立てたら食べさせて、座ったりしたら掌からおやつが出てこないという事を覚えられれば今のところ充分です。
それを覚えれば「ステイ」という言葉で立てるようになります。
その先はセミナーで教えてもらいましょう(^^)
ちょうどいいタイミングでセミナーがありますもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/911-fa27ed14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リリ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの外遊び

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード