FC2ブログ
topimage

2020-01

リコッタ里帰り - 2005.08.04 Thu

昨夜からリコッタが里帰りしている。
何回も里帰りしてるリコッタは、我が家にはすっかり慣れていてとても嬉しそう。
おもちゃをたくさん出してきて遊んだり、ココアに「遊んで~」とちょっかい出したり楽しそうにしている。
やっぱり若い子がいると活気が出ていいね~。

朝はクロスとローズと一緒に森の中をお散歩。
ローズと追いかけっこをして遊んでいた。
普段ローズは追いかけっこなんてしないのに、若い子がいると遊ぶんだよね。


おうちの中ではしょっちゅうココアママにガウガウ遊びをしかけて、ココアも最初は「うるさいな~」と言いつつだんだんその気になってお相手をして遊ぶ。
リコちゃん、すごい顔~^m^
こんなお顔をUPしちゃってごめんね、本当は可愛いお顔してるのにね。


ココアパピーズはみんなクロスが好き。
クロスにはペロペロ攻撃をする。
リコちゃんのペロペロ攻撃を、のけぞってかわすクロス(^.^)

● COMMENT ●

始めまして(*^_^*)

リコッタ君の名前に惹かれてやってきました…恐らく私の知っている名犬リコッタ君に間違いないと写真を見て確信致しました。。それにBELLママさんの処のフラット5頭の可愛らしいこと♪この犬種はどうしてこんなに人を惹き付けるのでしょうか??我が家のフラット(♂六歳)は、五歳半の時に左足膝に滑膜肉腫を発病して断脚をして今に至り最近悪性組織球腫として腹腔内に大きな塊として転移してしまう等悲劇を味わっています。。しかしフラット仲間から暖かい支援や応援を頂き今に至っております最初の兆候から薬10ヶ月経ちました…早く安定期に入って少し安心させて欲しいものです。最近公園で見掛けないと思っていたら…里帰りをしていたのですねリコッタ君は♪
初めてお邪魔しましたのに…長々と書き連ねてしまい失礼致しました。今後も宜しくお願い致します。

★tama4さん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
tama4さんはリコッタを知ってるのですね♪
この記事は3年前のもので、今のリコッタではないんですよ。

ブログを拝見させてもらいました。
SHU君は辛い病魔と闘ってるんですね・・・
我が家のベルも悪性組織球症でしたので、当時の事を思い出しました。
tama4さんの今の気持ちは痛いほどわかります。
頑張ってください、と月並みな事しか言えませんが・・・どうかママさんが倒れないようにお身体ご自愛ください。

フラットは本当に魅力的な犬種で惹きつけられますよね。
癌になりやすいという事だけがとても残念です。
SHU君との時間が穏やかにゆっくりと流れますように・・・
陰ながら応援してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/91-d2cde44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳毛のトリミング «  | BLOG TOP |  » JAHD評価報告

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード