topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イエローちゃんとライムグリーン君の巣立ち - 2010.06.14 Mon

3番目に巣立って行ったのは、イエローちゃん改めほほ。
白馬の麓ちゃんの妹になる。
遠い白馬から何回も足を運んでくれて、どうもありがとう(^^)
大自然の素晴らしい環境で育つほほは、どんな風に育つか楽しみ。

100614hoho.jpg
またリリが記念撮影に乱入^^;
すりすりしてるし~・・・


100614hoho2.jpg
すっきり系美人さんのお顔してるよね。
寝ているところを起こしちゃったので、あんまりオメメが開いてないんだけど。

優しいお兄ちゃんをあんまりいじめちゃだめだよ。
幸せになるんだよ~!元気でね♪


午後はライムグリーン君改めウィルマー(Wilmer)が飛行機で大阪に旅立った。
パパ犬FyahのオーナーのSachiさんのお姉さんのおうちの子になる。
ウィルマーの写真を撮ろうと頑張ったけど、雨降りで暗いからなかなか撮れない(/_;)
みんなが起きて遊んでいるときは、カメラを構えるとみんなどどどーっと寄ってきてしまうし。

100614wilmer1.jpg


100614wilmer2.jpg
なんとか撮れたのがこれだけ^^;


100614-3.jpg
飛行機で送るのはすごく心配だったけど、無事に着いたとの知らせをもらって一安心。
でも、ウンチまみれになってたらしい^^;
まぁでも元気ならそれでヨシだね。
幸せになるんだよ~!
また会う日まで、元気でね♪

これで4頭巣立って行って、なんだか少なくなっちゃったな・・・という気がするものの、それでもまだ8頭いる。
アンジー達は5頭だったから、あの時よりもまだいっぱいいるわけだよね。

男の子2頭のオーナーさんを募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

neko

リリ-ちゃん可愛い。家のたまちゃんみたい。

頬ちゃん、ゆさん、ひ君、おめでとうございます。
今頃はもう白馬のお家でしょうか。
お散歩解禁になったら、白馬までぴゅーっと飛んでいきますので、
遊んでください。麓ちゃんとハルちゃんのようにガウガウ遊びをするのが
みれるかな?楽しみです。

ウィルマー君は飛行機ブーンで行っちゃったんですね。
うんPがいっぱいでちゃったのね。(^^ゞ
なんか大物の一端を垣間見たような。(笑)
なんかいろんな意味で大きな男の子になりそうな気がします。

ベルママさん、あともう少し、よろしくおねがいします。


今 白馬に帰ってきました!
昨夜は 姉のお家で半分の確立でおトイレ成功。
うんPは 3度とも冷蔵庫の前でこっそり・・・してました。
夜泣きなしで お利口にしてました。
確かに元気印のほほですが 麓に嫌がられ 一括されると しょんぼりしてます。
麓をいじめるどころか 麓が・・・・・知らない麓を知りました。
少し一人っ子かわいがりしすぎたことも 反省しています。
積極的な女の子が好きなはずなんですが まだ 麓は大人になれてないのか 
心の準備ができてないのか?
家族なので 気長にやっていきます。
今は ほほは自分の部屋で休んでいます。
食事も麓のものを欲しがるくらい 食欲有り。
明日1日は この2ぴきの動向を 観察します。

本当に ありがとうございました。
そして 今後もどうぞよろしくお願いいたします。


☆ローラママさん
ありがとうございます。
一足お先に お迎えしてきました。
一緒に写真を撮れる日を楽しみにしています。
道中お気をつけて行ってきてくださいね。

☆ねこきちさん
ついこの間死にそうになったリリですけど、今は元気にしてます。
猫も可愛いですよね、たまちゃんに似てますか?

☆ローラママさん
次々に巣立って行ってちょっと寂しいけど、皆さんかわいがってる様子を報告してくださるのでホッと一安心してます。
RIKUはちょこちょこほほと会って遊べそうでよかったわ。

ウィルマーは大物かもしれないですね~。
おっとりしていて動じないというか。
パパはおっとりで落ち着いていて、ママは多少のことでは動じなくて落ち着いてます。
両方のいいところをもらったかな。
RIKUはちょこまかよく動きます(^^)

☆ゆさん
お迎えお疲れさまでした~!
そうですか、麓ちゃんがまだ受け入れられないんですね。
時間がかかるかもしれないけど、必ず受け入れてくれる日が来ます。
それまではほほに手がかかるかもしれないけど、麓ちゃんを立ててあげてください。
大丈夫だよ、君が一番だからって。
そのうち麓ちゃんが現実を受け入れる(あきらめる)と思います。
大変かもしれないけど、頑張ってください!

漢字の頬ではなくてほほでしたね。
すみません、記事を訂正しておきますね。

旅立ちですねぇ~。

おはようございます。
ベビ達が、優しいママ・パパに迎えてもらっているのを見て、
成長の早さを感じます。

ベビ達、ママに抱かれてる図を見ると、やっぱり大きいですねぇ。
さすがFCRv-22

そう。りりちゃん。すっごい可愛い。
ワンも好きなのですが、猫も大好きです。
しかも、黒い子v-10



☆riekunさん

巣立ちが始まりました。
ちょっぴり寂しいけど、みんな新しい家庭で大切にされてる様子を聞くととても嬉しいです。
ブラックデビルですからね、みんな苦労されてるようですけど~(^^)

もう大きい子は9キロを超えました。
ずっしりと重いです~。

猫も好きなんですね。
で、やっぱり黒い子がお好きなのね~^m^
猫も可愛いですよね♪

体重のご報告です!

おはようございます。

ウィルマの体重が1週間で0.8Kg増えました。
現在、8.8Kg になりました。
背が高くなってきたので、毎日大きくなっているような感じがします。

パピー特有の動きを見ていると、主人も私も心が和みます^^
そして、いろいろなことに興味を持つので、私たちも毎日発見です。

確かに大物かもしれません(笑)、大きな音や、物にも全くひるみません。

仔犬の1年は、人間の15年に相当すると何かで読みました。
たくさんのことを吸収して成長していくことが楽しみです♪

みなさん、ウィルマだけ大阪で離れていますが、どうぞ末長くよろしくお願いします。


ウィルママ

☆ウィルママさん

初コメントありがとうございます♪
早いですね~、明日で1週間になるんですね。
順調に大きくなってるみたいですね(^^)
今の時期は足が伸びてきて、どんどん背が高くなっていきますよね。

ウィルマーも大物みたいですよね。
この兄弟姉妹はみんな大物のような気がします。
アンジーが本当に動じなくて腹が据わった子なんです。
あ、よくご存知でしたね。

今はいろんなことに興味を持ってどんどん吸収していきますね。
いろんな体験をさせてあげるといいですね。
子育て頑張ってください(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/906-80b955dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア検査 «  | BLOG TOP |  » オレンジちゃんの巣立ち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

