FC2ブログ
topimage

2020-01

JAHD評価報告 - 2005.08.02 Tue

待ちに待ったJAHDの診断結果の評価報告書が今日届いた。
ドキドキしながら開けてみてびっくり!
クロスの股関節の総スコアはゼロ!!
5歳でこのスコアだなんて、なんて素晴らしい股関節なんだ~。
ローズはまずまずの4だった。
クロスもローズも両肘、両膝ともにNormalだった。





ついこの間エマのスコアが0で大喜びしたばっかりで、今度はクロスが0だなんて。
本当に嬉しい~♪

話は変わって、琢磨は昨日から職場体験。
昨日は元気に行ったんだけど、昨夜から熱が出て、今朝計ったら39.5度もある(@_@)
職場体験はお休みして、病院に連れて行ったら扁桃腺炎だった。
これは高い熱が出るんだよね。
当初からの予定だったので、ココアを連れてお礼かたがたワクチンを打ちに行った。
ココアの体重は28.8キロ。
あれ~?ちょっと、いやかなり増えてる・・・
でも今がちょうどいいくらいだと思うから、まぁいいか。
ココアの体格では27キロ台では痩せ過ぎだったかもね。

● COMMENT ●

ココアパピーズにクロス君、ローズさんも評価が高くてよかったですね。
ローズさんのOFA評価との違いに戸惑いますが、細分化ポイント制を
取り入れているJAHDの評価の方が正確で信頼できるように思います。
それに時期をずらせて検査する事も大事ですね。
琢磨君疲れたのかな?動物病院の職場体験はハードですものね。
お大事にね。

二頭目の「ゼロ」おめでとうございます。
素質と環境がよかったのでしょうね。
ただ、股関節の評価選択肢が増えるにつれ、悩みが増えるように感じます。
スコアが良くなくてもすばらしい子が出る一方で、スコアが良くても、そうでない子がでる。
・・・一筋縄ではいかない遺伝の難しさですね(吐息)・・・
琢磨くん、お大事にね。
扁桃腺も腫れがひどいと声がでなくなるから、ゆっくり休ませてあげてください。

☆ふうばーばさん
ありがとうございます!お陰さまでみんないいスコアでよかったです~。
OFAとJAHDでは評価が違う事もあるんですね、今回K先生にその話も説明していただけたし、いい勉強になりました。
JAHDの細分化ポイント制は、私も信頼できると思います。
琢磨は今日はもう熱が下がりました。
動物病院の職場体験と言っても、何もさせてはもらえないので(当たり前)ただ見学してるだけだったみたい。
本当に動物病院で働いてる獣医さんはかなりハードでしょうね。
☆nanomaiさん
ありがとうございます!フラットで2頭目のゼロで嬉しいわ~。
でもなぜかエマのゼロの時の方が嬉しかったのよね。
今回親子でのスコアがだいぶ出て、私も遺伝の摩訶不思議を考えさせられました。
ノーテンキに喜んでばかりもいられないですね。
琢磨の心配してくださってありがとうございます~。
今日はもうだいぶ元気になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/89-d8ed67d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコッタ里帰り «  | BLOG TOP |  » 海!

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード