topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初めての外遊び - 2010.05.15 Sat

今日は気温が低めでいいお天気でとっても爽やか。
パピーズに外遊びをさせるために、ランへGO~!

少し前からそろそろ外遊びをさせたいとは思っていたけど、アンジーの乳腺炎が治ってからにしようと思っていた。
アンジーはもうすっかりよくなった。
スウェーデンでは5週頃からパピーを外で遊ばせる。
あちらのやり方でいいなと思ったことは取り入れたいと思う。
外で遊ばせると、丈夫に育つ。
たとえ大変でも、パピー達にいいと思ったことは何でもやりたい。
だけど、本当に大変だった^^;
何が大変かと言うと、パピーを運ぶのがたいへ~ん。
3~4キロあるパピーを両脇に抱え、パピー部屋から車へ6往復。
帰りも同じく6往復。
腕と足がだるい・・・明日は筋肉痛になりそう。

では、ランで遊ぶパピーズの写真をどうぞ♪

100515-1.jpg


100515-2.jpg


100515-3.jpg


100515-4.jpg


100515-5.jpg


100515-6.jpg


100515-7.jpg


100515-8.jpg


100515-9.jpg


100515-10.jpg


100515-11.jpg

初めての草や土の感触を楽しんでくれたみたい。
日差しが強かったけど、木陰にいると爽やかな風がとっても気持ちがよかった。
しばらく遊んだあとは、日陰で冷たい土の上で伸びて体を冷やしていた。
パピーだけど、なんて賢いんでしょ。
なるべく毎日遊びにこようね。
腕が筋肉でモリモリになりそうだけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ぼっ ぼんやりしてられない・・・。
なんか おいてけぼりくらってるようです。
ってか お預けくらってる感じもする。
かわいい かわいい かわいい その言葉ばかり。
夜遅い主人と 朝 歯磨きしながら アイロン掛けながら 
BELLママさんのブログを見るのが 楽しみです。
もう おんも出たんですね。
みんな生き生きしてる。
それぞれのお写真も まじまじ拝見したしましたが みんな ぼんやりちゃんな感じでしたね。
みゅうさんの動画や ランでの表情は とても豊かで生き生きしています。
もう 実際に会って 触って 匂ったら もう “ドキュ~ン”ぶち抜かれるだろうな。
今でさえ もう1泊して次の日も会いたい なんて 旦那さんを困らせてます。

もう お外で遊べるんですねi-184

早く会いたいわーーi-178

もう3キロをこえたんですね。
生まれた時の10倍!
それにしてもすごく活動的になりましたよね。
私たちがお邪魔した時はネムネム期だったのがよくわかります。
うーん、悔しいなぁ。飛んでいきたいですー!
「ゆ」さん、うらやましい~~~!

☆ゆさん
パピーの成長は早いから、ぼんやりしてられないですね~。
かわいいかわいい、と私も毎日その言葉ばっかりです。
でもこの頃小悪魔に変身してきてるの。
いろいろ悪さをし始めてます・・・
ランで遊ぶパピー達は本当に生き生きしてて可愛いですよ~。
動くぬいぐるみみたい♪
パピー部屋に泊まりたいと言う人がたまにいるけど、ゆさんも言いそうな勢いですね~。
もうすぐ会えますね、楽しみですね~。

☆LOVEママ
もうお外で走り回ってるよ~。
走る姿が可愛いの♪
会いに来て来て~!でもパピー運びを手伝わされるかも~^m^

☆ローラママさん
産まれた時の10倍ですもんね、パピーの成長はほんと早いですね~。
かなり活動的になってきて、悪さもし始めて大変です。
でも遊ぶ姿は可愛いです。
「おいで~」って言うと、みんなでどどどーっと走ってくるんです♪
遠くて大変だけど、またぜひ会いに来てくださいね。

ぎゃ~~~ぁ

こんな光景が本当にあるのでしょうか・・・e-272
たまらなくかわいい~~~e-280
もう最高ですね!

我が家にも今ノラ猫ちゃんの赤ちゃんを4匹保護しておりますがやっぱフラパピには勝てませーんv-10
もう頑張って何往復もしてください!

☆KEROさん

たまらなく可愛い光景でしょ~♪
まるで動くぬいぐるみだよ、ころころと転がるように走る姿は本当に可愛いの(^^)v

ノラ猫の赤ちゃんを4匹も保護!?
そりゃたいへんだ~・・・KEROさんも頑張ってね。
お互い子育ては大変だよね。
腕の筋肉がパンパンだけど、頑張って何往復もしちゃうよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/887-a998747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

40日目 «  | BLOG TOP |  » パピーズの動画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

