topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海! - 2005.07.31 Sun

毎日毎日暑い~・・・明日から8月だもんね、暑いのは当たり前か~。
今日はお昼過ぎから九十九里の蓮沼海岸に行った。
沙綾も発表会が終わったらしばらくバレエはお休みだし、琢磨の部活も休みだし、久しぶりに家族5人と4頭揃って出かけて、車の中はぎゅうぎゅう^^;
家の周りは曇ったり晴れたりのいいお天気だったのに、海に近づくと雨が降り出した。
どうせ海に入るヒト達は濡れるんだし、ま、いいか・・・人が少なくてかえっていいかも。

これはなんだろう?
これで高い所から飛んでるというか飛び降りてる人は見た事あるんだけど、今日見たコレはずっと同じ所にふわふわと浮かんでいるような感じ。
下に人がいるようには見えないし・・・
海の中にいるのかなぁ。


気持ちよさそうだね~。
私も一緒に入りたいけど、もう人前に水着姿はさらせませ~ん。


琢磨と晃樹はボディボードで遊んでいた。
実はこのボード、私と旦那が大昔に使っていたもの(^^ゞ
昔はヴギボードっていって結構はやったんだよね。
子供達が使うようになるなんてその頃は思いもしなかったけど、とっておいてよかったな。


お決まりの集合写真(^.^)


この写真は沙綾が撮った。
私のカメラを使うのは初めて。
写真を撮り始めたら「おもしろ~い♪」とはしゃぎながらたくさん撮っていた。


これも沙綾が撮った写真。
ジェシーがボールを持ってきて、私がボールを拾って投げるのを待ってるところ。
私の髪ってこんなに茶色いんだ!って写真を見てびっくり。
写真は撮る方専門で、撮られる事なんてないからな~。


海で遊んでいたら、何回も監視員さんが車であちこちと「海に入らないで」と放送しながら走っていた。
人がたくさんいる海水浴場と海水浴場の間で誰もいない所で遊んでいたんだけど、ご丁寧にすぐそばまで来て注意された。
雷雲が発生してるから、危ないから海に入るなと言っている。
しばらく休憩して、どんよりした雲がなくなって晴れ間が覗いてきてからまた遊んだ。

家に帰ってから知ったんだけど、同じ九十九里の白子海岸で人が雷に打たれたらしい。
それを知ってゾーーーっとした。
やっぱり監視員さんの言う事は聞いておくもんなんだね。

● COMMENT ●

海に行ったのねぇ~わぁぁ(●^o^●) 気持ち良さそぅ~~♪
BELLママはボディボードやってたのぉ?
(うんうん(^^)私もヴギボーだった時代よ・・あはは)
私はへなちょこウインドサファーでした(^^ゞ
あの頃が懐かしい~。
そんな事言わずに次回!水着姿を期待してます☆
私のあのウェットはどこへ?(^^)最後に着た時はファスナーが
しまらなかった( ̄□ ̄;)!!
ベルちゃん・・ココちゃんとクロス君の間に座ってる気がするぅ~(^・^)
みんな穏やかな優しい顔だね♪
話が飛びまくりでごめんね~<(_ _)>

素晴らしい夏休みですね!
私もジェイナと一緒に遠泳するのが夢なんですよ~。
p.s.
ファーミネーターを使ってます。
おかげさま!!!で
見た目だけはちょっとお嬢さんぽくなったかも!
問題は中身なんですけどね。。。ムフフ汗

九十九里浜の落雷のニュース、私も見てビックリだったから
この日記読んでて、「え?大丈夫だったの?」って
思わず心配しちゃった。
コワイよね~雷!
でも、みんなとっても楽しそうだね(^m^)
BELLママも水着になって泳げばよかったのにぃ。

わ~気持ち良さそうだね~♪
蓮沼海岸は私も千葉に住んでいた独身の頃、よく行ったよ~(みんなのデートスポットだった(笑))
夏休みだけど、あまり混んでなさそうだね。
琢磨くんと晃樹くんも楽しそう!
まだお子さんたちが家族と一緒に出かけてくれる年齢だから楽しいね(^m^)

☆ゆーごママ
海はやっぱりいいね~、足だけ浸かるだけでも気持ちよかったよ~(^.^)
ゆーごママはウィンドサーファーだったんだ~!すご~いっ!
私もウィンドサーフィンやった事あるんだけど、自分が行きたい方向にちっとも進まなくてどんどん沖に流されちゃって恐ろしい思いをした事あるんだよ~。
ちゃんとできると気持ちいいんだろうね。
水着姿ね、無理無理!周りの人に迷惑だよ^^;
ウェットのファスナーがしまらなかったって・・・ぷぷぷ、悪いけど笑わせてもらっちゃったよ~、って他人事ではないけど。
ベルもたぶん一緒に来てたと思うよ~、ほんと改めて集合写真見てみたら、クロスとココアの間でニコニコと座ってそうな気がするね♪

☆じぇいなさん
ジェイナちゃんと遠泳かぁ~、いいね~!
じぇいなさんはまだまだ水着姿イケルもんね、ご一緒したいもんだわ(^.^)
私もワンズと一緒に泳ぎたいんだけどね~、誰も人がいなければね~・・・
ファーミネーター使ってみたのね、結構アンダー抜けるでしょ。
私は飽きっぽい性格でね~、最近あんまり使ってないなぁ。
Lサイズを買ってもうそろそろ届く頃だから、そしたらまた使おうかな。
Sサイズでチマチマとやるのは時間がかかってちょっと面倒なんだよね。
☆ひろりん
家に帰って落雷のニュース見て本当にびっくりしちゃったよ~。
これであんなにしつこく何回も注意してたのか~と合点しました。
こんな事があるんだね、何事もなくてみんな無事で本当に良かったよ~。
海で落雷に遭って人もワンズも・・・なんて考えただけでも恐ろしい!
そんな事があったなんて知らなかったもんだから、とっても楽しかったよ。
水着は無理無理!もう10年くらいは着てないと思うよ。

☆リーさん
蓮沼海岸ってデートスポットだったのね^m^
って事はリーさんも誰かとのデートで行ったってことぉ~!?
きゃ~、リーさんの独身の頃ってどんなだったんだろう?きっと今とそんなに違わないよね。
ここは蓮沼といっても正しくはその隣のあんまり名も知られてないような海水浴場だよ。
雨が降ってたし、あんまり人がいなかったよ~。
九十九里は海水浴場と海水浴場の間にはほとんど人がいないからいいんだ~。
蓮沼にはなぜかサーファーもほとんどいないんだよ。
子供達が一緒に出かけてくれなくなったら寂しいだろうな~。
そうなったら旦那と2人っきり?うげげ~^^;

蓮沼~我が家は子供が小さかった頃、蓮沼海浜プールへ良く行ったよ~♪
綺麗だし、広いし、色々なプールがあって面白かったな~もう行くことは無いと思うと、妙に懐かしいです(笑)
そんな子供達もせっかくの夏休みなのに、バイトやらなんやらで一向にディディを泳がせに連れて行ってあげてな~い(ノ_σ)
ひとりで2頭を泳がせに~っていうのはなんだか不安で(f^^)
我が家はパパさんもなかなか一緒に遊びに行ってくれないしぃ~
なかなか思うようにはいかないワン(笑) ←ストレスじゃぁ( p_q)

蓮沼のプールは、うちの子供達が小さい頃もよく行ってたよ~。
連れて行ってたのはパパだけど(^^ゞ
そうだね、もうプールに行く事なんてないかもね、あの頃が懐かしいね。
あ、でも孫を連れて行くって事はこの先あるかもよ~♪
ディディちゃん達を泳がせに連れて行ってあげられないストレス、よくわかるよ~。
うちのパパもなかなか休みがないし、たまの休みの日は寝てばっかだし、どっか連れて行ってよ!ってストレスだもん。
でもこの暑さの中毎日お仕事してるパパは休みの日はのんびりしたいだろうしね~。
そのうちきっとチャンスが来るよ!ディディちゃん達は「泳ぎに連れて行って~」なんて思ってないしね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/88-02883a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JAHD評価報告 «  | BLOG TOP |  » バレエの発表会

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

