FC2ブログ
topimage

2020-01

バレエの発表会 - 2005.07.30 Sat

今日は沙綾のバレエの発表会だった。
沙綾は二つの教室をかけもちしてるので(姉妹校だけど)年に2回発表会がある。
バレエの発表会の当日は親もお仕事が大変で、今日の私の仕事は会場係でドアの所にずっと立ちっぱなし。
すんごく疲れたーーー(>_<)

主役の真ん中の金平糖と王子様が白飛びしちゃってる~^^;
今日の演目はくるみ割り人形の第2幕と、ライモンダの第3幕と、あとはバレエコンサートという小作品がたくさん。
くるみ割りでは、沙綾はスペインの踊りを男性ゲストと踊った。
ライモンダではコールド(その他大勢ってやつ)だった。
最近の発表会では、毎回男性ゲストと躍らせてもらえるようになった。
もう高3だもんね、かなりの古株になっちゃった。
ちっちゃい子達の踊りはとってもかわいくて、沙綾にもあんな頃があったなぁ~と懐かしく思い出したりした。
小学生の頃までは、発表会の日は朝早くから一緒に楽屋入りして、付き人のようにかいがいしく世話をしてたんだけど、中学生になった頃から何でも自分でするようになってもう親の出番はない。
楽にはなったけど、忙しくて大変だった頃が懐かしいな~ってちょっとだけ寂しい。


本番では撮影禁止なので、これらの写真はリハーサルの時に撮った。
舞台の写真を撮るのは難しい~。
暗いし動きは激しいし、あんまり前の方には行けなくて後ろの方のかなり遠い所から撮るし。
なんとかまともに撮れたのはこれだけ(/_;)
75-300mmの望遠レンズで撮った。

ビデオ屋さんとカメラ屋さんのわりとすぐ後ろにいたんだけど、すごいカメラに興味津々。
レンズがまたものすごくお高そうなでっかいレンズを使っている。
今はデジタル一眼レフで撮るんだね~、ニコンのすごくお高そうなカメラが真ん中あたりに3台と、最前列に1台。
真ん中の3台のカメラを1人で扱い、かなりの枚数をひっきりなしにパシャパシャと撮りまくってた。
いつも綺麗に撮ってもらってるもんな~、お値段もすごく高いけど。
私が綺麗に撮れるようになれば高いお写真買わないで済むんだけどな~。

● COMMENT ●

わあぁぁぁぁ~・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・☆素敵だぁ♪
沙綾ちゃん!!凄い!!私はバレエって生で見た事が無いけど・・
感動しそう~~前に本場のポリネシアンダンスを
見て泣きそうになちゃたし~あはは・・。
良いね・・素敵な趣味?習い事があって・・(●^o^●)
因みに我が家の娘二人は和太鼓でっす(12年目)

いやいや沙綾はちょっとおデブで(バレエやってるにしては)お恥ずかしいんだけど、本人の許可も取ったし写真UPしちゃった~(^.^)
お相手のゲストはとってもかっこいいんだよ~♪
バレエの発表会は感動するよ。
小さい頃の事とかいろいろ思い出しながら観るからだろうね。
でも初めの頃はウルウルしながら観てたもんだけど、ここ数年はウルウルはしなくなっちゃったな~。
ゆーごママの娘さん達は和太鼓やってるんだね!
和太鼓っていいよね、うちの子達の小学校では6年生になると和太鼓をやるんだよ。
運動会や音楽会なんかで披露してくれるの、感動するよ~。
あのお腹にずんずんと響く感じがとってもいいよね(^.^)
12年もやってたらすっごく上手だろうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/87-76d3cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海! «  | BLOG TOP |  » シャドーボックス

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード