FC2ブログ
topimage

2020-03

誕生の日 - 2010.04.07 Wed

6日はいいお天気で、近所の桜は満開かあともう少しで満開という感じ。
家のすぐそばの公園での狂犬病ワクチンの接種日だったので、たまたま部活が休みで家にいたこーきに手伝ってもらって2往復した。
昨年はジェシーもいたし、私一人で汗をかきかき6往復もしたので今年は楽チン。

20100406111505.jpg
まず一陣のクロスとローズ。


20100406112321.jpg
2陣のココアとジーク。
妊娠中はできないので、アンジーは自宅待機。


アンジーはお昼ご飯もしっかり食べたし、夕方の散歩にも行って元気に遊んだ。
でもその後うろうろと落ち着きがなく、ハアハアと息も荒く巣作り行動を始めた。
やばい、産気づいた!
慌てて産箱を設置した。
でも産気づいたとは言っても、実際産まれるまでにはあと1~2日かかるだろうと思っていた。
ところが夜9時半頃には第一子が産まれて大慌て。
幸いパパもたくまもこーきもみんないたので、手はたくさんあった。
しかし手伝いも一人減り、二人減り、最後は私一人。
出産と出産の合間はアンジーも私も舟を漕ぎながら、明け方まで頑張った。

第1子 PM 9:28 オス 310g ブルー
第2子 PM10:35 オス 295g モスグリーン
第3子 PM11:08 メス 275g レッド
第4子 PM11:20 メス 255g ピンク
第5子 AM12:16 メス 280g オレンジ
第6子 AM12:59 メス 260g イエロー
第7子 AM 1:32 オス 270g パープル
第8子 AM 2:08 オス 310g ライムグリーン
第9子 AM 2:22 オス 300g ライトブルー
第10子 AM 3:43 オス 320g ブラウン
第11子 AM 4:03 オス 270g ベージュ
第12子 AM 4:15 メス 280g ワインレッド

約7時間かかって12頭全員元気に産まれてきた。
予定日より早かったし、これだけたくさんいたのでみんな小さめ。
そのせいもあるだろうけど、安産だった。

産まれた日の7日の写真。

100407-1.jpg


100407-2.jpg


100407-3.jpg


100407-4.jpg


100407-5.jpg
ボケててすみません^^;

母になったアンジー、かなりお疲れだけどいい顔をしてるでしょ。
初産なのにとてもいい母親だ。
パピーを踏まないように、潰さないように、産箱の中では細心の注意を払って動いている。
おしっこやウンチをさせるために舐めるのも、この頭数だと大変だけどしっかりやっている。

おっぱいが足りないので、おっぱい争奪戦は熾烈な戦いだ。
どうしても小さい子やのんびりしてる子ははじかれてしまう。
小さくてもたくましい子もいる。
大きくて力のある子はどんどん大きくなってるけど、はじかれてしまう子は大きくなれない。
だからなかなかそばを離れられなくて、私も付きっ切りのお世話となる。
初乳をしっかり飲ませたいので、ミルクを足すのは3日目からの予定。
それまではどの子にもちゃんと母乳を飲ませなくちゃ。
心配事はもう一つある。
アンジーのおっぱいの一番下の二つは、乳首が陥没してるというか、平たい。
一番よく出るところなのに、放っておくとパピーが吸い付かない。
おっぱいが張ってしまうので、そこになんとか吸い付かせて飲ませないといけない。
そんなことやってると、1日があっという間で時間が足りない。

どんどん写真が溜まってしまうので、とりあえずUPします。
お祝いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございます!
拍手コメントも、ちゃんと読ませてもらってます。
こちらには返事を書かなくてすみません・・・いつもありがたく読んでます。
コメントのお返事はもうしばらくお待ちくださいね。
メールのお返事も遅くなると思いますが、すみません・・・どうか気長にお待ちください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

おめでとう!

アンジー&BELLまま、ファヤ&Sachi、、おめでとうー!
たくさん居そうだね~って言ってたけど、12頭もいたんだね。
可愛いねぇ~♪
4年前、こうしてどきどきワクワクしながら待っていたことを思い出し、今回もそうして待っておられる方たちと心を重ねていました。
みんなが無事に生まれてきて本当によかった。
子育ては大変そうだし、コメントレスのことなど気にせずにね。
でもやっぱり可愛い写真はめっちゃ期待してまーす(笑)。

BELLママさん、チャコナツさん

アップ、楽しみにしていました。
なんなんでしょ、このかわいさ!!言葉にできませんねえ。あー、早く会いたい!!!

チャコナツさん、ごぶさたしています。
というわけで、チャコナツさんとのご縁によりまして、BELLママさんにお願いをし、ファミリーの仲間入りをさせてもらうこととなりました。チャコナツさんのブログでBELLママさんのブログを知り、以来毎日見ていました。NALUがチャコナツさんの子となっていった経過も、2つのブログからよく知っていました。今回のアンジーのご懐妊を知り、いてもたってもおられず、その日にお願いをしてしまいました。
これも、チャコナツさん、みっちゃん、べぐびぼママさんとのご縁からです。心より感謝申し上げます。
NALUの甥になりますねえ。今後ともよろしくお願いします。

BELLママさん、コメント欄を使わせて頂きまして、申し訳ありませんでした。お体にお気をつけ、子育て頑張ってください。

おめでとうございます

いつか?いつか?と~待ってました^^

無時にアンジーちゃん~出産を終え~よかったですネ^^V

12頭も~~~@@
これから~大変~ベルママさん~アンジーちゃん~頑張ってくださいね!

育児の様子~楽しみに~しております^^

アンジーちゃん、ベルママさんお疲れ様でした。

初産で12頭!
本当にお疲れさまでした。そしておめでとうございます。
この小さいプリプリのお尻!何度見てもあきません。
どの色の子が我が家に来るのでしょう。いやー、待ち遠しい限りです。
早く会いに行きたい気持ちを抑えて、毎日ブログチェックいたします(笑)
今回ご縁を結んでいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。
お忙しい日々が続くと思いますが、おからだに気をつけてくださいね。

お忙しいところ ブログのUPありがとうございます。
私はもう パピーのにほいがしてきます。
お電話のときも 声聞こえていて うれしくって仕方ないです。
お腹をすりながら あんよ おててを精一杯のばして アンジーママのそばにいこうとする
見えない映像が 頭の中でしっかり想像できます。

どうぞ コメントのお返事は結構ですので お気になさらないでください。
お疲れのないように・・・そう 願うだけです。

お返事遅くなってすみませ~ん^^;

☆チャコナツさん
どうもありがと~♪
たくさんいそうだとは思ったけど、まさか12頭もだなんてビックリだよ(+_+)
そうだね、チャコナツ家も4年前はすごく楽しみに待ってくれていたよね。
4年前も写真のプレッシャーかけられた気がするじょ~^m^
なるべく毎日UPできるように頑張るね!
みんな無事に産まれてきてホントよかったよ。
アンジーすごく頑張ったんだよ、今も引き続きすごく頑張っててけなげで可愛いんだよ。

☆ころけんさん
写真お待たせしました!
可愛いでしょ~、目が開いたらもっと可愛くなります。
会えるまでは写真で我慢してくださいね。
どうぞコメント欄お好きにお使いくださいませ。
子育て頑張ります!

☆ABIDIママさん
どうもありがとうございます♪
12頭もだなんてビックリしちゃいますよね~。
みんな無事に産まれて一安心ですけど、これからが大変です。
アンジーがすごく頑張ってるので、ばーばも頑張ります!

☆ローラママさん
12頭の出産、アンジー頑張りましたよ。
育児も頑張っていて、とってもいいお母さんです。
プリプリのお尻、可愛いでしょ~(笑)
写真のUP頑張るので、しばらくは写真で我慢してくださいね。
アンジーと一緒に子育て頑張ります!

☆ゆさん
写真だけでにほいと映像が浮かぶんですね。
ゆさんは想像力たくましいんですね~。
アンジーがすごく頑張ってるので、私が疲れたなんて言ってられません。
子育てと写真UP、頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/864-02d39196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日目 «  | BLOG TOP |  » 無事に産まれました!

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード