topimage

2017-10

 - --.--.-- --


台風一過 - 2005.07.27 Wed

昨日は台風が千葉に上陸したけど、たいした事はなかったな。
そして今日はまさに台風一過!ものすごく暑かった。
夏休みに入ってしばらく涼しい日が続いていたから、今日の暑さはこたえた。

夏休みに入ってからずっと日記をサボっちゃった(^^ゞ
たいした事もなかったし・・・ああ、大きな地震があって、震源地はわりと近くだった。
昼寝の最中だったんだけど、さすがに飛び起きてオロオロしてしまった。
で、これはデカい、どうしよう?と一瞬考えて、迷わず何をしたかというと、ベルの祭壇の棚が倒れないように抑えてた。
やっぱりこれが倒れるのが一番嫌だもの。

あとは日記をサボってネットそこそこに何をしてたかというと、ゲームにハマってました・・・
先日図書館に本を返しに行ったら休館日で、本を返す事はできたんだけど借りる事ができなくて今手元に読む本がない。
で、暇つぶしにちょこっと何気なくネットのゲームをやってみたら、これが面白くてなかなかやめられない~。
こんなんじゃ子供達にゲームやりすぎ!なんて怒れないわ^^;
ゲームは時間を決めてやらないとね~、キリがない~。

話は変わるけど、琢磨の中学では、中2の夏休みに職場体験という事をやる。
実際に働くという事はどういうことか?と体験する事で、体験先の職場は自分で決めていた。
なんと琢磨が職場体験先に決めたのは、うちのかかりつけの動物病院。
獣医さんになりたいとかそういう事ではないらしくて残念なんだけど、友達がそこに行く事にしたから琢磨も一緒に行く事にしたらしい。
プロのサッカー選手なんて現実には無理なんだから、獣医さんを目指せばいいのに。
まあでも夢は大きく持っていた方がいいしね、サッカー選手は無理だってもう少ししたら自分で気がつくでしょう。
でも成績悪いからな~、獣医さんも無理だろうな~。

で、今日は体験先の動物病院と打ち合わせだという事で出かけていき、去勢手術を見学させてもらったそうだ。
友達は気絶しそうになったらしい^m^
琢磨はなんとか大丈夫だったらしいけど、こんな体験はなかなかできるもんじゃないよ。
職場体験は8月に2日間。
しっかりと経験してこいよ~。
体験を受け入れる方は大変だろうな、使えない中学生がうろうろしてても邪魔なだけだと思う。
邪魔にならないようにしろ、とうるさく言い聞かせたけどちょっと心配。
ちょっと覗きに行ってみようかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/85-3e6e241a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャドーボックス «  | BLOG TOP |  » 夏休み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

