FC2ブログ
topimage

2020-01

初心者マーク - 2010.02.07 Sun

たくまは高校卒業後は専門学校に行くことになってる。
高3の3学期は始業式の日だけ学校に行って、あとは登校しなくてもよくてずっと休み。
10月にサッカー部を引退してからすっかり暇になり、ゴルフの打ちっ放しでのバイトを始めた。
冬休みの少し前くらいから、教習所にも通い始めた。
1月は毎日朝から夕方まで教習所、夕方から夜はバイトと忙しい日々を送っていたけど、数日前にやっと免許を取った。

で、昨日はうちのエルグランドで初運転。
100207-1.jpg

最初は私が助手席に座ったけど、恐ろしいのなんの・・・(ーー;)
大通りに出るな!近所だけぐるっと回れと命令しましたわ。

100207-2.jpg
楽しそうなたくま。

その後車庫入れの練習をしたいと言うので、私は車から降りて家の中へ。
それから延々と2~3時間、近所をぐるっと回っては車庫入れ・・・の練習を続けてたそうな。
大通りに出るな!の命令にちゃんと従って偉いじゃん。
エルグランドのエンジン音に反応するワンズが、車が戻ってくるたんびに玄関にお出迎え^^;
おいおい、ママはここにいるのに。

100207-3.jpg
哀れにも初心者マークを張られたエルグランド君。
いつまで無事でいられるのかな。
ぶつけるなよ~。

● COMMENT ●

こんばんは~★
たくま君、運転免許取得、おめでとうございます!
これで行動範囲が広がりますね☆

私も去年、娘に寿命を2週間くらい縮められたと思います。。。
免許を取る前に同乗でしたから。。。。(!_+)
でも、今は私よりも上手かもしれないです。。(*_*)
若いって素晴らしいですよね!

お久しぶりです♪
我が家もちょうど同じ記事Upですわ。
家なんて、翌日にはもう一日中、友達と横浜~藤沢のほうまでガソリン使い果たしてきちゃいました!
母はそりゃ心配ですけど、あまり過保護にしちゃうのも・・・と、年がら年中携帯とにらめっこ。
運転中に携帯鳴らしちゃ気が散るだろうし・・・って帰ってくるまでヒヤヒヤものでした。
お互い、心配は尽きないね。
でも、きっと便利にもなるんだよね。
お互いに無事を祈りましょう。

早いな~

こないだ中学だの高校生だのって言っていたのがもう卒業!
免許まで・・うちもあっという間なんだろうな~

初運転がエルグランドe-350
もう何でも乗りこなせるね・・・e-319

でもうちも進学どうするんだろうな~?

e-134ズのお出迎え ケッサクデスネ~e-454

☆B&Jさん
そういえばついこの間、お嬢さんに寿命を縮められてましたね~^m^
免許を取る前に同乗は怖そうだわ!
でもそちらはこっちより車が少ないんでしょうね。
もうB&Jさんより上手いかもだなんて、運転のセンスがいいんですね。
それにやっぱり若さですね~。

しばらくは、たくまが車で出かけるたびに恐ろしい思いをしそうです(+_+)
迷惑をかけたり人に怪我を負わせたりだけはしませんように・・・

☆プリエママさん
お久しぶりで~す♪
おお、おたくの野球少年もなのね!
ホントそうなのよ!帰ってくるまで心配で心配で携帯持ってオロオロしちゃうんだよね。
野球少年はもう結構遠出してるんだね。
うちのサッカー少年はまだ片道10分程度のところまでしか行ってないよ^m^
わりと小心者なの~。

ブログを覗いて、おたくと一緒なところ発見しちゃった!
うちもこの間大根半分ほど食べられちゃったのよ~・・・
生の大根大好きだよね・・・(ーー;)

☆KEROさん
ホントだね、ついこの間まで中学だの高校だのと言ってたのに早いよね~。
あのサッカーばっかりやってたヤツが、免許取って車に乗ってるなんてなんだか変な感じです。
最初にエルグランドに乗ったら、もうなんでもきっと乗れるよね^^;
教習所の車と全然違って、大きいからぶつけるんじゃないか?ってすっごく心配よ~・・・
おたくの坊ちゃんも卒業なんてすぐだよ!
うちもあと一人控えてるけど、こいつがまたサッカーばっかりやってるヤツで進学どうするんだか・・・?

ワンズのお出迎え、いちいちワサワサうるさかったです~^^;

こんにちは^^

我が家の娘も昨年夏に合宿で免許取得。。。
都会の主要道路を運転できなきゃ、ペーパードライバーになっちゃうよ~って、夜な夜な練習につき合わされ、、、

免許取得後2ヶ月経たないうちに、
『2トントラック運転したよ~マニュアルで免許取っててよかった^^』・・・だって@@
(・・・オイ!聞いてないよ~;;)

どうやら彼女は、サークルの講演終了時に機材運搬を請け負ったらしい、、、

今まで心配で、もう一台の小さい車を運転させていたけど、私の車を運転するのに何の問題もないわね~
だた、車は凶器にもなりうる・他人の生活・命に関わることになる、過信は禁物・歩行者に優しく・・・ということだけは肝に銘じて運転するように。。。
と、伝えてあります。。。

☆CJ-mamaさん

えっ、免許取得後2ヶ月で2トントラックを運転したの!?
それはかなりのツワモノだね~^m^
女の子の方が肝が据わってるかも。
うちの娘も免許取得後1ヶ月しないうちにうちのキャンカーを運転したんだったっけ。

うちの息子は小心者だから、遠出はしなくて近所でチョコチョコ乗ってるだけだったんだけど、今日ぶつけたよ・・・(ーー;)
幸い木に引っ掛けただけで、他人に危害を加えたわけではなかったからよかったけどね。
ホント、車は凶器になりうるからね、その辺のことは私も言い聞かせました~。
本人、今日はかなりしょげてるよ、これからはもっと慎重になるだろうね。
お互いいろいろと心配事は尽きないね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/838-16833544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく «  | BLOG TOP |  » キース君&ココちゃん里親募集

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード