FC2ブログ
topimage

2020-01

雪だ~! - 2010.02.02 Tue

昨夜雨から変わった雪はかなりの勢いで降っていたけど、朝はもう止んでいた。
少し積もったけど、晴れたのであっという間に解けてしまいそう。
朝家を出た時には気がつかなかったけど、散歩から帰ってきた時に玄関の横の塀の上にこんなものがあるのに気がついた。

100202-1.jpg
可愛い~♪
いつ誰がこれを作ったんだろう?
どうやらさーやが昨夜遅く帰ってきた時に作ったらしい。
道路の雪はもうすっかりなくなってるね。


ワンズはもちろん大喜び。
わ~い、雪だ~!ってはしゃいで走り回り、食べまくる^^;

100202-2.jpg


100202-3.jpg


100202-5.jpg


100202-6.jpg


100202co.jpg


100202-4.jpg
みんな雪を食べるのが好きだけど、特にクロスがよく食べる。
震えだしちゃうほど食べるんじゃないよ・・・
この後大変なことになるんだからさー(ーー;)

夕方の散歩ではだいぶ雪はなくなっていたけど、それでもまだたくさんあったからまたまたクロスが食べまくり、震えだした。
よく見ると、お腹が膨れてるではないか!
ケフッケフッと咳のようなものが始まって、オエっと少し吐いた。
この間のココアの胃捻転の悪夢が蘇る。
慌てて撤収し、クロスを連れて病院へ。
車中でもケフッケフッと咳の様なものが出る。
病院に着いたら、膨らんだお腹がだいぶへっこんでいた。
診察の結果は、急性胃拡張。
まったく・・・胃拡張になるほど雪を食うなよ・・・

雪(水)だけで胃が膨らんだわけではなく、急に冷えたからか雪を食べた時に一緒に空気を飲み込んだせいでガスが溜まったらしい。
ケフっと咳の様なものは実はゲップだったらしく、それで病院に着いた時にはお腹がへっこんだんだね。
胃捻転じゃなくてよかったよ~。

それから家に帰ってから、続けざまに何回も大量のチッチをしたクロスだったのだ。
お騒がせなヤツ~。

● COMMENT ●

ビックリしたぁ!!
ただの胃拡張でよかったですぅ。
でも雪を食べた時に空気も一緒に吸い込んじゃうんだね。
これって高齢のせいで上手く出来なくなってるのかなぁ?
キャンディも最近、オェってすることが多いんだけど・・・

クロスパパも大量のチッチなんだぁ^^;
ぐふふ。アンドレのチッチ王子はパパ似だったのか(笑)

☆みゅうさん

びっくりさせてごめんね~^^;
私も病院で胃拡張だと聞いて、心底ホッとしたよ~。

クロスは今まで何回も雪を経験してるし、そのたんびに雪をすっごく食べてたけど今までこんな事はなかったのよね。
だからやっぱり年のせいもあるんじゃないかなぁ。
キャンディちゃんもオエってよくやるの?
頻繁じゃなければ心配は要らないと思うけど、気になっちゃうね。

クロスの大量チッチは雪食べた後限定だよ~!
でもね、実は昨日1回だけチッチサインに気がつかなくて、窓の前でお漏らししてる途中で気がついたんだよ・・・
いい年してお漏らしだよ・・・あ~あ、アンドレのこと笑えない~^^;

立春とは思えない・・・

今年は九州にも何回寒波の降りてきたことか・・・
やっと関東地方にも 雪が積もったようですねv-276

しかし犬たちの喜びようったら・・・v-363
我が家も先日は2匹で庭で大騒ぎして バーディーは
雪を食べまくり 雪だるまにはジャンプしまくり 転げ回り
はじめての雪遊びに 弾けちゃって もう大変でしたi-197

しかし雪食べすぎて 胃拡張とは・・・・
気をつけないと いけませんね。
こちらは けっこう積もったので どこにウンPしたかまったくわからず 雪がとけてから 踏みまくったウンPがあちこちに
見つかりましたi-229

さーやの雪だるま・・カワイイi-80
こちらは 雪が積もったのが9年ぶりだったので 子供たちが作ったのか 各家の玄関や庭やあちこちに 雪だるまが出没しておりました!

立春とは思えない寒さ・・春が待ち遠しいですねe-235

☆Dabo&Birdieママさん

えっ、そちらは雪が積もったのが9年ぶりだったの!?
それじゃぁ子供達も犬達も大喜びだったでしょうね(^^)
バーディーのはじけっぷり、目に見えるようだわ・・・すごかったのね^m^
それだけ喜んでくれたら、見てるほうも楽しかったでしょうね♪

雪食べすぎて胃拡張なんて、初めてのことでびっくりです~。
今まではいくら食べてもチッチが増えるだけだったのに。
いろんなことで年を取ったな~って感じます。

こちらもこのところ冷え込んでて寒い立春を迎えました。
もう1回くらい雪が積もるといいな~とも思うけど、そうしたらクロスの雪食いを阻止しなくちゃいけないと思うとちょっと憂鬱・・・
ほんと春が待ち遠しいですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/836-fae063f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キース君&ココちゃん里親募集 «  | BLOG TOP |  » しつけ教室

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード