FC2ブログ
topimage

2020-01

しつけ教室 - 2010.02.01 Mon

昨日まではいいお天気の日が続いてわりと暖かかったんだけど、今日は昼過ぎから冷たい雨。
先ほど夜になって雪に変わった。
今年初めての雪・・・積もるかなぁ。
雨が降った後だから積もらないかな。

午前中はどんより曇っていて寒かったけど、しつけ教室の日。
頑張って行ってきた。
ジークはずいぶんいろんなことができるようになったと思う。
レッスン中はたいていのことはできるのだけど、終わったとたん他の子に「あそぼー!」と遊びをけしかける。
あと始まる前にも会う子みんなにご挨拶して「あそぼー!」と遊びに誘う。
人にもご挨拶して飛びつくし^^; この飛びつきをなんとかしたい今日この頃。
フレンドリーでとってもいい性格してるんだけどね。
ジークが飛びつくとみんなびっくりしちゃう。
デカいから、ジークの顔が人の顔に届いちゃうんだよね。

100201-1.jpg
左からカリブ君、ぼのっち、アンドレ、さくらちゃん。
この子達はやってることがハイレベル。
先生の犬のぼのっちはもちろんのこと、そのぼのっちと一緒にダンスをやってるカリブ君とアンドレも頑張ってるなぁ~って思う。
一番素晴らしいのはさくらちゃん。
どんな状況でもお母さんのコマンドをしっかり聞いてどんなことでもできる。
普段から相当頑張ってるんだろうな。


100201-2.jpg
見学中のジーク。


100201-3.jpg
「つまんない~、早く遊びたいでし。」って顔してるね。

● COMMENT ●

ホントだぁ~!
ジークはつまらなそうにしてるね^^;
鼻だけ横向いてるのが可愛いで~す♪

さくらちゃんとカリブ君は優等生で、アンドレは落ちこぼれ組ですぅ^^;
パピーの頃からの「待て」が未だに出来ないんだよねぇ~
でも、尻尾ブンブンで楽しそうにしてるからいいかな?
とついつい思ってしまうダメ飼い主でした^^;

☆みゅうさん

ワンコって表情で何考えてるかよくわかるよね。
ジークは「つまんない、早くみんなと遊びたい」って言ってます~^^;

さくらちゃんとカリブ君は優等生だけど、アンドレも優等生だよ!
いろんなことができるようになって、頑張ってるなぁ~って感心しながら見てるんだよ。
マテがまったくできない子だったのにね~^m^
アンドレはポシティブで、いつも楽しそうだからいいよね♪
これからの成長も楽しみにしてるよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/835-eacf3625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だ~! «  | BLOG TOP |  » 健康診断

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード