FC2ブログ
topimage

2020-01

ファーミネーター - 2005.07.20 Wed

先週の金曜日の朝のお散歩で、お散歩友達のトフィー君とティアラちゃんのママがファーミネーターを持ってきていた。
これでローズのほわ毛を抜きたいとおっしゃる。
ファーミネーターってなんだ?
どうやらアンダーコートを抜くコームのようなものらしい。
その朝散歩前にローズのコートを梳かしたばっかりだったので、そんなに抜けないだろうと思ったけど、なんと!抜ける抜ける!これはスゴイ!!
さっそくその日のうちにCHERRY'Sさんに注文して、アメリカから直送で今日届いた。

じゃ~ん、これがファーミネーター。
これで梳かすと面白いほどアンダーコートが抜ける。
面白いからついついやりすぎちゃうし、キリがない。
これはSサイズなんだけどちょっと小さかったかも。
チマチマと抜くより大きいのでがばっと抜いてしまいたいな~。
ちょっとお高いけど、これから買う人はLサイズの方がいいかも。


今日はジェシーをとっ捕まえてモデルになってもらった。
ちゃんとほわほわのアンダーだけ抜けてる。
まだまだ抜けるんだけど、腰が痛くなっちゃって疲れたので今日はおしまい。
明日は後ろで見ているローズのほわ毛をごっそり取るぞ~。



ジェシーはこうやってクッションにあご乗せするのが好き。
毎朝この部屋で着替えるんだけど、いつもこうやってあご乗せして私を見ている。
いつも「可愛い~♪カメラカメラ」って取りに行く間にソファから降りちゃったりしてたんだけど、今日はばっちり撮れた(^.^)

● COMMENT ●

あごのせジェシーちゃん、可愛い~~~
つぶらな瞳がなんともいえないわ~(^o^)/☆☆
このコームって、アンダーだけがちゃんと取れるの?
いいなあ。欲しいな~。
うちで以前買った抜け毛取りコームは
上の毛まで取れちゃって
わん子が別犬になっちゃったことがあるの。(--;)
すっきりしたけど可哀想だったわ~。
ドイツ製のだったけど、曲がった先が刃になっていて
上の毛がガンガン取れちゃったのぉ。

あっ!ひろりんさん発見(^^)
BELLママ~♪
ファーミネーターって凄いですねぇ~名前もターミネーターみたいだし
ごっそり取れるんだぁ・・私はファイママに教えて貰った物で
コートキングを買いましたぁ(^・^)それも良く取れるんだよ~。
でも・・昨年!!
調子に乗り過ぎてゆーごを黒ラブにしてしまいた(>_<)ごめんよ~!
↓のココちゃん可愛い~(*^_^*) 優しい顔してるなぁ~。

ファーミネーターよさげですね!
私もチェック入れておこう!

☆ひろりん
ファーミネーターはちゃんとアンダーだけ取れるんだよ~。
刃にはなってないから毛は切れないんだよ。
とにかくがんがんほわほわアンダーが抜けるよ~。
面白くてやりすぎちゃうんだけど、ほどほどにしないと毛が薄くなりすぎちゃうみたい。
☆ゆーごまま
ゆーごままはコートキングを使ってるのね、それもよく取れるんだね~。
うちは今まで普通のコームで抜け毛を取ってたから、抜け毛取り専用のコームの威力はすごい!って感動モンだよ~。
やりすぎると黒ラブになっちゃうのね、気をつけよう~っと。
↓のココア、可愛い?ありがと♪
嬉しそうなニコニコ笑顔でしょ~。
☆じぇいなさん
ファーミネーター結構いいよ!
ただちょっと高いんだよね~。
あちこち探したけど、CHERRY'Sさんが一番安いと思うよ。
私はLサイズが欲しい~・・・けど我慢我慢。

毎日欠かさず日記拝見!
ラブアトの毛にはほとほと参っている日々・・・。
いろんなGoodsを駆使してみても限界があり、ひたすら掃除機とコロコロとくクイックルワイパーで何とかするしかない。
似たようなドイツ製の何とかってのを友達に貸してもらって使ってみたけど抜けるけど毛が切れる・・・。
BELLママの日記みてそのまま注文しちゃいました!
L にしてみた。
私はかさぶたとか日焼けの皮とか真剣に取りたくなっちゃうタイプだから
使いすぎに気をつけなきゃね!
これは ダイソン君にゴミがたまってくの見る快感に似ているんだけどね。

サボってばかりで毎日更新してるわけじゃないのに、毎日覗いてくれてるなんてありがと~♪
ラブアトの抜け毛に参ってるのは想像つくわ~。
ラブちゃんの抜け毛はすごいもんね。
このファーミネーターを教えてくれたのはラブ飼いの友達なんだよ。
面白くて寝不足になるって言ってたよ~。
かさぶたとか日焼けの皮とか取りたくなるタイプ、私もおんなじ!
たくさん取れると快感なんだよね~、やりすぎに気をつけましょー。
私は買ったSサイズのを誰かに売りつけて、Lサイズを買い直そうと計画中なのだ^m^

=^-^=うふっ♪私もBELLママのブログを見て、たった今Lサイズを注文しちゃいましたぁ~v(*'-^*)b♪
アイディのホワ毛がすごくて、スクラッチャーブラシだと全然引っかからないし、のこぎり櫛だとトップコートまで切れちゃうし~で困っていたの。
これで少しは綺麗なアイリッシュさんになれるかも♪
届くのがすっごく楽しみなのだぁ~(*^m^*)
良いものを紹介してくれてありがとぅ♪

アイちゃんのほわ毛もこれだと取れると思うよ~♪
ローズもほわ毛がいっぱいだったんだけどたくさん取れたもん。
かなり薄毛になって涼しそうだよ~。
届くのが楽しみだね~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/83-d3c911b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み «  | BLOG TOP |  » Flat-coat festival in summer 2005

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード