topimage

2017-08

 - --.--.-- --


寒いけど暖かい - 2010.01.10 Sun

朝晩は冷えますね~。
朝ランに行くと必ず霜柱が立っていて、バリバリと踏むのが心地いい。
バケツの水にも氷が張っていて、ワンズは必ず最初にそれをチェックして氷があればみんなでバリバリと食べる。
蛇口が凍っていて水が出ないこともしばしばで、それがちょっと困りもの。
気温計を見るとだいたいマイナス2~3度くらい。
でも昼間は毎日いいお天気でお日様のあたるところにいるとポカポカと暖かい。
冬の日光はありがたいね。
今ジークのお里はものすごく寒いらしく、昼間の時間がやたら短くて嫌になってしまうみたい。
なんと気温がマイナス20度まで下がるらしい。
マイナス20度の世界って・・・想像ができないな^^;

昼間は暖房なしでもみんなでくっついて寝れば暖かいね。

100110-1.jpg
珍しくみんな同じ方向を向いて寝てる。


100110-2.jpg
偶然だけど、黒犬達と黒猫。
リリがいるところは陽がよく当たって暖かい。
でもこんな不安定なところでよく熟睡できるね。

● COMMENT ●

偶然の並び

これ、すごくキレイに同じ向きに並んだね!こういう時って案外カメラが手元に無かったりして、ちょっと動いただけでもう崩れてしまってチャンスを逃したりしちゃうのに、今回のベストショットは完璧ですね。ママはいつもカメラ放さず!の賜物ですね。
よく見るとママの動きを見張ってるみたいだから、本当にすぐに崩れちゃいそうだもの。

で、並びが今回は難しいなぁ、、奥からジーク、ココア、アンジー、クロス、ローズ、、かな?

☆Monica mamaさん

そうなの、偶然キレイに並んだのよ~!
可愛い!写真撮ろう!と思ったら、慌てるのは厳禁なんだよね^m^
何気なくそ~っとカメラを取り、みんなに背を向けて電源入れて設定を直して・・・振り向きざまにすぐに撮るって感じ。
カメラを向けると動いちゃうってホントよくあるんだよね~。
この時も写真を撮る前はみんな寝てたのに、何頭か目を覚まして見張ってるもん。
さすがMonica mama、鋭い観察眼だね。

んで、名前当て、どんぴしゃ大正解だよ~!
うちの子達の特徴をよ~くわかってるね♪

かっわいい

私も好きな光景です・・・e-272
また見れたe-449
クロス、ココちゃん、アンちゃんは分かるね
Monicamamaさんすご~いe-460

e-250そして今年もよろしくお願いしま~す

☆KEROさん

好きな光景だなんて言ってくれちゃうと、また何度でも載せちゃうよ♪
でもなかなか撮るのは難しいのよ、カメラを向けると動いちゃったりするから。
また撮れたらUPするね(^^)

ココアはわかるだろうけど、アンジーもわかる?素晴らしい!
クロスは顔デカいからわかるよね~、ジークもクロスに負けないほど顔デカくなっちゃったけど^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/828-ffb4c8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール大好き «  | BLOG TOP |  » 雪遊び写真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

