FC2ブログ
topimage

2019-11

ジャパンドッグフェスティバル 単犬種展 - 2009.12.12 Sat

術後で入院中のココアは順調に回復していたので、12日の単犬種展と13日の大阪インターを見に行く事に決めて、前日の金曜日の夜9時半頃出発した。
こんな時間でも首都高は渋滞してるし、東名はトラックがいっぱいで飛ばせない。
途中2回トイレ休憩に寄っただけで、ノンストップで会場のインテックス大阪に着いたのは朝5時頃。
さすがに疲れた~。
朝5時でも既に駐車場に入れるのに混んでいる。
やっと車を停め、仮眠を取ろうとしたけどなかなか眠れず。
うとうとすると人の声や犬の鳴き声に目が覚めてしまう。
寝るのを諦めて8時頃には会場入りした。
思えばちょうど10年前の大阪インターでこの会場には来たことがある。
あの時は、アダルトのベルとパピーのジェシーが出ていた。
ショーを始めたばっかりで、何がなんだかよくわからない頃だったので結果は全然覚えてない。
10年前を思い出して感慨にふけっちゃった。
あの頃はベルとジェシーだけがいて、今いる子達は全員まだいなかったのよね。

午後になってフラットの審査が始まり、じっくりと観戦する事が出来た。
自分で引いてると、他の子を見る余裕なんてないからじっくり見るのは久しぶり。
最後のメスのCHクラスの番になると、アンジーに見つからないように隠れて人の影から必死に見た。


ずら~っと並んだメスのCHクラスの子達。
091212-5.jpg
撮影:チャコナツさん


091212-2.jpg
撮影:Monica mama


091212-4.jpg
撮影:チャコナツさん


091212-6.jpg
撮影:チャコナツさん

ドキドキハラハラの審査の結果、アンジーがベストビッチに選ばれた。
ベストドッグとベストビッチの審査があり、BISSはオスで、牝のアンジーはBOSだった。

091212-7.jpg
撮影:チャコナツさん


091212-3.jpg
撮影:Monica mama


091212-8.jpg
撮影:チャコナツさん

この撮影が終わってから「アンジー!」と声をかけたら、アンジーはハッと振り向いて猛突進してきた。
ヒンヒンヒャンヒャン言いながらビョンビョン飛びついてくる。
1週間よく頑張ったね。
嬉しさのあまり大喜びしてるように見えたけど、抗議してたのかもしれないな^^;
お散歩に連れ出したりしばらく一緒に過ごしてから、また翌日のためにパドックに戻した。
明日は一緒に帰れるからね、もうちょっとだけ頑張ってね。

この日は新幹線で駆け付けてきてくれたMonica mamaと一緒のホテル泊。

091212-1.jpg
撮影:Monica mama

この夜景はMonica mamaの部屋から撮ったもの。
私の部屋は反対側だからこれとはちょっと違ったけど、夜景がとっても綺麗だった。
2人でビールで乾杯し、美味しい和食をいただいておしゃべりに花が咲いた。
でもさすがに徹夜明けなので、目がショボショボしてもう起きていられません状態に。
部屋に戻ってシャワーを浴び、早々にベッドにもぐりこんだ。

● COMMENT ●

スクロール

ショーのレポート記事が載らないなぁ~ってずっと思っていたの。
画面をスクロールしてなかったから気がつかなかったです。
私の写真も載せてくださったんですね。ベルママさんの部屋からの夜景も撮っておけば良かったと後悔。でも本当にありがとうございました。おかげさまで、いろいろと勉強になりました。
たくさんの人と愛犬を教えてくださったので、頭が飽和状態で、結局、誰が誰やらどの子が誰やら、、、今度は目録を購入してメモしましょう。あ!でも、もう教えてくれる人が傍にいないね、、、残念! こんなに楽しいショー観戦は初めてでした。アンジーおめでとう!

おめでとう!

アンジー凄いね!
やっぱりプロハンは違うのかな~

おめでとう!

☆Monica mama
え~っとね、昨夜やっとこさこの記事UPしたのよ^^;
なかなかやる気にならなくってさ。
写真をどうもありがとうね、助かりました♪
使えないカメラはただのお荷物で、イヤんなっちゃったよ。
夜は疲れ果ててて、夜景を撮ろうなんて気は全く起きなかったのよね。
携帯ででも撮っておけばよかったって後で思ったよ。

ショー観戦は解説者がいると楽しめるでしょ~。
私も最初の頃は何が何だか全然わからなくてあんまりおもしろくなかったんだけど、いろいろとわかるようになってから楽しくなってきたよ。
いつかまた解説できる日が来るかな?
でもMonica mamaはもうだいぶショーの事がわかったでしょ。
でも目録はあった方がいいね。
2日間、アンジーの応援どうもありがとね(^^)

☆CJ-mamaさん
おめでとうをどうもありがとう♪
やっぱりプロハンはすごいよ、私じゃ無理だったよ~。
今後オナハンする度にMハンドラーにいろいろ言われそうだわ^^;
プロじゃないんだから、ヘタクソでも仕方ないのだ!(と開き直る)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/820-8141f9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FCI大阪インターナショナルドッグショー «  | BLOG TOP |  » 寂しい

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード