topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車引き - 2009.11.25 Wed

12月に大阪で単犬種展と大阪インターがある。
遠いから行く気はなかったんだけど、単犬種展の頭数が足りないから出さないかとMハンドラーから連絡があったのが1ヶ月ほど前。
遠いから行かないと言ったんだけど、連れて行ってもらう事になり、アンジーだけ2日間ともエントリーする事になった。

それから体作りのために自転車引きを始めたから、もうそろそろ1ヶ月経った。
アンジーは引っ張る事もなく遅れる事もなく、ちゃんと横についてタッタと走る。
最初から最後までペースが変わらず軽快に走る。
今まで何もトラブルはなかったんだけど、今日は初めてヒヤっとしてしまった。

自転車に乗った親子連れとすれ違った時に、アンジーが何かに驚いてガーっと引っ張った。
自転車だと踏ん張りがきかないのね・・・当たり前のことなんだけど、今日初めて気がついた。
引っ張られて転んでしまった私。
倒れた自転車にまたびっくりしたアンジーはそのまま逃走。
30メートルくらい走って行っただろうか、大通りに出る遊歩道の手前で私の叫び声にハタと気がついて止まって振り向いた。
よかった~、このまま大通りに出てしまったらどうしようかと心臓がバクバクしちゃった。
転んだところは住宅街の中で車は通らなくてラッキーだったけど、大通りに出てしまうと車がバンバン走ってる。
ごめんなさい・・・とアンジーが反省の顔して戻ってきた。
ああ、本当によかったよかった。
家に帰ってから膝小僧と手の平が痛い事に気がついた。
擦り剝いちゃってるよ・・・
それに、住宅街の中で何度も叫んでしまった事を思い出して恥ずかしい~。

自転車引きする時は気をつけないとね。
今度こんな事があったらどうすればいいんだろう?
自転車を棄てて飛び降りて、踏ん張る?
とっさの判断に悩まないように、どうすればいいのか考えておかなくちゃ。

本文とは関係ないけど、寒くなってきたからワンズはソファーでフラット団子になってる。
毎年同じような写真だけど、可愛い♪

091125-1.jpg

091125-2.jpg

自転車引きしてる皆さま、お互いに気をつけましょうね(^^)

● COMMENT ●

我が家も覚えありです^^;

自転車引き、ほんと危ないですね。
BELLママさん大ケガされなくてほんとによかったですね!
アンジーちゃんも無事でヨカッタ!

ウチのパパはバルダーを公園の外周をグルグル自転車で引いていて
カーブで一回転して背負い投げみたいに地面にたたきつけられたことがあるんですヨ^^;
なんと、自転車(マウンテンバイク)も前方に一回転したそうで、
バ=ン!!と地面にたたきつけられたそうです。
(私は現場と反対側のベンチで待ってて、パパ達があまりに戻ってこないので
心配して見に行ったらコケてました。イタタタタともがいてました~汗;
背中を強打したみたいでしたが普段からわりと鍛えてるので無事でしたが
頭とか腰をヘンに強打してたらと思うと怖いです。

バルダーはパパと自転車を上手く避けて無事で、
わたしが行くとパパの近くでシッポ振ってましたけどネ^^)
宙を舞った自転車がバルダーを直撃しなくてヨカッタ、、
(パパの心配してないわたし (笑))
ふだんは引っ張らなくても何かの拍子に急に引っ張ることがあるみたいで、
チャチャの元飼い主さんのお母さまは足首を骨折されてましたヨ~汗汗;
お父さまは原付バイクで引いてたそうです。でもコケたそうです。恐るべし~
ほんと、油断できませんネ^^

☆balmamaさん

自転車引きを気軽に始めたけど、これは本当に危ない事なんだって気が付きました。
それからは一段と気を引き締めて、緊張しながら乗ってます^^;

パパさん一回転したの!?うわぁ~、大怪我にならなくてよかったですね。
バルダー君も無事でよかった!一歩間違えたら大惨事でしたね。
パパさんの心配よりバルダー君だったのね^m^
でもわかるわ~、私も自分が転んだことよりもアンジーが無事で本当によかった~って思ったもの。

足首の骨折とバイクでコケたのも恐ろしい~!
チャチャぼんは無事だったのよね?よかったよかった。
あ、元お母さまとお父さまよりチャチャぼんの心配をしてしまったわ(^^ゞ
これからも気をつけて乗りま~す(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/811-ccc87bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日向ぼっこ «  | BLOG TOP |  » 集合写真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。