topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


引退間近 - 2009.10.28 Wed

高校3年生のたくまは、まだサッカー部を引退してない。
選手権とか言う大会でまだ勝ち残ってるから。
全国大会の決勝をお正月あたりにテレビでやってるあの大会だ。
3年生は半分くらいは春の大会で引退したけど、たくまは引退せずに頑張ってる。
進学先は推薦でなんとか決まりそうだし、まぁ好きにやって頂戴。

今週の土曜日に千葉県の決勝トーナメントが始まる。
たくま達は強豪と当たっちゃったので、たぶん負けちゃうだろうな。
でも、ここまで頑張ったんだからいいよね。

091028taku.jpg
今朝の新聞にたくまの学校のチームが紹介されてた。
たくまの写真も名前も載ってるよ~、永久保存版だね。
この中に、こーきの学校もある。
もちろん1年生のこーきは写真も名前も載ってないけどね。
どっちのチームも頑張れ~!

● COMMENT ●

思わず

こんばんは お久しぶりです
いつも拝読していますよ ↓のアンドレ君 ドッグダンスデビューおめでとう♪ 一緒に出来る楽しいことがあるって素敵ですよね 

サッカーの記事 懐かしいです(^m^)
実は 私・・・
高校3年間サッカー部のマネージャーをしていたのですよぉ♪ 1年と2年の時は お正月の全国大会にも行きました(^-^*)
3年の時は 県大会の決勝でPKで負けたのです
今でも集まると その時外した選手を みんなでお酒の肴にします いい仲間達です
土日も休みもなく 練習試合に遠征にとあけくれました
長崎の国見高校の小峰監督が まだ島原商業の監督さんだった頃です 全国大会の前は よく島原商業と鹿児島実業と一緒に合同遠征したのですよぉ 
その頃から 市立船橋は有名でしたね
今振り返ると 本当に楽しい経験でしたよぉ~♪

☆びままさん

いつも読んでくださってるなんて、どうもありがとう♪
ドッグダンスは犬と一緒に楽しんでるな~って感じがよく伝わってきます。
楽しそうだな~って思うけど、自分がやってみようとは思わないのよ^^;
見てるだけなら楽しいです♪

で、びままはサッカー部のマネージャーだったのね~。
しかも全国大会に出るような学校だなんて!!うちの息子達の学校とはレベルが違い過ぎだわ(@_@;)
あの有名な小峰監督と3年間過ごしたんですね、なんだかスゴイわ。
そうそう、うちの息子達も土日も休みもなく練習に試合に明け暮れてます。
だから勉強なんてちっともやりゃしないのよ^^;
でも青春時代にそうやって打ち込めるものがあるって事はいいよね。
母は洗濯やらお弁当作りやらで大変だけど・・・
息子達も今のサッカーの仲間が大人になってもいい仲間でいられるんだろうな~って思います(^^)

すごーい

私も体育会系なのでこういうがんばってる姿をみるとよその子でも
なんだかウルウルしちゃうんですよね~e-330
わぁ~がんばってほしいな!
うちはバレーですが さすがサッカー 人数の多いこと
びっくりですe-451
その分 影の親御さんの苦労もわかります~~
大学も決まりそうならもう好きなだけサッカーがんばっちゃって~~~
大阪のおばちゃんも応援してるよぉーe-319

コーキ君はまた学校が違うのですね
これから楽しみですねe-349

☆KEROさん

応援ありがとうございます!
ですが、昨日の試合、負けてしまいました・・・(/_;)
母は声が枯れるほど声援しまくりでしたけど、ダメでした~。
一生懸命頑張ってる姿を見るとウルウルしちゃうよね。
試合後泣いてる子がたくさんいて、もらい泣きしちゃった。
これで引退かぁ・・・と思ってたんだけど(本人もそう思ってた)、なんだか他の大会のリーグ戦とか言うのにも勝ち残っていて、それまで残るみたい。
引退試合だって感極まってたのに、気が抜けちゃった^^;

サッカー部は人数多いよね。
たくまの学校もこーきの学校も、各学年に30人くらいはいるもの。
これからはこーきにも頑張ってもらいたいわ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/803-f3f5ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オータムミーティング «  | BLOG TOP |  » アンドレデビュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

