topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レントゲン検査 - 2005.02.18 Fri

今日は抗がん剤投与3回目になるはずだったんだけど、血液検査の結果血小板がかなり減少していて投与は見送りとなった。
先週の血液検査では血小板は27.2万あった。(正常値は20万から50万)
でも今日は2.7万にガクンと減っている。
たった1週間でこんなに減ってしまうなんて・・・
ベルの身体でいったい何が起こっているんだろう。

レントゲン検査では、肩の骨の状態はあまり変っていなかった。
かなりびっこは軽くなって、痛みは減っているはずなのに。
脾臓はエコーで診てもらったんだけど、1/6には多数の腫瘍がポツポツとできていたのに、それが1個だけになっていて、後はなくなっていた!
これはすごい事だ~!!
1個だけある腫瘍は小さくて、1.3センチくらい。

あと昨日右の脇腹辺りにしこりを見つけたんだけど、細胞診の結果悪いものかも・・・という事で病理検査に出す事になった。
もし悪いものだとしたら悪性組織球症が体の表面にもできたという事で、今後もポツポツと増えるかもしれないらしい。
まだ悪いものと決まったわけではないけど、かなりショック。

このところずっと調子がよくて元気に過ごしていたから、ずっとずっとこのままでいてくれるのでは?なんて思っていたけど、そう甘くはないみたい。
来週血小板が増えていれば抗がん剤投与できるんだけど、どうなのかな~。
低いのは血小板だけで、赤血球や白血球やHCTは正常値だから、貧血ではないけど心配。

当のベルは今日もとっても元気なんだけどね。
血小板、上がってくれーーー。


夜リコッタが里帰り。しばらくお泊り。(↑の写真はリコッタ)
とっても嬉しそうに家の中に飛び込んできたリコちゃん、可愛いな~♪
ちゃんと覚えているんだね。
昨日8ヶ月になった。
身体はだいぶ大きくなったけど、まだまだパピーちゃんだね。

● COMMENT ●

心配ですね。食欲はどうですか??ちょっとでも状態がよければ犬は頑張っちゃいますからね。
健太は状態が良くない時は食欲が下がります。以前HCT値は上がらずまた徐々に下がってしまい、木曜に輸血しました。
木曜まで持ってくれればいいのだけど・・・心配は付きませんな。
これからも無理させず状態観察してくださいね。

上のは僕です。

KAZUさん、ご心配ありがとうございます。
食欲はあんまりないんです。でも大好きなトッピングを入れて混ぜたり、犬用のふりかけをかけたりするとなんとか食べます。
前のようにガツガツとは食べてくれないけど、なんとかかんとかいつもと同じ量は食べてくれてます。
食欲は健康のバロメーターですね。
健太君も頑張ってますね!
HCTがかなり低いですもんね、辛いでしょうね(T_T)
でもワンは辛いともなんとも言わずにじっと耐えていて、身体が辛くても家族にかまってもらうと尻尾を振って喜ぶんですよね。
とてもけなげで愛しくてたまらないですよね。
お互い心配は尽きないけど、なるべくワンが笑って過ごしてくれるようにしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/8-07b08f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » リフォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

