topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


御殿場フラットコーテッドレトリーバークラブ展 - 2009.08.30 Sun

4年ぶりの単独展は、62頭もの出陳があり、大盛況だった。
御殿場は涼しいだろうな~と思ったけど、昨日は暑かった~。
でも開催時間になると涼しくなったけど。
開催が少し遅れたし、審査もゆっくりで進行が遅かったので、途中で暗くなってしまって真っ暗闇の中でのショーなんて初めての経験をした。

さて、ヤングアダルトのジークは6頭中2席。
CHクラスのアンジーは、なんと驚きのAOM。
アンジーの姉妹のナルーは、アダルトクラス1席でカードゲット。
デビュー戦でカードゲットだなんて素晴らしい!おめでとう♪

久しぶりのショーはいろいろと課題が残るものとなった。
アンジーはスタックがうまく決まらずにバタバタ動いたり座ったりしてしまい、私が焦って余計バタバタするという悪循環に。
でも走る時は頭を上げて綺麗に走れてたと思う。
スタックがうまくいかなかったし、ピックアップも3番目だったからダメだこりゃ、と思ってたからAOMに選ばれた瞬間は信じられない!って感じで嬉しかったな~(^^)
何周も走らされて、ハンドラーは息を切らしちゃってたけど^^;
ジークは尻尾を下げちゃうから困っちゃう。
つまんないんだろうな~、もっと楽しんでくれるように頑張らなくっちゃ。

お久しぶりやはじめましてのたくさんの人と会う事もできたし、とても楽しい1日だった。
応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
参加された皆さま、お疲れさまでした!

行きも帰りも東名は大渋滞で、ヘロヘロに疲れちゃった・・・
遠くから参加した人達は、無事に帰り着いたかしら。
写真が一枚もないので、どなたか撮った方がいたら送ってくださると嬉しいです。


さっそくマリオンさんとチャコナツさんが写真を送ってくださって、どうもありがとうございます!
真っ暗闇の中でのショーの様子はこんな感じ。

090829単独展アンジー1

090829単独展アンジー2
2枚ともチャコナツさん撮影で、BOB選でのアンジー。
ジークの写真はまだ明るかったからたくさんいただいたので、整理してからジークのブログにUPします。

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

昨日、途中で一泊して、今日帰ってきました。

暗い中でのショーなんて初めてでした。最後のほうは、なんだかよくわからなかったのですが、アンジーちゃんのAOMだったのですね。おめでとうございます!
暗くなってからは写真も撮れなかったのですが、ジーク君のは少しあります。あまりいい写真ではありませんが、整理ができたら送りますね。
でも2頭とも良い成績で渋滞のなか来た甲斐がありましたね。私たちは反対方向だったっせいか、渋滞には巻き込ませずラッキーでした。また、ご一緒させてくださいね。

単独の日は声をかけていただいてありがとうございました♪
お久しぶりだったのに、緊張最高潮のときで(汗)

今回ナルーちゃんをハンドリングさせてもらい、
ほんっとーーーにオナハンの方のしんどさが分かりました(笑)

体力的にも精神的にも、きっつーーーい。
でも、一緒に走り遂げたときの気持ちは何とも言えないですね♪

アンジーちゃんAOMおめでとうございます♪
とってもきれいに走れてましたよ♪
ジーク君も2席すごい!

またこういうたくさんのフラッティが集まる機会があるといいですね♪

おつかれさまでした~♪

BELLママさん♪お疲れ様でした~!
お会いできて嬉しかったです(^-^)
ジーク君もアンジーちゃんも好成績で良かったですね~☆
写真の整理が出来たら、ビデオと一緒にお送りしますねっ♪

またお会いできる日を楽しみにしていまぁす!

アンジーちゃんAOMおめでとうございました!
おふたりともとても素敵でしたよ~

考えてみたら、BELLママさんと一緒に走ったの初めてだったかな?
アンジーちゃんとジークくん2頭のハンドリング尊敬しちゃいます。
私なんてジャスだけでぐったり・・・
またご一緒させてくださ~い。

☆マリオンさん
マリオンさん&ニーケは朝早くから夜まで、本当にお疲れさまでした!
暗い中でのショーはやっぱり初めてですか・・・なんだかよくわからなかったですよね。
アンジーのAOMはラッキーでした♪
ジークも思ってたよりも良くて(ビリだったらどうしようって思ってたの^^;)、2頭ともいい成績を残せて嬉しかったです(^^)
写真送ってくださってありがとうございました~!
またご一緒しましょうね。

☆ちゃらあずじん姉さん
ナルーのハンドリングをどうもありがとう!本当にお疲れさまでした!
最初声をかける時ちょっとためらっちゃいましたよ、なんだかテンパってる様子だったので^m^
オナハンはキツイでしょ~、でもね、一度でもカードもらっちゃうともうやめられないのよね。
今後もナルーのハンドラーをよろしくお願いします♪

今回はアンジーと楽しく走れたの。
いつもは「あ~もう、頭下げるな!」って思いながら走ってる事がほとんどで^^;
おめでとうをありがとう!
またどこかでご一緒できますように(^^)

☆おらちぇすままさん
お疲れさまでした~!
私もお会いできて嬉しかったです♪元気なちぇす君にも会えたし(^^)
アンジーもジークも、思ってたよりいい結果を出せて嬉しかったの♪
写真あったらよろしくお願いします。
ビデオは、いつもピース姉さんが撮ってくれてるので大丈夫です。
どうもありがとね。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

☆コーディままさん
お疲れさまでした~!&おめでとうをどうもありがとう♪
いつもショー会場で会ってるけど、そう言えば一緒に走ったのは初めてかも!?
ジャス君綺麗でしたよ~、後ろから「いいじゃん~」って見惚れてて、見惚れてる場合じゃないぞ・・・って我に返ったもの^^;
ジャス君もおめでとうございました!
オナハンは疲れるよね~、まだ疲れが抜けません・・・
またご一緒できますように(^^)/

おつかれさま

みなさんすばらしいv-10
こういうのは縁遠い私ですが
一度その場にいたいものです
60数頭ものフラット見たかった~~~~e-266

お疲れ様でした

☆KEROさん

疲れたけど、とても楽しかったですよ~!
出陳は60頭でも、見学に来てる人達もフラットを連れてきてたので、実際は100頭近くのフラットが会場にいたんじゃないかな?
あっち向いてもこっち向いてもフラットだらけでした♪
もし機会があればKEROさんも足を運んでみてくださいね。
お友達にもたくさん会えるし、絶対楽しいよ~(^^)

単独展お疲れ様でした!
アンジーちゃんのAOMもおめでとうございます♪
さすがにあれだけ頭数がいると、なかなかお話も出来ませんでしたが、またよろしくお願いしますね。

そそ、ナルーちゃんがこちら方面で出陳の際は、レポートさせて頂きま~す

☆りょうさん

単独展、お疲れさまでした~!
遠路の運転とショーと子育てとで、かなりお疲れなんでは?
おめでとうをありがとうございます♪
AOMをもらえるなんて思ってもいなかったので、びっくりしちゃいました。
アスティ君も必ずピックアップされてますよね、だんだん身体が充実してきてる時期だし、今後も頑張ってください(^^)
こちらこそまたよろしくお願いします。
りょうさん&のりさんのショーレポートはわかりやすいです~、ナルーが出陳した時はぜひよろしくです<(_ _)>
ルフィー君の成長も楽しみにしてますね、子育て頑張ってください♪

こんにちわ。

金曜、私の奥さまの車に、後ろからゴッツンコしたおバカな奴がおりまして、御殿場にはいけなくなって残念でした。

>写真が一枚もないので、どなたか撮った方がいたら送ってくださると嬉しいです。

これを見て、「ジークくんの晴れ姿を!」と思っていたので残念でしかたがありません。

でも、撮ってくださってた人いて良かったですね!!!

みんな愛犬との楽しい思い出ができたことでしょう。


それにしても、この暗闇と距離での写真は厳しいですね。

それから、EOS7D出ましたよ。重いけど、良さそうです。

それではまた。

☆Kさん

え~っ、奥様の車ゴッツンコされたんですか!?大変でしたね。
エディ君に会えなかったな~なんて思ってたんですけど、来れなかったんですね、残念です。
フラットだらけでとっても楽しかったですよ。
またの機会にぜひ足を運んでみてください。

ジークの写真は撮ってくださった方がたくさんいるんですけど、アンジーの時は真っ暗だったのでこの2枚しかないんです(/_;)
何が何だかちっともわかんないですよね。
でもこの暗闇の中で撮れただけでもすご~いって思います。
EOS7Dとっても迷ってます・・・あんまり大きくて重いのもちょっとね~。
とりあえず実物を触ってみてから考えようと思います。

かわいいお客さんですね。

あのやんちゃな頃のEDIを思い出しました。

>大変でしたね。
本人は怪我もなく大丈夫ですが、車が入院中です。
なのでEDIは散歩の帰りに自分ちの車を探します。
代車は車種は同じですが、色が違うのでわからないみたいです。

>アンジーの時は真っ暗だったのでこの2枚しかないんです(/_;)
それはそれは...
こういう時はストロボ使えないんですか?

距離は10mとして、ガイドナンバー27のストロボ(別売)だとISO400でF5.4となります。
付属のだとガイドナンバー13なのでF2.6。ISO800にあげてF3.7。
やっぱり厳しいですね。

>EOS7Dとっても迷ってます・・・あんまり大きくて重いのもちょっとね~
50Dが値下がりします。でも迷ったら上位機種です。
(私が後悔していますので...)
測定点が19点、実用ISOも50Dよりはるかに上です。
ピントもバッチリ高感度でノイズにも強いと思います。

スナップはKissでここぞという時は7Dで。

☆Kさん

パピちゃん可愛いでしょ~(^^)エディ君もジークも1年前はパピーだったのに、あっという間に大きくなっちゃいましたね。

お怪我がなくて何よりでした。
車種が同じでも色が違うとわからないもんなんですね~、臭いも違ったりして。

ショーではストロボ禁止なんです。
なので、室内でのショーはみんな写真を撮るのに苦労してるんですよ。
なんだか難しい事をよく知ってらっしゃいますね。
書いてあることがよくわからないです^^;
こんなカメラ音痴の私が7Dなんか買ってもいいんだろうかって気もしますが・・・
まずは実物を触ってみて、片手でも持てるかどうかが私にとっての買うかどうかのポイントです。

パピーは、ほんまにかわいい。

>パピちゃん可愛いでしょ~(^^)
うん。うん。欲しくなりますね。
EDIの親元も生まれています。もう一頭どうですか?って言われましたが、家の中で運動会をされたらたまりませんので見合わせました。

>書いてあることがよくわからないです^^;
Kissに付属のストロボはガイドナンバー13です。
撮影距離d、ガイドナンバーg(ストロボ)、絞りa、フィルム感度(ISO感度)sの関係です。
a=g/d×√(s/100) 
手持ちのストロボの光量、撮影撮影距離、ISO感度から、どの明るさのレンズが必要かわかります。
でもストロボが使えないんだったら、手ぶれ補正付きの明るいレンズで感度を上げるしかないですね。


>こんなカメラ音痴の私が7Dなんか買ってもいいんだろうかって気もしますが・・・
いいんです。使えば上手くなりますって!


今度は行きたいので、関東圏のショーの情報お願いしますね。
黒小悪魔が約100頭是非見てみたいです。

☆Kさん

確かに今パピーちゃんが来たら、エディ君と家の中で大運動会するでしょうね^m^

なるほど、この計算で必要とするレンズのF値がわかるんですね。
こんなことちっとも知りませんでした。
ひとつお勉強になったけど、たぶんすぐ忘れそう^^;

単独展はこの次開催されるのはいつになるのかわからないけど、その時はここでお知らせしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/780-d008d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピーちゃんのお客さま «  | BLOG TOP |  » フラットのクラブの会報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

