FC2ブログ
topimage

2020-01

裏磐梯キャンプ3 - 2009.08.13 Thu

2日目も湖で朝からたっぷり泳いでから撤収。
五色沼に行ってみた。

090813-1.jpg
五色沼自然探勝路は3.6キロもの行程があるらしく、歩くのが嫌いなわが家族は一番最初の毘沙門沼を見ただけで満足^^;
本当に水がブルーでとっても不思議。


090813-2.jpg
人慣れしてるようで、鴨さん達が寄ってきてくれた。
可愛い~♪


090813-4.jpg
五色沼を後にして、誰もいない原っぱを見つけてワンズのガス抜き&トイレ。


090813-3.jpg
ローズ。


090813-5.jpg
ジークとローズ。

それから喜多方ラーメンを食べに行った。
見た目はあっさりだけどしっかり味があって、濃い味好きの私は大満足。
とっても美味しかったな~。

それからこの日に泊まるキャンプ場探し。
ワンズをたっぷり遊ばせるのが目的なので、誰もいないところがいい。
でも夏休みの土曜日にそんなところはまずない。
あちこち回ってみたけど、どこも人が一杯。
仕方ない・・・事前に調べておいたお盆でもいつでもガラガラだと言うキャンプ場に行くことにしよう。

という訳で、秋元湖のキャンプ場へ。
車は何台か停まっていたけど全部魚釣りの人達で、キャンプしてる人はいない。
魚釣りの人達はボートに乗ってどこかに行ってるので、浜には誰もいない。
やった~、貸し切りだ!
090808-s3.jpg


090813-11.jpg


090813-6.jpg
クロス。


090813-8.jpg
ローズ。


090813-7.jpg
アンジー。


090813-9.jpg
もうおしまいだよ、おいで~と呼んだら素直に走ってくるクロス。


090813-10.jpg
いっぱい泳いだくせに、まだまだ水から上がりたくないココアとアンジー。
呼んでもなかなか来やしない。
この母娘は困ったもんだ(-_-;)

誰もいないキャンプ場ってのはそれはそれで夜になるとちょっと怖かったりしたけど、本当に気は楽だった。
3日目はまた朝からたっぷり泳いで遊んでから撤収。
温泉に寄ってから帰途に就いた。
ああ、楽しかった(^^)

● COMMENT ●

遊び足りないわんこがいますね。

こんばんは。

秋元湖は穴場ですね。ボートはトレーラーごとザブーンができそうで...
今度連れて行ってあげようと思います。

桧原湖は、子供が小さい頃キャンプと釣りに行ったことがあります。
テント張りとボートの準備、後片付けは大変でした。
なので2度と行かないと思いました。
でもキャンピングカーなら良いかも。

>まだまだ水から上がりたくないココアとアンジー。
「何ゆうてんの?まだまだやで。」って顔してますね。
水遊びはうちのも同じです。


フリスビーの良い写真が撮れないのでアルバムつくってみました。
スライドショーで見て下さい。

☆Kさん

秋元湖は穴場だと思いますよ。
でもトイレがかなりヤバそうです・・・私は入らなかったですけど^^;
それさえ我慢できれば誰もいないところでのんびり遊べると思います。

エディ君もいくら遊んでも「まだまだ!」なんですね。
水遊びは本当に大好きで、何時間遊んでも「まだまだ!」でキリがないんですよね。
強制終了させるしかないんですけど、かなり疲れていてキャンカーの中に入れると死んだように寝てました。

アルバムをスライドショーで見せていただきました。
あの小さかったエディ君が、立派な大人になりましたね。
大きくなったな~って写真を見ながら感慨深かったです。
犬のパピー時代はあっという間に過ぎちゃいますね。

こんばんは。

アルバム見て下さいましたか。動いているのはピンボケになってます。

>水遊びは本当に大好きで、何時間遊んでも「まだまだ!」でキリがないんですよね。
水遊びだけは、食べ物でも釣られません。

>あの小さかったエディ君が、立派な大人になりましたね。
中身は子供のままです。それが良いですけどね。

>犬のパピー時代はあっという間に過ぎちゃいますね。
そうなんです。もっといっぱい写真を撮っておけばと後悔しています。

☆Kさん

エディ君も中身はまだおこちゃまなんですね。
ジークもでかい図体して中身はまだ赤ちゃんです。
フラットはいくつになってもおこちゃまですけどね。
そこが可愛いんですよね(^^)

あーーー!!!!あのぉー!!
帰りたくないって言うの、ウチにもいますけど。(-_-;)
これもココちゃん似なんじゃん。(笑)
外観(顔も含む・笑)は、まるでクロスくん似よね。^m^
遺伝って、なな不思議だね~。

レンズの続き

>そこが可愛いんですよね(^^)
 写真の枚数は子供より多いかも???・・・まずい!

前に書いてたレンズというのはF2.8の通しですか?

シグマ:24-70mm F2.8 IF EX DG HSM 89,000
シグマ:28-70mm F2.8 EX DG 32,300
タムロン:SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 31,800

下の二つなら買っても良いかと思いますが、価格.comのクチコミを見ると良い評価もありますが、不具合もありそうです。
これは、サードの宿命です。純正は、不具合が少ないので、どうしてもそちらに目がいきます。

ベルママさん 一度、賭けをしてみてはいかがですか?

☆チャコナツさん
あはは、そう言えばお宅にもいたね~、こういう光景よく見るよね~^^;
ウチは帰りたくないって言う子はいないのよ、水から上がりたくないって言う子はいるけど~(言い訳)(^^ゞ
ナルーはやっぱりクロス似だよね・・・でも性格はココア似だね。
アンジーは顔だけはクロス似じゃないの(^^)v
かと言ってココアに似てるわけでもないし・・・あ、でも顔の形はココアに似てるんだよね。
うんうん、遺伝って不思議だよね~。
いろんなご先祖さんからごちゃごちゃといろんな部分をもらってるもの。

☆Kさん
うちも子供の写真より、圧倒的にワンズの写真が多いです^^;

レンズの事、調べてくれたんですね。
そうそう、真ん中のコレにしようかな~とちょっと考えてます。
純正に比べるとずっとお安いですよね。
でも不具合もあるんですね・・・
でも純正は高くて買えないし・・・
でもやっぱり純正がいい・・・と堂々巡りです。
宝くじが当たればカメラとレンズが欲しい~と現実逃避しちゃいます。
お金がいくらでもあれば、あれこれ悩まなくてもいいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/775-097c4130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御殿場フラットコーテッドレトリーバー展のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 裏磐梯キャンプ2

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード