topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏磐梯キャンプ2 - 2009.08.12 Wed

桧原湖にて

090808-3.jpg
一番左はアンジーかな。
右はココアで奥はわかんない。


090808-5.jpg
左からココア、奥がローズ、アンジー、クロス。


090808-4.jpg
クロスとローズ。


090808-2.jpg
アンジー。


090808-6.jpg
アンジーとジークは若いからいくら泳いでも疲れを知らない。
これはアンジーだけど、頭をしっかり上げてガンガン泳ぐ。


090808-7.jpg
ココアは疲れてくると頭が下がってくる。
前足で水を掻く力がなくなってくるからだと思うんだけど。
若い頃はものすごく体力があっていつまでも疲れ知らずだったのに、ココアも年を取っちゃったね。


090808-8.jpg
ココアよりもっと頭が下がっちゃって、沈んじゃうんじゃ?って見ててハラハラしちゃうのがクロス。
じーさんはすっかり体力がなくなっちゃって、そんな姿を見ると悲しくなる。
でも泳ぎたい気力だけはあるので、なるべく近くにボールを投げてあんまり泳がせないようにする。
それでも見てると溺れそうで怖いので、ライフジャケットを買おう!と決めた。


キャンプ場の周りの森の中の遊歩道をお散歩した。

090808-9.jpg
みんな嬉しそうにタッタカ走る。


090808-10.jpg
綺麗なユリがたくさん咲いてた。

● COMMENT ●

私の庭

裏磐梯の遊歩道は、まだ犬禁止の看板が無くて、コースによっては一緒に歩けるのが嬉しいのよね。五色沼散策路も、もちろん今のところ、オッケーなのが本当に嬉しい。
(最近までオッケーだったのにマナーの悪い人たちによって禁止の看板が立ってしまったところをいくつも知っています。かつてはアンディと歩いた道なのにモニカとは歩くことが出来ません)
桧原湖はアンディが初めて泳ぎを知った場所。まさしく、レイクランド桧原でした。
熊が出るのが玉にきずだけれど、仕方が無いし、賑やかにしていれば熊の方で隠れてくれる。
私の取材エリアです。今回の旅は私のお庭へようこそ!という感じです。
来年の大作には、「れんげ沼初夏」を予定しています。トンボがとても多い場所なのだそうです。
ヤマユリはむせ返るような香りが、山の夏を感じさせますね。
なんのかの言っても、モニカはまだぜんぜん泳げませんよ。彼女こそ溺れそう、、
みんなすごく上手に泳いでいますね。
いつか、ご一緒してベルママファミリーの誰かに教えてもらえたら有難いわ。

☆monica mamaさん

出発前はいろいろ情報を教えてくれてありがとう!
冬の裏磐梯は行った事あったんだけど、夏の裏磐梯もいいね♪
教えてもらったキャンプ場を全部見て回って、その中で一番よさそうなレイクランドヒバラに泊まりました。
えっ、あそこは熊が出るの?知らなかったな~^^;
五色沼にも行ってみたけど、人がいっぱいいたのでワンズは車の中でお留守番でした。
キャンプ場の中や周辺をゾロゾロ犬連れで歩いてると、注目を浴びて恥ずかしかったよ~。
絶対何か言われるんだもん。「すげー」とか「うわぁ」とか。
だからワンズを出す時は、人がいないところでしか出したくないのよね。

れんげ沼の前を何回も通ったよ。
立派な赤松が印象的でした。

モニちゃんまだ泳げないのね、どうしてかな~。
うちの子達は先輩が泳ぐのを真似してすぐ泳げるようになるのかな。
みんな上手に泳ぐよ、鼓笛隊はいないもん^m^
モニカも自分は泳げるんだって気がつけば、自信を持って泳ぐようになると思うんだけどね。
いつかご一緒できるといいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/774-d75031e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏磐梯キャンプ3 «  | BLOG TOP |  » 裏磐梯キャンプ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。