FC2ブログ
topimage

2020-01

キャンプ - 2009.08.07 Fri

20090807201843
裏磐梯に来てまーす♪
こっちは涼しいけど、時々雨がパラついてます。
ワンズはたくさん泳いで大満足だね(^^)

● COMMENT ●

こんばんは。

少し元気になられたみたいでなによりです。


裏磐梯で涼んでいるのですか?いいですね。

みんな、疲れを知らずに遊び続けて死んだように眠る(心配)パターンですね。

ところでEDIは那珂川、久慈川の上流で泳ぎの特訓中です。

先週は、海水浴で海水を飲んでゲロゲロ&ピーでした。

それと、6月位からフリスビーがキャッチできるようになったので、瞬間を撮ろうとEOS X3レンズキット(軽くて機動性重視)と EFS18-200mm買いました。

しかし、最近は、連射6枚の50Dにしておけばと後悔しています。

50Dを検討されているようですが、そろそろ出ますよ新商品が...

でも、黒くて速く動くのには弱いと思います。

☆Kさん

裏磐梯で涼んできました~♪
こっちに帰ってきたら、暑さと湿気が堪えます・・・
ワンズは遊び続けで、まさに今も死んだように寝てます。
かなり疲れてるみたい・・・大丈夫か?って心配になっちゃいますね。

エディ君は特訓中ですか(^^)
綺麗な川で特訓できていいですね~。
海水浴は慣れないうちはピーになっちゃいますよね、ゲロゲロも?それはちょっとかわいそうでしたね。

カメラとレンズを買ったんですね!
X3ですか~、EFS18-200mmはいいですか?使い勝手は良さそうですね。
私もズームレンズが欲しいんです。
室内でも使えるように明るいレンズが欲しいんですけど、お高いのよね・・・
そろそろ60Dが出るらしいですよね、それまでちょっと我慢して待とうと思ってます。
黒くて動きが早い子はホント撮るのが難しいですよね。
下手な鉄砲も数打ちゃ方式で、バンバン撮りまくってます。
でも気に入った写真ななかなか撮れないです~。

大雨ですね。

>海水浴は慣れないうちはピーになっちゃいますよね
ジーク君も?
この前ワクチン注射に行ってその話をしたらアレルギーかも?と言ってウン○を調べ緩かったので注射は延期でした。


>EFS18-200mmはいいですか?

落ち着いているときはこれで十分ですが、やはり動きの速い黒小悪魔を撮るには天気の良い日限定ですね。

最近は暑いので暗くなる寸前の散歩が多く、フリスビーキャッチの瞬間なんかとんでもない写真になってしまいます。

F2.8のLレンズなら違うと思いますが、腕が悪いのでモッタイナイです。

しかし、良い点もあります。高倍率ズームはレンズ交換しないですむのでとても便利です。

Wズームはお得ですが、レンズ交換でタイミングを逃し、海などでは交換中に砂や塩分が入るのでやめました。

便利といえば、高速連写EX-FH20(カシオ)が候補にあがりましたが、カシオのFC100(同じく高速連写コンデジ)を持っているので少しでもきれいにと思ってX3にしました。

カシオは画質が少し劣るように思えますが、シャッターを押すタイミングが遅れても、その前に起こった撮りたかった瞬間を逃さず撮影できるパスト連写やハイスピードムービーは優れものです。

キヤノンやニコンのにこのような機能があれば良いのですが、1台ですべてを満足するのは無理でしょうね。目的に合ったものを使わないと...

それに散歩や水遊びのスナップではこの重さ以上になると辛いですし(X3とで約1.1kg)これ以上だと犬と遊んでやれなくなってしまいます。


>室内でも使えるように明るいレンズが欲しいんですけど、お高いのよね・・・

現在キヤノンのカメラですか?

部屋の中では、キヤノンだと50㎜F1.8が安価であります。そろそろ買おうかと思っています。


>下手な鉄砲も数打ちゃ方式で、バンバン撮りまくってます。

考え方は同じです。(笑) なのでFC100は重宝しています。EX-FH20(カシオ)ならさらに良いですね。RAW保存なので後で修正ができます。

 犬の為にもう一台買うか?「アンタ!今年に入って何台目?(怒)」って家内に言われそう。


まとめると、記念撮影や静かな50Dの後継機(60Dとは限らないですよ)+Lレンズ(この人やるな!って思われますよ。)とEX-FH202台体制が良いと思います。(笑)

☆Kさん

ジークは初めての海でもピーピーにはならなかったけど、他の子はほとんど最初はピーピーになったと思います。
記憶が定かではないけど・・・
ジェシーはガボーっと海水を吐いた事もありました。
慣れると大丈夫になりましたけど。

18-200mmはF3.5-5.6ですよね。
やっぱり暗いところで動いてる写真は難しいんですね。
このレンズいいな~と思ってたんです。でもF.3.5は室内では苦しいかな~どうなのかな~って考えてました。
一番欲しいのはF2.8のズームのLレンズです。
すっごくお高いのでF3.5ので妥協しようかな~、キャノンではなくて他のメーカーのにしようかな~と悩み中です。
あ、今のカメラはキャノンのEOSKissです。
レンズは単焦点好きなので、35mmF2.0と100mmF2.0と60mmF2.8マクロとあとはズームの75-300mmF4.0-5.6を持ってます。
50mmF1.8は以前持ってました。
明るくていいレンズでしたよ。
でも2回も壊してしまって、今はありません。

いろいろと情報をありがとうございました!
2台体制が一番いいんでしょうけどね~^^;
プロのカメラマンなんかは2台ぶら下げてますよね~。
まだまだ悩みそうです。
でもカメラ音痴なので、せっかくいいカメラとレンズを買っても使いこなせないし腕が悪いから台無しにしそう・・・というのが一番大きな悩みかな~(^^ゞ

BELLママさんへ

>慣れると大丈夫になりましたけど。
自然の中では、海水も飲んで、経験して育つんですからね。
しかし、医者には「何しろフラットですから...」と言われると過保護になりがちです。

>すっごくお高いのでF3.5ので妥協しようかな~
昼間は、走り回るのを追いかけるのが無理だし、急に飛んできたりするのでEF-S18-200mm。

夜は、部屋の中なのでEF-S17-55mm F2.8 IS USM
夕方の散歩に実はこれが今一番ほしい。

手ぶれ補正が無いけどEF24-70mm F2.8L USM (高くて買えない)

我が家は、居間の真中に電球5個 四隅の天井に1個づつ、壁に1個の合計10個あります。
幸い、これを全部点けるとなんとかいけます。

あと、下のURLはお気に入りで、ここにはフラットが写っています。
こんな写真が撮れると、デジタル一眼を買いましたが程遠いです。
スポーツモードなど使い物になりません。

http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-448.html#comment

その他、Dog Showならプロが撮るからと思って写真を見ても大半が黒がつぶれています。
あの優雅でゴージャスで『スターにしきの』みたいな黒いひらひらの飾り毛が悲しいほど台無しになっています。
(残念)


他のメーカーを考えているなら逆にチャンスだと思います。

今のを全て下取りに出して、明るいズームレンズとそれなりのボディを買えばよいと思います。

本当は、ゴルフクラブみたいに、試打(試写)貸出があれば良いんですがね。

買ったら大きく写真をアップしてください下さいね。楽しみにしています。

そして、良い写真が撮れるようお互い頑張りましょう。

っていうか、地震で東名が崩れたので実家に行けなくなりました。行ったら帰りが大変。久慈川も増水。この夏休みは、写真の練習あてます。

ではでは。

☆Kさん

う~ん、やはりズームレンズは外用と家用とで2本必要かしら。
ショーの写真も撮りたいから、明るいズームレンズが欲しいんです。
ショーだと自分が動けないから、ズームがいいんですよね。
全体を撮りたかったり、犬だけ撮りたかったりしますから。
>手ぶれ補正が無いけどEF24-70mm F2.8L USM (高くて買えない)
私もこれが一番欲しいんです。でも高くて買えない^^;
カメラより高いですもんね。

他のメーカーというのは、カメラではなくてレンズだけを考えてるんです。
例えばシグマのキャノン用とか、結構安くて良さそうなのがあるんですよね。

教えていただいたブログの写真、素晴らしいですね。
いいカメラといいレンズ、それに腕も必要なんでしょうか。
私にもこんな写真は撮れそうもありません。

ご実家に帰れなくなったんですね。
このお盆の時期に東名が崩れちゃって、大変な事になりそうですよね。
いい写真が撮れたら、BBSに貼りに来てください(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/771-90913ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喜多方ラーメン «  | BLOG TOP |  » テンプレート変更

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード