FC2ブログ
topimage

2020-01

すっきりしない - 2009.07.04 Sat

村上春樹氏の1Q84を読み終えた。
今とても話題になってる本で、ものすごく売れまくってるようなので期待して読んだ。
読んでる時はおもしろくて、次が気になってなかなか本を閉じる事が出来ずに寝不足になる事もしばしば。
でも最後は何これ?これで終わりーーー!?とちょっと腹が立ってしまった。
続編が出るのかなぁ、それなら許せるけど、このままだと消化不良というかわけわかんないままで欲求不満になる。
続編が出たとしても、やっぱり消化不良で終わるのかな、この人の場合。
レビューを読んでも賛否両論で、私と同じように感じた人もたくさんいたみたい。

村上氏の本はノルウェイの森とねじまき鳥のクロニクルを読んだことがあるけど、あんまり好きになれなくて他は読んだことがない。
ねじまき鳥はわけがわからない・・・という印象しか残ってなくて、どんな話だったか思い出せないし^^;

なんだかモヤモヤ感が消えない。
この人はどーなるの?あの人は?その人は?気になるーーー。
すっきりとした続きが読みたい!

● COMMENT ●

毒書とは?

その昔、私も読んだよ、クロニクルもノルウェイも。活字中毒だった過去を持ちます、私。手当たり次第ジャンルを問わず、平行して3、4冊という時もありました。忘れるのも早いです(情けなぁ~)
春樹さんはねぇ、ちょっと後味悪げなのよね、でもファンには諸業無常の感覚にリアリズムが感じられるようでたまらんというものらしい。
私はどうかって? 井戸にでも入ってみないとわからないのよね(笑)。たぶんもう読まないわ。
ベルママさん、お疲れさまぁ~。

☆Monica mamaさん

ふふふ、毒書ときたね~。
モニママも読書家だったのね。
並行して3~4冊ってのはすごい!そういうのはやった事ないなぁ、頭の中がごちゃごちゃになりそう^^;
私も忘れるの早いよ~。
年のせいかしらね^^;

あ、やっぱり春樹さんは後味悪げなのね。
諸行無常の感覚にリアリズムかぁ、好きな人にはたまらんのね。
私はちょっと・・・だわ。
もう彼の本は読まないだろうな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/758-899cc1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初の海 «  | BLOG TOP |  » クロス&ローズの誕生日

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード