topimage

2017-10

 - --.--.-- --


フィラリア検査 - 2009.06.03 Wed

遅ればせながら、や~っとこさフィラリア検査に連れて行った。
晴れてる日はイヤだし、雨の日もイヤ。
今日はいい具合に曇ってたから、エイヤーっと気合を入れて二往復した。
1回目はジェシーとクロスとココア。
2回目はアンジーとジーク。
ローズはもう少ししたら転移してないかどうかの検査をまたするので、その時にフィラリアの検査も一緒でいいと言われてたのでお留守番。

090603jccr.jpg
ジェシー(右)といい笑顔のクロス。


090603jccrco.jpg
わりと落ち着いて待っていられたので、ココアも車から出して3頭で待った。


090603ansi.jpg
2陣のアンジーとジーク。

せっかくジェシーも連れて行ったんだけど、ジェシーはこの間の詰まった事件の時の血液検査で、ついでにフィラリアの検査も済んでいたとのこと。
なに~っ!?聞いてないぞーーー、そういう事はちゃんと言ってよ(-_-;)
でも、ジェシーは混合ワクチンを打つつもりだったから、まぁいいけど。
そんな訳で、4頭のフィラリア検査とジェシーのワクチン無事終了。

全員フィラリアは陰性。
血液検査の結果は、クロスとジェシー(この間の検査)だけALPの値が高め。
これは毎年の事だし、他の数値はすべて正常なので気にする事はないとのこと。
他の子達はすべて正常範囲内。
体重はジェシーが24.3㎏で、この間何も食べなくなった時には22㎏まで落ちたので少しは元に戻ったけど、いつもは26~27㎏の間なのでもうちょっと元に戻そうね。
クロスは33.0㎏、ココアは27.1㎏、アンジーは28.6㎏、ジークは31.9㎏だった。
ココアは太って見えるけど、そうでもないんだね。
毛がモコモコだから太って見えるのかな、もう少し体重乗せてもいいくらいだな。
あとはみんなちょうどいい感じかな。
ジークの体重をもう少し乗せたいけど、ものすごい量を食べさせてもちっとも太らない。
まだ若いんだし、このまま細めでもいいかな。
これで年に1回の一大イベントの、健康診断を兼ねての血液検査が無事終了で一安心(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/747-19ebe2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子のフラット君@川口市 «  | BLOG TOP |  » 世界のドキュメンタリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

