topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝10歳! - 2009.05.20 Wed

今日はジェシーの10歳のお誕生日。
元気に二桁になれて本当に嬉しい♪
ジェシーおめでとう!これからも元気に過ごしてね。

090520jc1.jpg
家で眠たい時に無理やり起こして撮った写真。


090520jc2.jpg
ランは大好きで、ニコニコ笑顔になるね。


090520jc3.jpg
かなり痩せちゃったけど、だいぶ元に戻ってきたと思う。


090520jc4.jpg
左眼はあんまり開かないまんまだけど、仕方ないね。


090520jc5.jpg
今日はおニューのケーキ型のおもちゃをあげた。
蹴ってください!ポーズは健在。


090520jc6.jpg
変形性脊椎症の事もあるし、もうあんまり無理はしないでそれ持ってハムハムしてなね。
やっぱり脊椎の事を知ってしまうと、なるべく無理しないようにと気をつける。
ジェシーは柔らかいピーピーおもちゃが大好きで、それを持ってハムハムしたりウロウロしてればご機嫌。
この間はおもちゃを食べちゃって詰まって大騒ぎをしたけど、ジェシーの名誉のために言っておくとジェシーはおもちゃを破壊したり食べたり飲んだりしない。
だから安心して渡しておける。
今までおもちゃを飲んでしまったのは若い頃に1回だけで、ついこの間ので2回目。
この間は魔が差したのかな、初めて与えたおもちゃで、いい匂いがしたから。
もうおもちゃ食べちゃダメだぞ~!
ずっとずっと、元気で長生きするんだよ。

● COMMENT ●

おめでとうゴザイマス!!!

v-238ジェシーちゃんおめでと~!!
元気になってよかったね~。ほんとうによかった。
ティカも元気に誕生日を迎えられました!
ジェシーちゃんを知ることができて、一緒に10歳を迎えて本当に嬉しい限りです。。
老いてますます個性が出て、かわいくなっていきますよね~。
これからも元気に長生きしますように!!

おめでと~~。

二桁だね~。
ジェシーちゃん、おめでとぉ~。
無理せず、マイペースで長生きしてね。(^o^)

ニッキーも、2回トイを飲み込んじゃったことあるけど
1回目は、ゴル集団に囲まれてやっつけられたときに
思わずごっくんしちゃったのと、
2回目は、喧嘩じゃなかったけど
大勢のワンコに取られまいと走ってるときに
一瞬で入っちゃったんだ~。
でも、たまたま2回続いたから
オモチャ飲む子って印象になってしまったわ~。(>_<)
でも、ジェシーちゃんは、ちゃんと出てきたからよかったよねえ。
うちは切ったからさ~。とほほ。

ありがと~♪

☆ticaticaさん
ティカちゃんもお誕生日おめでとう!!
姉妹揃って元気に10歳の誕生日を迎えられて、本当に嬉しいね♪
不思議な事に、ばーさんになったらますます可愛くなってくるのよね。
これからもずーっと元気で長生きしてもらいたいね(^^)

☆ひろりん
憧れの二桁になったよ~、お祝いをありがとう!

あらら、ニッキーちゃんはそんな事があったのね。
ジェシーは1回目は吐いて、2回目は無事に下から出てラッキーだったよ。
ベルはよく丸飲みしちゃってて、全部吐いてくれてたからやっぱりラッキーだったよ。
他には飲む子はいないんだけど、切る事になったら嫌だし気をつけないとね。

ニッキーちゃん元気そうでよかったわ、頑張ってるね(^^)

ジェシーちゃん おめでとう!
いつも やさしい笑顔ですね。

おもちゃをごっくんはしたことないけど ティッシュなどをあむあむして ペッって出すのがすきなのですが たまにこっちから 『ペーしなさい』って言うと ごっくんするときあるんです。
ちら見すると 口を動かすのやめたり・・・・やれやれ 天邪鬼です。
ジェシーちゃんは ピーピーっておもちゃがなると 一緒に遠吠えしたりしますか?
朝の6時頃からやったりしちゃうので 慌てます。
ひょっとして 男の子だけかしら?

ジェシーちゃんこれからも ゆっくりのんびり そして 美味しく食べて長生きしてくださいね。

☆ゆさん

ジェシーにお祝いをどうもありがとう!
年を取るほどに穏やかな顔になってきたよ。
ゆっくりのんびりと老後をゆったり過ごして、長生きしてもらいたいわ。

麓ちゃんはティッシュ好きなのね、うちにもティッシュ好きな子がいます^^;
取られるのが嫌でごっくんしちゃうのかな。
うちの子はモグモグしてる時に「あ~!」って言うと、ピタッと口を閉めて知らん顔してます。
ジェシーは、というかうちの子全員ピーピーおもちゃに合わせて遠吠えはしないです。
遠吠えに男の子と女の子の違いはないかも。
女の子でもする子はいますよ。

10歳!おめでとう!

ジェシーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。
おもちゃ、食べちゃうのたまにやりたくなっちゃうんだね。
リコッタも気をつけます。結構、よく下からゴジラとか出てきます。
これからも、元気いっぱいなジェシーでいてね。

☆リコママさん

憧れだった10歳になりました!
おめでとうをどうもありがとう~♪

リコちゃんは下からゴジラ!?
ゴジラ君、無事に出てきてよかったね^m^
詰まるとおおごとになっちゃうから、お互い気をつけようね。

10歳!おめでとう!!

ジェシーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪

フラットと生活していると、10歳を元気に迎えることが出来たら。。。って、思います。
そんな中で、ジェシーちゃんが10歳のお誕生日を元気に迎えられたこと、親戚のように嬉しい思いでいっっぱいですe-266

ホルネル症候群もお写真見る限りではずいぶん落ち着いているな。。。と思いました!
広々としたランで、おもちゃを咥えて楽しげに走るジェシーちゃんの姿、これからも楽しみにしています^^

☆CJ-mamaさん

どうもありがとう~!憧れの10歳になったよ~♪
元気に10歳を迎えてくれる子が少ないのは悲しい現実だよね・・・
でもずいぶん長生きする子もいるし、これからはもっと長寿の子が増えるといいな~。

ジェシーの眼は、その日によって開き加減が違うの。
調子のいい時はあんまり目立たないんだよ。
それにまだちゃんと見えてるんだよ~。
なんとかこのまま現状維持できるといいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/743-f63371ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また雨 «  | BLOG TOP |  » しつけ教室

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。