FC2ブログ
topimage

2020-01

ローズの病理検査結果 - 2009.05.13 Wed

縫い直しをしてから1週間経ったので、今日は抜糸だ~!とルンルンで病院へ。
病理検査の結果をまず知らされた。
悪性黒色腫(メラノーマ)だった。
悪いものだとは思ってなかったので「えっ!」と言ったきり絶句。
悪性の物は組織に入り込むというか、浸潤するという印象があったので、ローズの物ははっきりと分かれていたので悪性とは思ってもみなかった。
先生達もそう思っていたそうで、みんなびっくりしていた。
口腔内や指にできたものは悪性度が高くて転移しやすいけど、身体や四肢にできたものは転移しにくいと説明を受けた。
病理結果に取りきれていると書かれているし、このまま再発、転移しない可能性の方が高いらしい。

家に帰ってメラノーマの事を調べまくった。
確かに足にできたものは転移しにくいようだ。
買い物に行かなくちゃ、とスーパーに行くものの、ウロウロと歩き回ってばかりでなかなかメニューが決められない。
冷静でいるつもりでも、やはり気が動転している。
夕方散歩に行ってお腹がすいたな~と思い、お昼ご飯を食べるのを忘れていた事に気がつく。

あれこれと考えていても仕方がない。
なるようにしかならないんだもの。
調べた限りでは転移しにくく、切除すれば治癒すると書かれている事が多いので、大丈夫だろうと思う事にしよう。
毎日楽しく暮らして、免疫力を高めるようにしようね。
大丈夫、転移しない・・・そう信じてる。

● COMMENT ●

どうか、転移しませんように・・・

久しぶりに来てみて、驚きました・・・
ローズちゃん、マラノーマだったんですか???

どうか、転移することなく済みますように。。。

☆CJmamaさん

驚かせちゃってすみませ~ん(^^ゞ
心配してメールくださってどうもありがとね。
メラノーマって言葉にビビっちゃったけど、転移しないでこのまま元気でいられると思ってるよ。
ご心配どうもありがとね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/739-0bf7ae5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズ抜糸終了 «  | BLOG TOP |  » 今日のバラ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード