topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれから4年 - 2009.04.21 Tue

今日はベルの命日。
早いもので、あれからもう4年経った。
新緑の綺麗な季節に逝ったベル。

今新緑がすごく綺麗だよ。
毎日新緑の美しい緑を眺めては、ベルを思い出してるよ。
ベルが守ってくれてるから、みんな元気だよ。
小学生だったこーきは、もう高校生になったんだよ。
ワンズのメンバーが増えたよ、とってもいい子だよ。
みんな喧嘩もしないで仲良くやってるよ。
ベルの子供達は、ベルが病気と闘った歳になってしまったよ。
でもみんな病気もせずに元気だよ。
ベルに話したい事が、たくさんたくさんある。
会いたいなぁ。

090421-1.jpg


090421-2.jpg


090421-3.jpg
今日の夕方、雨が降る前に撮った写真。
ジークがすごくデカく見えるんだけど~^^;

● COMMENT ●

時が癒してくれるもの

‥‥そうしてまた若葉の頃を迎える
貴女の足音が、遠ざかったのか近づいたのかわからなくなる・・・
でもきっと それでいい
いくつかの春、それが私達の過ごした時間

いまは私の傍らに 揺らぐことのない貴女がいる 
微笑む貴女の面影がついえることはない
‥‥それでいい それでいい

☆詩心一つ、かきたてられましたぁ~
 いつか色になり、キャンバスに結晶、、心の旅のノートです。 
ベルママさんがブログに記すのも同じ気持ちだと思うわ。
私もベルに会いたかった。









☆monica mamaさん

うわぁ~、素敵な詩をどうもありがとう!
こんな詩をささっと作ってしまうなんて、さすが芸術家は違うわ。
きっと心の中にあるものを形にして表現するのがうまいのね。
私は心の中にあるものをうまく表現できなくって、いつもモヤモヤしてます。
モニママはベルに会った事がなかったんだっけ?そっか~。
会ってもらいたかったな、私の自慢の娘だったんだよ(^^)

Mysterious

6頭のワンズの写真 なんかすご~く神秘的です。
ランじゃなくって 霧深い不思議な森の中から 犬の形をした妖精たちが じ~っと人間界を見つめてるって感じ・・・・

どうやったらこんな写真が撮れるんだろう?
とってもMysteriousで ステキです。

私も いつも思います。
もし 神様が 一番会いたい人に会わせてくれるって言ったら 「35歳で乳がんのために☆になった親友のYとやはり4年前の2月に☆になった初めて飼ったフラット ボギーに会わせてください」ってお願いします。

ベルが ベルママの自慢の娘だったからこそ ベルの因子を受け継いだ素晴らしい子たちがいっぱいいるんだね!

エマ母さんの因子を受け継いだ Birdieはついに30kgを超えて Daboお兄ちゃんを追い越しました。中身は まだまだパピーが残っていますが 姿かたちは確実に 立派になってきていますe-461

ベルちゃんがお星様になってから 4年ですか・・・・。
BELLママさんご家族には 沢山のワンズがいて ベルちゃんの面影も残しつつ ワンズへの愛情がせき止められることなく 注がれ続く毎日を送ったのだと思います。羨ましいです。
私もこのさき そうでありたいと思うのですが 現実はなかなか そうは行かないようです。
季節の花や香によって 思い出が溢れだすのですよね。悲しみが薄れるのは 時間がかかるけれど それが 当たり前で避けれない現実なのですね。
みんなの集合写真 本当に ジーク君大きいです。グレートデンくらいありそうに写ってます。ジーク君は体重どのくらいなのかな?
わたしも ココアちゃんの横くらいに座って 写真撮りたいです。

☆Dabo&Birdieママさん
写真を褒めてくれてどうもありがとう♪
犬の形をした妖精たちがじ~っと人間界を見つめてるって表現気に入りました!
改めて写真を見てみると、私にもそんな風に見えてきたよ。
こういう雰囲気を意図して撮ったわけじゃなくて、ただなんとなく撮っただけなんだけどね(^^ゞ

Daboママさんも大切な人&ワンコを失っているのね・・・
とっても会いたくても会えなくて切ないよね。
今いる子達も可愛くて大事なかけがえのない子達だけど、最初のフラットはやはり特別なのよね。

バーディーあっという間に大きくなったね!
パパさんくらいの大きさになるんだろうね。
相変わらずやんちゃ坊主なのかな~^m^
Daboママがバーディーと格闘してる姿が目に浮かぶよ(^^)

☆ゆさん
あれからもう4年経っちゃいました。
4年という月日が長いのかあっという間なのか、よくわからないです。
4年経ってもベルの想い出は褪せることなくよく覚えています。
最初のフラットは特別なんです。
3歳までは一人っ子で溺愛して育てましたから。
ゆさん夫婦もこれからもフラットと出会うかもしれないけど、麓ちゃんはいつまでも特別な存在であり続けると思いますよ。
季節って不思議ですよね。
冬になるとベルの闘病生活を思い出すし、春になるとお別れを思い出します。

ジーク、グレートデンくらいに見える!?
実際にはそんなに大きくないのよ、みんなよりちょっと手前に座ってるから、遠近法で大きく見えるんだと思う^^;
体重は30キロくらいしかないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/730-efb752dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココアパピー2期生集合 «  | BLOG TOP |  » 新緑の季節

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

