topimage

2017-10

 - --.--.-- --


入学式とモニカ - 2009.04.09 Thu

今日はこーきの高校の入学式。
雲一つないいいお天気で、暖かくて(暑いくらい)まさに春爛漫。
学校の桜の古木も満開で、風が吹くとハラハラと花びらが散ってとても綺麗。

090409nyugakusiki.jpg
校舎は最近建て直したので綺麗なんだけど、この学校は80余年もの歴史があるらしい。
きっとこの桜もその間学生達を見守ってきたんだろうね。

入学式が済んでホッと一安心。
なんだか最近バタバタと落ち着かなかったけど、これでやっと落ち着けるかな。
こーきは長い春休みの間も、もうサッカー部の練習に参加してたので毎日いなかったけど、明日からは、いやもう今日からお弁当持ちで朝早くから夜遅くまでいない。
サッカーやるために学校に行くような感じだけど、それでもいいや。
頑張れ~!


午後はモニカ家が遊びに来てくれた。
モニカママも展覧会が終わって一安心だね。
でも次は個展の準備で忙しいらしい。
モニカママも頑張れ~!

090409-1.jpg
アンジーとモニカはよく遊ぶけど、今日はそれにジークも加わり3頭でよく遊んだ。


090409-2.jpg
ジークはアンジーの首にかじりついてるし・・・


090409-3.jpg
モニカに遊んでもらってるジーク。


090409-4.jpg
珍しくアンジーがボールゲット。
たいていモニカがゲットするので。


090409-5.jpg
アンジーは足が速いコなんだけど、モニカにはかなわない。
この時はアンジーがボールゲットしたけど、よく状況を見ていてモニカにかなわないと思ったら取りに行かない。
ジークは何も考えてないので、取れても取れなくてもとりあえず走る。
トロいからボールゲットはめったにできないんだけどね。

いっぱい遊べてよかったね。
また遊びに来てね(^^)

● COMMENT ●

ご入学おめでとうございます。
甥っ子も入学式だったみたいで お天気でよかったですね。
入学式にちゃんと 桜咲いていい景色です。
白馬はまだ 硬いつぼみでこぶしの花はちょっとつぼみが膨らんでいます。

広いランがあって 本当に幸せなワンズたちです。
人間も 安心ですよね?
沢山いると 同じ犬種・兄弟などでも それぞれ人のように性格があるんだとわかりますね。
白馬のフラットは(知ってるかぎり)女の子は 気が強く怖いもの知らず。男の子は あかんたれで女の子に弱い・・・・・そんな傾向です。
飼い主達が 女の子に弱い・・・ってことも影響してるかもしれません。
女の子同士でも 上下の関係厳しく 流血手前の戦いもあります。
我が村もみんなが集えるランがほしいです。

☆ゆさん

お祝いをありがとうございます。
ちょうど入学式に桜が満開でよかったです。
長女の入学式の時も満開で、長男の時は満開を過ぎ桜吹雪でした。
白馬では入学式に桜が咲かないなんて、ちょっと寂しいですね。
梅は咲いてるかな?

プライベートのランがあると本当に安心して遊ばせられます。
知らないワンコと遊ばせるのはちょっと怖いですから。
たくさんのフラットを知ってるけど、同じ性格の子はいないですね。
みんなそれぞれ違って個性があって面白いです。
こちらも男の子はあかんたれで女の子に弱い傾向はあるけど、女の子同士で流血手前の戦いはないですよ~^^;
男の子同士でヒヤッとする事はあるけど、女の子同士でのトラブルはないけどなぁ。
白馬は自然がいっぱいだから、ランがなくても遊べるところはいっぱいありそうね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/727-96af96fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さーやとたくまの誕生日 «  | BLOG TOP |  » お花見

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

